「風のうわさ」シングルV発売記念イベント@石丸SOFT2


自らの不甲斐なさに枕を濡らした前夜のイベント。
だが新しき朝の陽光を浴びたにい☆彡の顔に、悲壮感はまるでなかった。
負け戦から学ぶものもある。二度と同じ過ちは繰り返さない!
全身からやる気と言う名のオーラを迸(ほとばし)らせ
少しでも早く仕事を終わらせるために社内を疾走するのであった。
・・・一生懸命プロット考えつつ←真面目に働けよ


前日よりほんの少し早い、18時前に石丸SOFT2到着。
やはり抽選は既に始まっており、先頭では知り合いのもろ推しさんが
見事2番を引き当て喜んでいた。
彼の肩をぽーんと一つ叩き、大いなる祝福とちょっとの運をあやかって(何
自分も列の最後尾へ。途中で相方を見つけつつもスルー(超何
10分弱待ってついに抽選箱へとたどり着く。
絶対に負けられない闘いがここにはある。ここで無様に散るのだけはなんとしても避けたい。
オレのこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!
・・・と心の中で爆熱ゴッドフィンガーの決めゼリフを呟きながら(何
いつぞやに5番を引いたときのゲンを担いで、内壁に張り付いた1枚を引き抜き
田中さんの目の前でゆっくりと開く。


整理番号:8


うらっしゃぁぁぁぁぁ!(にい☆彡心の叫び)
どうだ見たか!本気を出したオレの力を!流派東方不敗は王者の風よ!←何の話やねん
多少時間があったのと、今日着てた服がろくなモンじゃなかった(あくまで主観)ので
ドン・キホーテまで買い出しに。結局そこでもめぼしいものは見つからず
最近必要に駆られていた小銭入れを購入するのみに留めた。
このことが後ほど大いに奏功するとは、まだ当人知る由もない(何
揚々と石丸に戻ろうとすると、目の前の信号に引っかかった我々の向こう側を
私服姿のポッシがてくてく歩いて現場入りするのが見えた。
信号が変わって店前についてみると、某有名ぽよん推しさん、
「ちょっとー、ストーカーはよくないよストーカーはノ∀`」
ちょ、すさまじく誤解(ノ∀`)
オレは入り待ち出待ちストーカー一切やらないジェントルメンだぜ?(何
2日連続で6階に並びしばし待機。ほどなく入場が始まると迷うことなく
立ち最前右手、柱のすぐ左にポジション確保。
このタイミングで入場してきて座らないヤツはオレだけでしたとさ(ノ∀`)
DVD購入。今日は何が何でも3枚。それ以上でもそれ以下でもない(クワトロ・バジーナ風)
もろかえトークショーのうわさを聞きつけてか、それともただ単に水曜が来やすいのか
昨夜から明らかに増えた観衆に若干プレスを掛けられつつ
イベントの開始を虎視眈々と待つのであった。



【セットリスト】
・ロビン&ごとぅーのトークショー”風のうわさ”
・風のうわさ
・主食=GOHANの唄
・ランチ=おべんとうの唄
・乙女ナゾナゾ
・GOOD NIGHT SONG

昨夜同様ステージ上に2つ置かれた椅子に、今日はロビンとごとぅーが着席。
トークは最近噂されている様々な事柄を検証していくというもの。
ロビ「Aiaiに出るとか出ないとか」ごと「出ます」
ロビ「米子に行くとか行かないとか」ごと「行きます」
ロビ「ポッシボーがマンガになるとか」ごと「なります」

と誰しもが聞きたかった情報や新情報を淡々と発表して終了。
「昨日がこってりだったから今日はあっさりで」とのこと。
まぁオレは昨日食ったからいいけど、今日肉食いたい人はどーすれば?←だから何の話
”まずはメガネの似合うこの人”との呼び込みに全員ではしもんコールするも
出て来たのは何故かあっきゃん、「まだ準備出来てないよー」(ノ∀`)
再び挑戦するも今度はかえぴょん、「だいこん’sはトロいから」毒舌キター(ノ∀`)
ようやくもろりん→はしもんと登場が完了しライブへ。
ここで致命的なミスを犯していたことに気付く。
右の柱が邪魔になって思いっきり腕が振り回せない(ノ△`)
いや実際のところ、柱の右に着くか左に着くかでかなり迷ったんだけど
視界に柱が入るのを嫌って左に着いちゃったんだよねぇ・・・
今度はもうちょっと中央寄りに陣取ってみようかしら?
でも今日の位置は今日の位置で、終始かえぴょん0ズレで
笑顔飛んで来まくりで最高だったんだよなぁ(ノ∀`)
全力の振りを取るか、かえぴょんの笑顔を取るか・・・今後の課題だな(何




