3月20日行動記(もろあきはしイベ編)

今日の運気ならもしかして・・・?と思いつつ整理券封入のDVDを開封、出てきた番号は確か170番台←適当か
まぁイイことはそうそう続いて起こらないと言うことで(ノ∀`)
いい番号引けたら譲ろうかとも思ってたけど・・・まぁいいか、ウチのもろりんファンにそれほどの価値は(ry
150番以降は非常階段から3階イベントスペースへ。右寄り立ち見2列目(つっても2列しか形成出来ないけど)へ。
イベントが始まり、まずはあっきゃんがステージへ登場。ツインテール姿に会場総立ち(ノ∀`)
特に目の前に居たツインテールフェチの圭5さんからは、残念ながら表情は見えなかったけれども
あっきゃん登場の瞬間、全身から発するオーラが明らかに変化したのが見えた(ノ∀`)
セットリストはこちらもポッシ懐メロスペシャル、立ちと言うことで軽めにフリコピ。
タフネス(ってメンバーは略すのね、「SWEET&TOUGHNESS」)ではポッシバージョンのにい☆彡の右隣で
キャナバージョンのフリで踊る、会社の休憩時間を利用してイベントに参戦してきた人とダンスバトル(ノ∀`)
YDの大サビ前では、その辺に居た身内全員であっきゃんのフリコピをしてみるプレイ。
あっきゃんの口角がみるみるうちに上がっていったのは気のせい・・・かな?(何


今回は握手は1回。いや、単価4kなら1回で充分だろ?←んじゃさっきのは何だ
着席客からの握手が済み、立ちやループの人の握手が済んで、大勢落ち着いたところで握手列へ。
並び順は同じく右からはし→あき→もろ。


まずははしもん、イベ中では「(DVD撮影時と今を比べても)まったく変わらない」と言われていたが・・・
☆彡「みんな変わらないとは言ってたけどさ、こうして見比べてみると
   やっぱり大人っぽくなってきてるなぁと思うよね」
はし「おぉ?そうですか?」
☆彡「うん、顔とかやっぱりちょっとづつシュッとしてきてるような気がする。
   なんつーか、”洗練”されてきたって感じ(笑)」
はし「ぷっ!あはははは!ありがとうございます♪(笑)」

こんだけ爆笑してくれると、一生懸命考えてきた甲斐があるってなもんだ(ノ∀`)


続いてあっきゃん。ツインテールを思いっきり褒めてあげようと思って行ったのだが・・・
あき「ねーねー、今日のかえぴょんの髪型、すっごーくかわいかったでしょー?」
☆彡「は、はいぃっ?!あ、あぁ、確かにかわいかったけど・・・
   でも今日のあっきゃんもとてつもなくかわいいと思うよ?(笑)」
あき「ホントー?」
☆彡「そうだよー、つかあっきゃんがツインテールは反則だって!
   出てきた瞬間オレも思わず”おおおおっ!”とか思っちゃったもん(笑)」
あき「あはは!ありがとー♪」

いやはや、なんとか自分のステージ(って何)に軌道修正出来たからいいものの
そっちからそんなネタ振ってくるのは反則だっつーの!(;´△`)
ってかあっきゃんはオレのパーソナルデータ完璧に覚えちゃったんだなぁ(遠い目←何故


ラストはもろりん。さぁいっちょ口説いてやりましょう(超何
☆彡「お、こんなところにイイオンナがいる(笑)」
もろ「ぷっ!うふふ♪」
☆彡「いやでもホントにさ、オレが(ポッシの)イベント来始めたのちょうどこの頃なんだけどさ」
もろ「おお、そうなんですか?」
☆彡「その頃と比べるともろりんも随分・・・」
もろ「ふふふ、成長した?成長した?(笑)」
☆彡「さすがわかってるねぇ、そのとおり(笑)」

もろりんは時たまこういうネタに食い気味で返答返してくれるところに、ポッシの長姉っぷりを感じるよね。
まぁその大体は褒めた時に限るんだけども(何


ラストの挨拶はどの辺で見たっけなぁ、もうその後SOFT1でイベントはないから
ズラッと並べられた椅子も圧縮されてずいぶん近いところで見た記憶はある。
最後のハケ時にあっきゃんが独特の手振りしてくんなくなったのが寂しいなぁ(何
終了後は所用もあったので急いでSOFT2へ移動、やっべー16:30からだってのに40分過ぎじゃん!←何がよ


後編へつづけ!(又何