3月20日行動記(SOFT2イベ編)

いつもなら身内とファミレスかなんかで時間潰しするのだが、この日はちょいと単独行動。
・・・ちょっと見分が広がった気がした(´∀`)
雨が降っていたので入口付近で溜まっていたら、さすがに業を煮やしたかそれとも時間になったのか
半ギレ気味で店員さんが集合場所の6&8階へ誘導(((;゜△゜)))150番台(←適当か)の自分は8階へ。
途中6階からは非常階段を使って8階まで行くのだが、その途中でリハの模様が漏れ聞こえてくる。
”お、何歌ってるのかなぁ”なんて気楽な気持ちで耳を傾けると、直後耳を疑うメロディーが。


♪TAWAWAWA〜 ♪TAWAWAWA〜


(TAWAWAを)やんのかオラぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(#゜△゜)←反応おかしくねぇか
凄絶なネタバレにより、こんなタイミングで高まりはピークになるのであった(ノ∀`)
ほどなくして入場時間、いつものように立ちの左側、今日は2列目に陣取る。
目の前には左に某国国旗の愛称でお馴染みの人、右にロビン生誕祭を自作Tシャツで祝った某駅前な人。
う〜ん、ヤッカイ(ノ∀`)


単価4k入場前購入というイベントにもかかわらず、この日の入りは400人超えてるんじゃねぇかってくらいの大盛況。
そんな期待に応えるセットリストは、本日丸一日懐メロスペシャル(仮)の例に漏れずいきなりCFHというアツさ。
・・・単独の公開リハとか言っちゃいけません(何 まぁこの辺のフリ練習して来いと言うことですな!(更何
ロビごとの「金魚すくい〜「の後は「TAWAWA」。あのイントロにどよめく会場、1人挟んで後方ではくるるん。号泣(らしい
でも自分はネタバレ聞いちゃってるんでおとなしいもの。誰かこの感動を返して(ノ∀`)
何故かこの時、某駅前さんが自身の立ち最前を譲ってくれるプレイ。お礼に大サビ前でくるくる回してあげました(ノ∀`)
もろりんの優しい声と、かえぴょんのかわいい声で紡がれた「TAWAWA〜」は、初めてイベントコンプした頃を思い出し
なんだか感慨深く。フリコピがほとんど出来なかったのは、決して覚えてなかったからでは・・・←何故黙る?
夏トロ、YDと進んでラストはラブメ。この曲の1コーラス目Aメロ”♪小さなあなたのその声を”ってところで
かえぴょんは必ず左翼に指差ししてくれるんだけど、いつも立ち1〜2列目左翼に陣取ってるくせに
毎回毎回その指差しくるタイミングを忘れてずーっと干しちゃってたんだよね(何脳内発言
今回はしっかり覚えてた、というかずっとタイミング練習してたので(超何、しっかり指差し返せましたとさ(*´∀`)



セットリストの熱さか気温の暑さか(何、じっとり汗をかいたライブの後は握手会。
自らが買い足すついでにくるるん。に買って来てもらった1枚を足して、購入枚数は都合2枚。
1日で約2万円が吹っ飛ぶ計算になりました(ノ∀`)
握手順は左からもろ→ロビ→あき→はし→ごと→かえ。今のオレにはこれがベストのラインナップかな←聞いてない
それでは初単独前最後の握手会、気合い入れて行こうぜっ!


最初はもろりん。いやもう言うことは決まってるでしょ、超高まってる体(てい←って何さ)でこの発言。
☆彡「もろりんっ!TAWAWAは、TAWAWAは・・・っ!(笑)」
もろ「あはは♪懐かしかったでしょ〜?(笑)楽しんでもらえました?」
☆彡「そりゃもうもうもう(笑)」

自身の歌で楽しんでくれた。そう感じ喜んでもらうのがにい☆彡のもうひとつの楽しみ。


お次はロビン。”(DVD撮影当時の)テンションの高さを再現した”という発言と今日の様子を、見るに見かねて・・・←ヲイヲイ
☆彡「今日のハイテンションなロビンさぁ、一言で表すとするとさぁ・・・」
ロビ「(笑顔で”うんうん”)」
☆彡「ヤッカイ。(笑)」
ロビ「ぷははっ!!何がっ!どこがよー!(笑)」
☆彡「いやもう何もかもが手に負えねぇよ!(笑)楽しかったけどさ」

アイドルちゃんに向かって”ヤッカイ”発言するオレの方がヤッカイとみた(ノ∀`)


続くあっきゃん。握手前、なんかずーっと左(身内連)の方を見てる。圭5さぁん(何さ
☆彡「最近”にい☆彡だ♪って言ってきてくれるの嬉しいんだけどさぁ」
あき「うん♪」
☆彡「みんなは”さん”だの”ちゃん”だのつけるんだけど
   ロビンとあっきゃんだけ呼び捨てなんだよなぁ(笑)」
あき「あはは!えー?いいじゃん♪(笑)」

修正するおつもりはさらさらないようです(ノ∀`)まぁそれもあっきゃんらしさということで。


はしもんにはありきたりな内容になっちゃったなぁ(何
☆彡「今夜は家で久々にメガネっ娘のはしもんを堪能させてもらうことにするよ(笑)」
はし「ふふっ♪はい、いーっぱい見ちゃってください(笑)」