視界的には遮るものが何もないこの場所で、ポッシボーの歌と
かえぴょんの最高の笑顔を堪能した後は握手会。
いつもならある程度様子を見てから並ぶのだが
今日のオレは気合いが違う、握手する回数も違う(何
2回予定の相方に無理矢理3回目分のDVDをおごり
開始間もなく握手列へ。
今日の並びはもろ→ロビ→はし→あき→ごと→かえ。
昨日に引き続きかえぴょんがラスト、リベンジの舞台は整った。
一生懸命組み立てて来た6人分のプロットに今日の話題を付け加え
頭の中で何度もシミュレーションを繰り返しつつ右へ左へウィービング。
身体と心を暖めながら徐々にステージへと近づいていく。
スタッフさんに握手券を手渡し、ついにステージというグリッドに到着。
視界が開け、オールクリアーの旗が振られるとグリーンシグナル点灯。
さぁ行けにい☆彡!地を蹴れ右足!石丸握手会GP今スタート!


まずはもろりん。今日の衣装、どっかで見たのに確証持てなかったので・・・
☆彡「さっきからどうしても思い出せないんだけどさぁ・・・
    今日の衣装、前になんかのイベントで着てなかったっけ?」
もろ「え?ああコレ?PVで着てるやつですよ〜」
☆彡「あ?!あぁこれがそう?2ポーズ目の」
もろ「うん♪」

オレはてっきり写真集イベントで着ていたものかと(ノ∀`)


2番手はロビン。ここは聞いとく・・・というかネタにするしかないでしょ(何
☆彡「んで実際のところはどうなのよ?米子はイベントやるの?」
ロビ「んー?うわさはあくまでもうわさですよー(笑)」
☆彡「マジかよ・・・わざわざ米子まで行って何もなしだったら
    ゲゲゲの鬼太郎銅像見るくらいしかやることないんだけど?!」
ロビ「あははは♪」

”〜しか”とは言ってるが実は結構興味ある自分が居たり(ノ∀`)
以前米子に行ったときは目の前のサティしか行ってないからね(何


3番手ははしもん。ここもさっきのネタを使わないわけにはいかない。
☆彡「ってどうしたのよさっきは?一体何でトラブってたの?」
はし「えっとですね、メガネが見つからなくて困ってたんですよ」
☆彡「あーやっぱそうだったのね・・・ってあんだけ苦労しといて
    今は着けてないぢゃないかっ」
はし「(笑)」


4番、サード(違)あっきゃん。MCでの「気分上々、株価上場(?)」を受けて・・・
☆彡「おおあっきゃん、気分はどう?上々?」
あき「うん♪上々、上々〜」
☆彡「そっかそっかぁ・・・(ネタが思い浮かばない)・・・」
あき「・・・ってかこのTシャツかわいいね♪」
☆彡「へ?!これが??」
あき「うん♪かわいい♪」

単なる赤い無地Tシャツを着てただけなんだが・・・
直後の相方が「かわいいかぁ?」と聞くと「赤が好き」とのことで。
まさかあのあっきゃんに助けてもらうとは思わなんだ(ノ∀`)


5番ごとぅー。用意してたネタを披露しようと思ってたら、腰にぶら下げた小銭入れを見つけ・・・
ごと「あ、これなにー?”へのへのぶぅ”だってー♪」
☆彡「ん、これ?いいでしょー、”ドンドンドン、ドーンキ〜”で買ってきたのさ♪」
ごと「(笑)」

オレGJ!頑張ってドンキで買ってきた甲斐があったぜ!
・・・って信じてもらえないとは思うがホントに必要で買ったんだからね!


