「夏のトロピカル娘。」発売イベント@石丸SOFT2(編集中)

つーわけで(前日の最下端参照)、今日も今日とて秋葉原
仕事が早く終わったこともあり、わざわざ名古屋から参戦してきた
はしもん推しさんよりも早く現着してしまう体たらく。←どんだけ〜(1回目)


17:30から整理券抽選開始ということだったが、”師匠”の到着待ちと
「あんま早く行ってもいい番号入ってなさそうじゃねぇ?」というナゾの理論とで(何
18:00直前辺りで抽選場所へ向かうことに。
抽選箱を持っていたのが田中さんだったので、ちょっとイジってもらおうかなぁと(超何
「オレあんまりクジ運よくねぇんだよなぁ」と言いつつ引いた整理券番号は


40番。←どんだけ〜(2回目)


まぁ当初の希望通り田中さんに「そんなことないじゃない♪」と
イジってもらえたけどなー!←どんだけ〜(3回目)


集合時間が迫り、ポシイベ初=石丸初の6F待機。
整理番号順に田中さんが呼び出して整列させていくのだが・・・
呼べども呼べども人が集まらない(ノ∀`)
「こりゃ相当、箱の中にいい番号眠ってるね」という結論が出る中
にい☆彡も例に漏れず20人弱分のジャンプアップを果たすことに。←どんだけ〜(4回目)
会場に入ると、通常のステージ中央部から客席へと、ズドンと花道が伸びた構成。
せっかくいい番号だから座って見るか、でもどこら辺で見ようかなぁ、と迷っていると
名古屋のはしもん推しさんが花道右真横ド最前に陣取って居たので
せっかくなんでお付き合いさせてもらうことに。←どんだけ〜(5回目)
ちなみにこの時「はしもんって新曲ではどっちサイド?」と問われたのだが
スマン、オレそこまで注意して見てない(ノ∀`)
しかもイベント始まってみたら見事に逆サイドで更にスマン(ノ∀`)


そんなやり取りをしている内、随分と間近に場ミリが貼ってあるのに気がついたが
まぁ何の気なしにイベントの開演時間を迎える。
しかし開演前までで「どんだけ〜」を5回も使ったイベレポって、どんだけ〜(あ、6回目)

【セットリスト】
1. 夏のトロピカル娘。
2. 旅の真ん中
3. 乙女ナゾナゾ
4. GOOD NIGHT SONG
5. 夏のトロピカル娘。


はしもん曰く”あっきゃん&はしもんファーストコンサート”と銘打たれたこの日は
にい☆彡曰く(何)”THE ポッシボーの二大歌姫”の真骨頂。
安定した歌声と表現力を持った2人が歌う各曲は、いつもとはまた違った味わい。
2人の努力の成果が垣間見える、いいイベントだった・・・
・・・のだが、それよりももっと垣間見えちゃったのも数多く(ノ∀`)
さっき気になった場ミリは案の定2人の立ち位置、しかもイベントのほとんどの時間を
メインステージではなく花道で過ごすもんで、ほぼ常にどっちかが目の前に居る状況(;´△`)
終始周囲の空気を2人の香りで満たされた空間に放り込まれ、目前、しかも真横で
「はしもんのはしもん」やら「あっきゃんのあっきゃん」やらが弾けまくる30分が終わると
2人併せてようやく同い年のおじさんは、心身共に別次元へと飛ばされてしまったのであるorz
こりゃアレだな、確実に数年前の「ピロリン事件」を超えたな!
(「ピロリン事件」については長くなるので説明はカットさせていただきます:超何)
藤村くん気をつけろ、最前は人を狂わすぞ(何←つーか誰宛




そんなこんなでヘロヘロになりながら握手会へ突入。
とりあえず精神の回復とプロットの確認をしつつ、
いつものようにみんなが周っているのを眺めながら待機。
自分たちが居たせいで自然に集まってきた”先輩方”と
向かって右側で握手しているはしもんをまじまじ見ては
「はしもんってかわいいねぇ」と連呼しつつ(痛)いよいよ握手列へ。


1人目は・・・って2人しか居ないが、あっきゃん。
昨日でオレはあっきゃんに嫌われてないことが判明した、勇気リンリンで行くぜぇぇ!(何テンション
☆彡「(MCで)あっきゃんは”いつもとステージ違うからどうしよう”って言ってたけど
   自分は”あっきゃん近すぎてどうしよう”って感じだったよ〜
   (と言って自分の座ってた位置を指し示す)」
あき「あー、楽しんでもらえましたよね?」


疑 問 系 っ て か い
 気 づ か れ て ね ぇ ー (ノ△`)


いやーまーそりゃそうって言うかそれで正解なんですけどね、オレかえぴょん推しだしさ
どっちかって言うとオレがあの場に座ってることの方が激しく間違いなんだしね
嗚呼ごめんよあっきゃん、オレはまたあっきゃんにヒドイことをしてしまったね
これでまたあっきゃん恐怖症が再発してしまいそうだよごめんよあっきゃん(この間0.5秒)

何でか知らんが激しく心が折れたにい☆彡、あとに何を言ったか未だに思い出せない(ノ△`)


とにかく出来る限り気を取り直して、はしもん。
とりあえず昨日ロビンが被ってた帽子はちゃんと被ってるから・・・
☆彡「お、今日は帽子取り返して来たね?昨日ロビンとそんな話になってさ」
はし「えへへ〜そうなんですよ〜(と言ってハニカむ)」

はしもん、あんたエエ(反応してくれる)娘や!(超何
なのに心が折れてて「似合ってる、カワイイよ」とか
気の利いたセリフ重ねてあげられずゴメンね(ノ∀`)




終演後の会食、今日も今日とて金欠なので、と秋葉原昭和通り口向かいのラーメン屋へ。
6人用の席に7人放り込まれてキッツイキッツイ(;´△`)
何とか我慢しつつ残念トークを繰り広げ(何もそこまでしなくても、という意見もあろうがノ∀`)
名古屋帰還のバスが出るタイミングに併せて解散。