「風のうわさ」シングルV発売記念イベント@新宿タワーレコード


連続の平日イベントも3日目、シングルVイベントとしては4回目。
いよいよ身体には抜けきらない倦怠感が残り始める。
しかし前夜の昂揚と焼肉の熱量が脳に異常なまでの信号を発信させ
それが全身に漲(みなぎ)るパワーとなって肉体を突き動かす。
待ってろかえぴょん、とっとと仕事終わらせて、キミの笑顔に逢いに行くぜぇ!
頑張って仕事を早く終わらせ新宿へ。早く終わらせることを前提に
昨夜預かっていた予約票をDVDと整理券に引き換え。
多少のトラブルはあったものの(ノ∀`)なんとか最前右翼確保成功。
・・・ってオレ何にもしてませんが、こんなとこ居ていいのでしょうか(;´△`)
今度どこかで感謝祭開かなければ(何
窮屈な空間の中、出来る限り小さくしかしキビキビと踊れるように
腕を振れる幅を再確認しつつ待機していると
呼び込みに促されて予想通りはしもん&あっきゃん登場。
さて2人はどんな話をするのかな?と思っていたら・・・

【セットリスト】
夏のトロピカル娘。
・はしもん&あっきゃんトーク”ぶっちゃけメンバーってこんな人”
・風のうわさ
・ランチ=おべんとうの唄
・旅の真ん中
ヤングDAYS!!


「まずは景気付けに1曲」といきなり2人で歌い出しちゃうプレイ(ノ∀`)
軽く度肝抜かれつつも振りで応戦・・・もっとちゃんと覚えよう(何
歌の後はトークコーナー。テーマは”ぶっちゃけ”だったのだが
ロビ:はし「息継ぎ忘れるほどのおしゃべり」あき「話に割り込むと怒られる」
ごと:はし「妹」あき「妹」
かえ:はし「勉強大好き(正確なものは失念)」あき「何でも知ってるお姉ちゃん」
もろ:はし「私にはもろりんがお姉ちゃん」あき「マイナスイオン

本人たちですら「全然ぶっちゃけてないね」と言ってしまうほど普通のトーク(ノ∀`)
そんなこんなで今日も一人づつメンバー呼び込み。
「みんなのお姉ちゃん」のキーワードで呼び込もうとするも
客席はかえぴょんかもろりんかで真っ二つ(ノ∀`)
気を取り直して全員揃って6人でのライブ開始。
・・・近い、近すぎる。前回のクリップスイベを体験してわかってたことだが
ここの最前の近さ・・・というより会場自体の狭さはハンパじゃない。
SOFT2のように段差があるわけでもなく、まさに「手の届くところで」
笑顔全開で歌っているのである。
前回は前に若干の人の壁があってそれがフィルターの役目をしていたが
今回は最前のため何の防護壁も存在しない。
「あ!今日も来てくれた!」的なキラキラの笑顔が何度となく降り注ぐこの最前線で
にい☆彡の精神はあっと言う間に蝕まれてしまうのであった。
頼むぅぅぅ、そんなかわいい顔でオレのこと見まくらないでくれぇぇぇ(ノ∀`)
マジで目が合う度にほんの少しづつ目線逸らしちゃった。
あえてほんのちょっとずらしてたからよかったものの、もしこれが0ズレだったら
矢吹ジョーよろしく柵にもたれ掛かって真っ白に燃え尽きてた可能性も否定出来ないわ。
嗚呼オレってばなんて生方さ・・・もとい、ウブな坊やなんでしょ(超何


精神的には完全に崩壊した状況で参加した握手会。
回数は前日に確保しておいた2回分。追加なし。
前回の状況から鑑みるに3回回るのは得策ではないし、
正直握手で回数稼がなくても充分すぎるほど笑顔見れたし(ノ∀`)
握手順はかえ→ごと→はし→あき→ロビ→もろ。
今日のイベントは最初から最後までクライマックスだぜ!←仮面ライダー電王風(何
今回も非常階段に押し込められた握手列に並び
頭の中でプロットまとめたらいざ出撃!


