新宿バックストリート

相も変わらず掲載日と実際の更新日がズレてはおりますが
自分の記事管理的側面からの事象ですので、どうかお気になさらぬよう(ノ△`)




「初日は500円引き」という謎のサービス設定に思いっ切り釣られて(ノ∀`)
我らがもろりんこと諸塚香奈実ちゃんが出演する舞台
「新宿バックストリート」を観に行ってまいりました。
http://blog.livedoor.jp/shinjuku_backstreet/


現地においでのもろりんファン諸氏にお会いするたび
「まさか来るとは思わなかった」「来てくれてありがとう」と言われたのですが・・・
何度も申し上げてるとおり、別に自分ポッシファン辞めてたわけじゃないんだってばorz




この後ご覧になられる方もいると思うので、
極力ネタバレを避けた率直な感想を述べると




メレ様(平田裕香さん)超カッコ良かったー!(*´∀`*)←目的そっちかよ




全体のノリ(って言うのか?)としては、粗筋からもある程度予想出来るとおり
かつてテレビドラマにもなってた「池袋ウェストゲートパーク」に近いかな?
キャストもイケメン男子が多いし、それに付随して女性客が大半なので
そういう雰囲気が苦手な人にはちょっとツライかもしれません。。。(何
ただ舞台上に何段にも重ねられた足場や、
客席通路を最後方から駆け抜ける演出など
会場全体を縦横無尽に使って展開される1時間40分の物語は
その時間以上に”濃さ”を感じさせてくれるものとなっています。



女性キャストのもう一人が、戦隊シリーズのレギュラー経験者でもある
平田さんということで、もろりんの出番的にはさほど多くないのですが
普段ポッシでは絶対に見られない(?!)キャラ設定と衣装とで
すごくかわいらしい感じに仕上がってます。
とあるセリフでは超個人的にちょっと高まった←←←←←


連休中はポッシもキャナも真裏でイベント遠征だし
日曜日は同じ新宿とはいえライブもかぶっているため
なかなか観に行ける機会はないかもしれませんが
ストーリー的にはさすがの面白さになっているので
チャンスのある方はぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。
狙い目としては当日券A席、7〜8列目(だったかな?)間の通路に置かれる
補助席のど真ん中あたりかな?←経験者(単なる偶然の産物だけど)語る(ノ∀`)




終演後は、主役の戸谷公人さんが仮面ライダー経験者ということで
仮面ライダーのプラモを買い、終電まで呑んで帰って来ました。






・・・戸谷さんはディエンド(仮面ライダーディケイドの2人目のライダー)なので
このキットとは何ら関係ありません(超何