3月20日行動記(かえロビごとイベ編)


イベント内容編を書くのに細かいこと思い出す、っつーか拾ってくる間に行動記でお楽しみください(ノ∀`)


この日はイベント会場で所用があったため、10時には会場に着いてようと思っていたのに
ふと目が覚めるとその10時すらも過ぎている体たらく(ノ△`)
慌てて準備して出発するも、集合時間には余裕で間に合わず立ち見確定・・・のはずだったのだが。
SOFT1に着いて速攻で3階へ。既に70番台くらいまで呼び込みの始まっている中DVDを購入し
中に入っている整理券を確認すると、「HAPPY 15」イベント以来の良番、33!
歌は歌わないかなぁ、と思っていたので大人しく5〜6列目辺りの通路席に陣取ろうかと思ってたら
2列目どセンターあたりに座ってた某身内さん(本人の許可が得られるまで仮名←何故)が
しきりにこっちを手招きするので何かと思ったら、隣の2列目マジどセンターが空席とか( △)゜゜
ものすっごい懐疑心と若干の歓喜(何)に苛まれつつ座ってみたのだが・・・
案の定距離が近過ぎて、シアター第5弾左翼最前以来の照れ芸発動(ノ∀`)
よりにもよって「可愛いゝひとよ」「恋するニワトリ」とか超懐かしい曲とか歌い出して内心盛り上がってたのに
そのサビの簡単な手フリすら出来ずに終わる体たらくorz
あと、本人が見てる前で好きな女の子が水着でセクシーポーズとってる映像を公衆の面前で見せつけられるのは
一種の(男側に対する)羞恥プレイだと思うのですがその辺みなさんどうですかっっ?!(何


まぁそうは言いつつも、前髪パッツン&髪ツヤツヤで6歳は若返った(←ヲイ)かえぴょんを間近で見て
猛烈に高まったイベント本編の後は握手会。とりあえず単価が高いんで握手は1回。
前から着席列毎に握手へ向かわされてたので、途中で脱出していつものように身内と連番組もうと思ったけど
なんか抜けられる雰囲気じゃなかったので、そのまま異例の握手会序盤での握手敢行。
握手順はステージ向かって右からかえ→ごと→ロビ。


まずはかえぴょん、ストレートに「髪切ったね、カワイイ」と言えない男(何)は抽象的に。
☆彡「うーわっ、幼っ!」
かえ「あはははは♪」
☆彡「もうさ、せっかく”この(DVD撮った)頃から比べたらものすごく大人っぽくなったよね”って
   言おうとしたのに、いきなりかわいくなって出てくるんだもんなぁ(笑)」
かえ「あはは♪ビックリした?」
☆彡「そりゃもう(笑)」
かえ「ねぇねぇ、(大人っぽいのと幼いのと)どっちのかえでが好きですか?」
☆彡「え、えぇっ?!ま、また難しい質問を・・・」
かえ「(笑)」
☆彡「ちょ、ちょっと保留にさせといて、次までにイイ答え考えてくるから!(苦笑)」

すぐ右に居た次の人からも「なんて酷なことを!」的な叫びが聞こえてくるくらいの難題(ノ∀`)
大人っぽいのも幼いのもどっちも超好きな場合、どう答えればいいんですかっ?(何


続いてごとぅー。ってかあとの2人は基本的に定型です(何
☆彡「この頃に比べると、ごとぅーもすっごく大人っぽくなってるんだなぁって思うよね」
ごと「でしょー?身長も10cm以上大きくなったしね♪」
☆彡「この頃のごとぅーは何を話しかけても”はい・・・はい・・・”としか
   答えてくれなかったんだよなぁ、覚えてる?(笑)」
ごと「えー?んー・・・覚えてないよぉー(笑)」

今じゃすっかりタメ口ですから(ノ∀`)時の流れって素晴らしいね!(何


最後はロビン。やっぱり定型(何
☆彡「こうして見比べると、ロビンも大人っぽくなってるんだなぁって思うね」
ロビ「ホント?」
☆彡「うん、あとなんか大人顔に成長するにつれて”外人さん”っぽさも増して来てるよな」
ロビ「あー、それ最近いろんな人に言われるようになりましたねー」
☆彡「っつかその顔で英語が全く喋れないってのは、ある意味詐欺に近くない?(笑)」
ロビ「(思わず顔をそむけて笑いをこらえ)シー!(と言いつつ”内緒”のポーズ)」