1番手かえぴょん。さぁ行くぜ!と思っていたら向こうから・・・
かえ「今日もありがと、(本名)さん♪」
それはまるでHERO'Sで開始直後に山本KIDの跳び膝蹴りを食らい
4秒でKO負けを喫した宮田和幸のような状況←わかりづらい?
その笑顔と発言の幸せさに膝から崩れ落ちそうになって
いつも以上にニヤけた顔のまま何にも返せずに終わっちまいましたよまったく(ノ∀`)
嗚呼、幸せってこんなところに転がってたんだなぁ(超何


たぶん異常なまでのニヤけ顔のまま向かって来やがったにい☆彡を
非常に気持ち悪く感じてたであろう2番手のごとぅー。
しかし彼女の口から、しかも先んじて出て来たのは意外な一言だった。
ごと「あー、そう言えばまだ(にい☆彡に)似てる人の顔見てないのー」
・・・キミそんなこと気にしてたのかい(ノ∀`)
ってかそんなことでオレの顔覚えちゃったのかい!?(((;゜△゜)))
☆彡「は?!あぁ、そか、そっか・・・と、とりあえず夕方のフジテレビのニュースに
    たまに出てると思うから、ヒマがあったら見てみなよ」
ごと「わかったー♪」

なんだったんだろう・・・とりあえず、この先の心配事がひとつ増えました←何でよ


お次ははしもん。予想通りの前髪ぺったり、ということで(何
☆彡「はしもん今日も汗だくだねはしもん。大丈夫?」
はし「うふふ、大丈夫ですよ!ありがとうございます〜」


続いてあっきゃん。ライブでは周りにぶつかりかけて
満足に踊れなかったシーンが数多かった、というわけで。
☆彡「あっきゃん大丈夫だった?だいぶ踊りにくそうだったけど。
    さすがにここちょっと狭すぎるよねぇ?」
あき「あははー」

うむ、今日はこのくらいにしといてやろう(超何


ロビン。”汗かきコンビ”のもう一人ということで
☆彡「暑かったねぇ、大丈夫?(握手会)途中で倒れたりしないでよ?」
ロビ「あはは、大丈夫大丈夫!」

しまった、扇風機持ってくりゃよかったなぁ(何


ラストはもろりん。頑張ってるか相方、頑張ってくるぞ相方!←なんだなんだ
☆彡「どもーもろりん。今日は残念ながらチームTAWAWAはソロ活動ですわ」
もろ「あらーそうなんですか?残念・・・」
☆彡「今頃泣きながら、こんなんなって(相方の仕事に関連したポーズで)
    仕事してるんじゃないかな?」
もろ「あはは、そっかぁー頑張ってるのかな?」
☆彡「とりあえずこの後メールで報告しておくよ、もろりん頑張ってたよーって」
もろ「うん、いっぱい褒めといてくださいね♪」

どうだ相方!オレ頑張ったぞ相方!←だからなんなんだよ


軽く状況を見つつ2回目の握手列へ。
1回目の際に昨夜の高まり焼肉おごり事件(?)を受けて、かえぴょん
「今日もおごってもらうから、(にい☆彡を)喜ばせてやって」と言った身内がいるとか(ノ∀`)
握手しようかという時にかえぴょんの顔見たらなんかほくそ笑んでる気がするし(ノ∀`)
負ーけねぇ!ぜってー負ーけねぇ!(何
☆彡「さっき何か言われたんだって?今日は負けないよ!
    毎日そんなことやってたら破産しちまうもん!」
かえ「あはは!」
☆彡「ところでかえぴょんって、自分の書いたブログはチェックする?」
かえ「んーと、一応自分のもみんなのも一通り見てますよー♪」

うむ、ならばトラックバックとかもチェックしてる?と聞きたかったのだが
肝心なところを聞く前に流されてしまうプレイ(ノ△`)
ゴメンよ合同ブログ参加メンバーの皆様、オレ役に立てなかったよorz