5つの砦を乗り越えて、いよいよ本丸かえぴょんと対峙!
今日は武器(プロット)は・・・持ってる!大丈夫だ!
どこからか聞こえる谷隼人隊長(@風雲たけし城)の号令を受け
いざ出陣!漢(おとこ)にい☆彡、行くぜぇぇぇ!と思ったら・・・
かえ「あ!(本名)さん!」
☆彡「はっ、はいっ!は、うぇぇ?!・・・ってあぁ、手紙か・・・
    ってもう届いたの?!」
かえ「うん!読みましたよー!」
☆彡「は、早かったなぁ・・・ってか(内容といい字の汚さといい)
    なんかお見苦しいものをお見せしてどうも申し訳ございません^^;」
かえ「んーん全然!すっごくうれしかったですよー!」

ぶっちゃけ海老名で手紙出してから、いつネタにされてもいいように
この返しは何度もシミュレートしていたわけではあるのだが(超何
それでも実際に本人からコメントもらえた時の喜びは想像以上だったわ。
徹夜で頑張って書き上げた苦労も一瞬にして報われたよ・・・
しかし実質48時間前後で本人に届けてくれたスタッフさん、本当にどうもありがとう!
皆さんの働きっぷりにはジャックバウアーもビックリだよ!( ≧∀≦)b
そしてあんなヒドい売名手紙をあっさり届けちゃうなんて、あんた方の目は節穴か?!(激何


1993年雨のヨーロッパGP@ドニントン、4番手スタートから半周足らずで
トップに立ったアイルトン・セナを彷彿とさせるオープニングラップを飾ったにい☆彡。
正直な話、この1回で気持ち的にはもういいや大満足!だったのだが(何
さらなる高みを目指すべく、すかさず2周目の握手列へGO!
もろりんには1回目のネタを膨らませて・・・


☆彡「そしたらメイクの方も、PVみたいなキラキラなのにしてくれれば良かったのに〜」
もろ「ん〜、そうしたかったんですけどね〜・・・
いろいろ難しいって言うか、一人では出来ないメイクなんですよぉ〜(笑)」

ここであえなく流される。くそぅ、ここで
「あのメイクでもろりんが何人のオトコを落としてるか知ってる?!」
と褒めて”ギュッギュ”をもらおうとしてたのに!(何


さてお次は・・・と行きたいところだったのでだが、ここで先行していた相方が
「あとの5人へのネタがない、にい☆彡がとある有名人に似ていることをネタに遊びたい」
というので試しにやらせてみた。以降その結果。
ロビ「あー、似てるかも(笑)」
その笑い方、ホントにそう思ってるのか(ノ∀`)
はし「わかんないんですよね・・・似てるんですか?(笑)」
あんまり真面目に取らなくてイインダヨー(;´∀`)
あき「あー!うんうん、なんとなくわかってきたかもー!(笑)」
なんとなくってなんだなんとなくって(ノ∀`)
ごと「んー?どうなんだろー?」
思案顔がカワユス(何
かえ「あはははは!似てる似てる、超似てるー!(爆)
じゃあ(某有名人)似の(本名)さんって覚えればいいね!(笑)」

いやまぁ長年似てるって言われ慣れてはいるけど大爆笑ってチミ!(ノ∀`)
おまけに何その「かえぴょん謹製ポッシファンノート(勿論架空物)」に載ってそうな
妙な二つ名の付け方は!!(ノ∀`)
あんまりにもあんまりだったので思わず「そんな覚えられ方イヤァァァァ!」と
泣きわめいちゃったぢゃないの!(ノ∀`)←無論そういう体(てい)
すかさず3周目へと向かう列の中で、相方がポツリ。
「ヒドいわ、握手1回潰されたわぁ」
・・・マテコラ、お前が「ネタないからネタになって」言うたんちゃうんかい(ノ∀`)


バットを振れば安打が生まれる、例えるならまさにそんな感じの今日の握手。
スコアボードにはもう数字が書けないような圧勝状態の中
さらに点数を加えるべく最終回、3周目の握手へ。
今回も先行の相方、もろりんで粘りに粘り過ぎて
隣のロビンに睨まれてるどころか、その先のはしもんまでもがビックリしてるほど(ノ∀`)
ようやく引っ剥がされた頃を見計らい、「粘り過ぎなんだよ!」と肩をはたくと
もろ「あはは、(さすが?)チームTAWAWAですね♪」
☆彡「まぁね!また明日も会いに来るね〜」
もろ「はぁ〜い」