ブログなどで数々の逸話を聞いてる中で、一度は直接本人に言ってみたかった一言でした(ノ∀`)




ここまで読み進められた方は薄々お気づきのことかと思うが、さすがの単価4kか
それとも今回流しのスタッフさんが全く見慣れない新顔で慣れてないのか
とにかくここ最近では稀に見る低速の握手会。だったため、1枚追加←ヲイ
だって「この先1か月は握手会はない(いつものイベント進行スタッフさん談ノ∀`)」し
もうこの先こうして1回でじっくり会話出来る機会は訪れないかもしれないしね。
握手が終わるなり追加購入しに行ったにい☆彡を蔑むような視線を送る身内と連番組んで2周目へ。


まずはかえぴょん。ブログのネタから・・・
☆彡「(かえぴょんの口元を見ながら)あー、ホントだ」
かえ「え?何が?」
☆彡「(口元指さして)いや、ホクロ。ブログ見て初めてくらいに気付いたよ、
   そんなところにホクロあったんだなぁ、って」
かえ「(自分で指さして)ああ、これ?うふふ、そうなの〜」
☆彡「(自分で指さして)オレもここにホクロあるんだけどさぁ、なんて呼ぼうか迷ってるんだ(笑)」
かえ「あはは、いいじゃん”おしゃべりぼくろ”で♪かえでと一緒だよ♪」

キャイン←子犬が何かに驚いて飛び退くイメージで(ノ∀`)
いやまぁ確かに”オレも似たような場所にホクロがある”っていう体(てい)でネタ振ってはいるんだけどさ、
こうも的確に求めてる回答をしてくれるとは思ってなかったわ。
しかもその時の表情とか声とか喋り方とかが、もーすっげーかわいかったんだって!(*´∀`)
出来る事ならこの脳内HDDからそのシーンだけCPRM対応のDVDに焼いて、500円で売ってイベントしたいわぁ←何の話


続いてごとぅー。今日のイベントで感じたことから。
☆彡「つかどうしたのごとぅー?今日なんかめっちゃテンション高くない?」
ごと「あはは♪でしょー?」
☆彡「ごとぅーの司会が良かったおかげで、このイベントめっちゃ楽しかったよ〜」
ごと「ホント?ありがとー♪」
☆彡「それと・・・えっと、なんだっけ?(苦笑)」
ごと「えー?!もー、忘れないでよー」
☆彡「ゴメンゴメン、また夜のイベントで言いに来るよ」
ごと「わかったー、また夜ね♪」

実はそこでもうネタが尽きていたことは、本人には到底言えないここだけの話(超何
最近ごとぅーに対してクリティカルヒット出来る会話のツボが見つかりません(ノ△`)


ラストはロビン。レポでは省略してるが、最近握手に入る前は結構な割合で名前呼んでくれるんだけど・・・
☆彡「最近最初に”あ、にい☆彡だ♪」とか言ってくれること多くなったやん?」
ロビ「だねー(笑)」
☆彡「まぁ嬉しいんだけどさ、知り合いが大体”にい☆彡さん”とか”にい☆彡ちゃん”とか呼ぶ中で
   ”にい☆彡”って呼び捨てするのって、あっきゃんとロビンだけなんだよな(笑)」
ロビ「あはははは!ダメ?(笑)」
☆彡「いやまぁオレは別にいいんだけどさ、知り合いからは
   ”(中学生に呼び捨てにされて)それでいいのか?!”と叱られることが多い(笑)」
ロビ「あはははははは!」

一応、ご報告までに(ノ∀`)


この日の「めざまし占い」のおうし座が一体どんな結果だったのかは知らないが(何、相当な幸運と共に
相当な高まりを見せたこのイベント、ラストは立ち最前の人垣の隙間から最後の挨拶を見てシメ。
旧・・・じゃなかった(又何、初期メンバー版のイベント参加用DVDを退場時に
SOFT2へ行って全員版のイベント参加用DVDを買って、次に備えるのであった。


中編へつづけ!(何