続いてごとぅー。売名シリーズ第2弾(何
☆彡「ごとぅー、夕貴うちわのおじさん覚えてる?」
ごと「うちわ??」
☆彡「うん、(うちわの特徴)ってうちわ持ってる人」
ごと「あー、うん、わかるー」
☆彡「あの人昨日喜んでたんだ、”これでごとぅーに応援の気持ち伝わったかな?”って」
ごと「あはは、うん伝わった伝わったー」

先生、今度余裕が出来たらおごってくださいね(何


お次ははしもん。天気予報を見ててピーンと来たこのネタで勝負。
☆彡「明日は野外の亀戸だけど、明日の天気、ちょっと悪いみたいなんだよねぇ」
はし「あら、そうなんですか?」
☆彡「ここはひとつ、伝説のてるてる坊主頼むね♪」
はし「あはっ!うん、まかせてー♪」

ちゃんとブログ読んでくれてるのが嬉しくて(?)あのはしもんが思わずタメ口ですよ皆さん!(何
とりあえず大成功と言えよう(ノ∀`)


続いてあっきゃん。いつもの持ち上げ持ち上げシリーズで(ぇ
☆彡「明日はステージも広いから、思いっ切り歌って踊りまくってよ!期待してるからさ」
あき「うん!ありがとうございまーす」

よし、今回もこのくらいに(ry


ラス前はロビン。ブログで見たこのネタがちょっと面白かったので・・・
☆彡「あの”風のゆくえ”ってどこにあった?アレはないよなぁ、面白かったけど」
ロビ「んっと、石丸さんの入口にあったよ!帰る時にはもうなかったけど」
☆彡「ありゃ残念。オレもこの目で見ときたかったわぁ」
ロビ「(笑)」


大トリはもろりん。さぁきっちり仕上げましょう!(何
☆彡「明日は大きな会場で、みんな揃って踊りまくって盛り上げに行くからね!」
もろ「うん!楽しみに待ってますね!」

”ギュッギュ”ももらえて大成功!うーむ今宵もいい試合だったわ(ぉ


握手終了後はのんびり構えてるつもりだったのだが、身内がひょこひょこ前に行くわ
なんだかちょっとづつスペース空いてるわで前の方へ紛れ込むことに。
4列目くらいで最後の挨拶を眺める。うん、このくらいの方が安心出来るわ(何
田中さんの「今夜は勉強大好き、頭脳派のかえぴょんにバシッとシメてもらいましょう」の煽りに
「変なプレッシャー掛けないで下さいよー?!緊張するじゃないですかー!」と
慌てふためくかえぴょんのかわいいことかわいいこと(ノ∀`)
だがここで大失態、言葉の選択ミスとはかくも恐ろしいものなのか、
「今日は”こんなところに”たくさん集まって下さってありがとうございました!」
いや確かにみんな「こんな狭いところに押し込めやがって」って思ってはいるけども!(ノ∀`)
最後の最後でみんなして変な汗かきましたとさ・・・


メンバーのはけを見送った後もしばらくボーッとしていたら、突然何かが背中にドン、と。
何事かと振り返ると、最前の柵が会場真ん中辺りまで下げられて
4〜5人のカメラマンがカメラを準備してる。
取材風景に立ち会えるというサプライズに遭遇することに。呆けてたオレGJ!
しかしこういうのほぼ初めてくらいに見るけど、思ったよりゆる〜い空気で行われるんだねぇ。
撮影中にあっきゃんが膝のばんそうこう貼ったりはがしたりしてるし(ノ∀`)
運良くまた最前でその光景見れたんだけど・・・やはり直視出来ず
結局カメラマンの後頭部中心に見るプレイとか。
だってやっぱかわいすぎて照れちゃうんだもの!(ノ∀`)
この後夜勤という人や、DVD返しに行かなきゃな人がいたり
根本的に身内参加人数が少なかったこともあり、今日は珍しく現地解散。
一人超ドカ盛りの某有名ラーメンを食いつつ、今日来れなかった人たちに
メールで売名成功?報告。
胃も心も満腹になって家路へと就くのでありましたとさ。
いよいよ明日は4連戦ラスト!勝ち越し目指して頑張るべー!!