まったくウチの相方がスイマセン(ノ∀`)


続いてロビン。ブログに載ってた身長の話から・・・
☆彡「ブログ見たけどさぁ・・・ロビンって身長伸びるのヤなの?」
ロビ「(笑顔&無言で頷く)」
☆彡「なんでさ?背高い方がカッコいいじゃん?」
ロビ「んー・・・(苦笑いでやんわり否定)」

なんか微妙に疲れてたっぽい。スマンな、気の利いたこと言えなくて(何


続くはしもんに、再び”似てるネタ”を投げかけてる相方。こっちにそのまま回って来ちゃうとか。
はし「わかんないなぁ・・・今度までに調べておきますね♪」
☆彡「ははは・・・んじゃフジテレビの夕方のニュースに出てるから一度見てみてよ^^;」
はし「わかりました(笑)」

なんでオレがオレ自身の自虐ネタをフォローせにゃならんのだヽ(`△´)ノ
ハニカんだはしもんがかわいかったから許すけど!(超何


あっきゃんにはこの2日間を経験して浮かんだ、至極当たり前の疑問を。
☆彡「昨日はもろりんかえぴょん、今日がロビンとごとぅーってことは・・・
    明日は期待してもイイのかな?」
あき「んーどうだろ?まだわかんないんですよー」

箝口令が布かれているのか、はたまたマジでスケジュール管理してないのか(何
とりあえずあっきゃんには予定聞かない方がよさげだね(ぇ


ごとぅー。今日のトーク担当の一人、ロビンに使ったネタをこちらでも。
☆彡「んで実際のところどうなの?米子はイベント出演あるの?」
ごと「んーとね、うわさはうわさなのー(笑)」
☆彡「そうなのか・・・じゃとりあえず”ゲゲゲの鬼太郎記念館”だけは
    きっちり押さえておくといいよ〜」
ごと「わかったー♪」

とは言ってみたものの、果たしてホントにそんなものあるのか?←ヲイヲイ


そして今日のファイナルラップ!栄光のチェッカーは間もなくだ!
観客に手振ってたらキルスイッチに当たってリタイア、なんてな
ナイジェル・マンセルのようなヘマはしねぇぜ!
さぁかえぴょん、今行くよー!・・・と思ったら。
かえ「お手紙ホントにありがとうございました!
    これでちゃんとお名前覚えられたからうれしかった♪」

・・・間違ったままではいけないので、とりあえず指摘しておくよかえぴょん
この場合喜ぶのはキミの方ぢゃない。このオレだ(ノ∀`)
しかし・・・たった1通の手紙でここまで喜んでもらえるなんて
夢のまた夢にも思わなかったなぁ。
この半年でキミからもらったもの。この半年でキミと過ごせた時間。
たくさん集まった宝物に、ただただ感謝の気持ちを伝えただけなのに。
「うれしかった」、その言葉がオレにとっても「うれしかった」。
これから先も、一緒にもっとたくさんの「うれしいこと」増やしていけたらいいね。
半年もかかっちゃってゴメンねかえぴょん。また折を見て手紙書こうっと。


至福のひとときを過ごしたにい。他にもこの日は高まった人がいっぱい。
いつも行われるイベント後の会食、いつもは定食屋で安くあげるのだが
今夜ばかりはみんなの目の色が違った。


「肉だ!肉しかねぇ!」


わざわざ神田まで大移動して牛角へ。
完全に一番高まってるにい☆彡、懐も温かかったのも影響し
「金ならオレが出す!食って食って食いまくれぇ!」
牛タン・カルビ・ハラミ・ホルモン。次から次へと出される皿から
あっと言う間に網に乗せられ、白飯と共に口へ放り込まれる肉・肉・肉。
そしてそれをあっと言う間に胃袋へと流し込む酒・酒・酒。
うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!うますぎるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
最高だ!2007年9月12日、今宵は最高の夜だぁぁぁぁぁ!!