ホントは”メガネかけた自分とメガネ外した自分、どっちが好き?”なんて聞こうとしてたんだけど。
あ”、そういやさっきのかえぴょんの質問に回答してねぇや(激何


ごとぅーには、ふと気づいたことなんかを。
☆彡「つかごとぅー、昼間と髪型変えた?」
ごと「んー変えてないよ?なんで?」
☆彡「なんか(上で束ねた?髪が)ふわ〜っとしてる。めっちゃカワイイよ」
ごと「ありがとー♪あ、逆毛だ逆毛(笑)」

ものすげぇ雑談な内容(ノ∀`)でも嬉しそうに笑うごとぅーは更にかわいかったよ(何


ラストはかえぴょん。このコにもこの話をしてあげなきゃダメでしょう!
☆彡「かえぴょ〜ん!TAWAWAは、TAWAWAは・・・っ!(笑)」
かえ「あはは♪楽しそうだったよね〜!(にい☆彡が居た場所差して)入れ替わるの見えたもん(笑)」
☆彡「あ〜、あれはいきなり”前行け!!”って譲ってもらっちゃってさぁ(笑)」

立ち位置真逆だったっつーのに、ご覧になられていたのですか(ノ∀`)
超久々のTAWAWA、ホントに楽しかったし、嬉しかった。直接顔見て言えなかったけど、ありがとね、かえぴょん




2周目は単独前の最後の挨拶。まずはもろりんから。
☆彡「んじゃ、後は単独でね」
もろ「は〜い♪もうすっごく期待しちゃってくださいね〜♪」
☆彡「おっけーおっけー、楽しみにしてるわ。またこのおでこが見られるようにも(笑)」

熱くなっていっぱい湯気出して、再びおでこ解放する笑顔のもろりんが見られるといいですな。


続くはロビン。
☆彡「んじゃ、後は単独でな」
ロビ「うん♪頑張るからね・・・♪」
☆彡「気合い入れて応援すっから。んで、見どころは?(笑)」
ロビ「えー?それはサプラーイズ♪(笑)」

ロビン、それを言うなら”シークレット”だと思うぞ(ノ∀`)
一瞬また”おしとやかロビン”が発動しそうになるのをなんとか食い止めた。
甘えた声で喋るロビンはオレには刺激が強すぎる(何、やっぱロビンにゃ笑顔で居て欲しいわ。


お次はあっきゃん。このコ、またやらかしてくれました・・・(何
はしもんにも乱入された会話をダイジェストでどうぞ(更何
☆彡「んじゃ、次は単独で会おうね」
あき「うん!待ってるね!」
☆彡「頑張って・・・って言わなくても大丈夫か、なんたってあっきゃん大舞台強えぇからなぁ(笑)」
あき「(笑)あたしもだけど、かえぴょんにもめっちゃ注目してあげてね!」
☆彡「ぶっっ!!ちょ、そんな話は別にいいからっ!・・・思わずハナ出ちゃったじゃんか!(苦笑)」
はし「ぷっ!あはははは!よかったら私にも注目してくださいね!(笑)」
☆彡「おっけー(苦笑)んじゃ後は単独で。楽しみにしてるからね〜」
はし「はい!ありがとうございます♪」
☆彡「あぁそうそう、こないだ印西(牧の原)に来た、こーんななってた(腰の引けてる様子を実演)人覚えてる?」
はし「んー?」
☆彡「ホラ、オレたちが隣で大爆笑してた時の(笑)」
はし「あー!覚えてます覚えてます!(笑)」
☆彡「単独ライブ、(もしかしたら)来るって!(笑)」
はし「ホントですかー?!やったー!」

あっきゃん、わかったからオレにもあっきゃんのこと褒めさせてくれよ(ノ∀`)
はしもん、もうすぐこの身内にもはしもんファンが増えるから、楽しみに待っててね!(超絶激何


続いてごとぅー。
☆彡「んじゃ、後は単独でね」
ごと「うん♪待ってるー♪」
☆彡「ちなみに、ライブの見どころは?(笑)」
ごと「えー?それはひみつだよー、ひみつ♪(笑)」

人差し指立てながらそう言って笑うごとぅーはかわいすぎました(ノ∀`)


最後はかえぴょん。声のトーンも気合いの入り方も、彼女の前では1段ギアが上がります。
☆彡「んじゃ、後は単独で会おうね!」
かえ「はい!ありがとうございます!」
☆彡「かえぴょんのソロ、聴きたいなぁ(笑)」
かえ「うふふ・・・♪またね♪(笑)」
☆彡「へ?”またね”って、何が?(笑)」

言葉が伝わらなかったのか、それともかえぴょんなりの期待のさせ方なのか。
最後の最後で妙に噛み合わない会話にはなっちゃったけど(ノ∀`)
でもその”またね”の笑顔に応えるために、もうすぐやってくるキミの夢、絶対叶えさせてあげるからね!




最後の挨拶を見送った後は、所用を済ませていつものようにメシ屋探し。
・・・SOFT2が大盛況だったせいか、どこもかしこも超満員でやんの(;´△`)
結局駅前の飲み屋でメシだけの人、飲みたい人で会計分けることに落ち着く。
早速DVDを開封してノートPCで見る面々は非常に残念と言わざるを得ない(ノ∀`)
あとかえぴょんかえぴょんファンバッシングはいい加減やめてください!詳しくはまた後日(何
朝寝坊から丸1日ロクなもん食ってない&超高まったにい☆彡、ほどよく酔って飲み食い5k越え(ノ∀`)
気分良かったので、ちょいと色付けて渡しておきました(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
さぁ次はいよいよ初単独。横浜BLITZを、その日この日本で一番熱い場所にしてやろうぜ!!