「HAPPY 15」先行発売イベント@石丸電気SOFT2・7F

勢いとは恐ろしいものだ・・・
モレラやポティロンよりも先に、最速でレポが完成しちまった(ノ∀`)
溜めとくのもなんなんで一気にアップしちまいますよ。


ちなみにこの秋から合同ブログ(id:HOP-STEP-JUMP)に参加している人のみ
レポに実HNを載せることにしました、ささやかながらご報告まで。




岐阜放送での宇宙初O.A、ポティロンでの初ライブアクトを経て
いよいよ稀代のポップロックチューン(←何それ)「HAPPY 15」が
今日の先行発売イベントにおいて世に放たれることとなった。
早くCDを手に入れたい&かえぴょんに会いたい(ノ∀`)気持ちに満ち満ちたにい☆彡、
今回のイベントのために調達した(!!)新しいキャップの到着を待って
意気揚々と秋葉原へGo!!・・・のんびりヤマザキナビスコカップ決勝を見た後で(ノ∀`)


石丸SOFT2前到着は1630過ぎ。今回の入り待ち対策は
抽選待機列を隣の駐車場から万世橋の方へ延ばすというもの。
キャナイベからのハシゴ組を含めて、この時点で300人弱は居た感じ(;´△`)
やがて抽選開始。先に抽選を終えた相方くるるん。から「田中さんの箱を狙え」との忠告。
なんのこっちゃと先頭に着くと、なるほど2つに分けられた抽選箱が。
相方の教えに従い田中さんの持ってる箱から引いたのは”62番”。
400枚で打ち止めとなったこの日の中では上々の成果を出した
我が真っ赤に燃える爆熱ゴッドフィンガーであった(何
ちなみに相方は200番台。ま、一昨日最高の想いしたんだからいいだろ?(ノ∀`)


この後1週間8回以上の長丁場を考えて、今日は座り4列目へ。
かえぴょんは新曲では左が多いとポティロンで見極めたため一番左を選択。
今イベント(から?)はCD購入時に整理券を回収、1人2枚までという
完璧過ぎる程の全員平等政策。
買い終わった人はとっとと自分の位置に戻らされるため
(というかやることなくなるので戻るしかない)
会場内は非常に落ち着いた状況のまま開演を待つことになった。
さすがは百戦錬磨の石丸電気と言うべきか。ここまで客を集めるようになったポッシ相手には
これが現状出来る最良の選択かもしれないね。
ただこれは新規のお客さんを全く取り込めない(であろう)やり方でもある。
彼女たちが石丸電気という安寧の殻を破り、数多の困難が立ちはだかる外界へと
歩み出さねばならない時期はすぐそこまで来ているのではないか。
そんなことを一人考えながら、イベントの開始を刻一刻と待つのであった。



【セットリスト】
HAPPY 15
和食美人
風のうわさ
ランチ=おべんとうの唄
HAPPY 15

会場暗転、流れるBGMに手拍子を合わせながら徐々に上がっていく客席のボルテージ。
照明により紅に染まるステージに降り立ちイントロが流れるのを待つ
彼女たちの立ち姿の、なんと美しく勇ましいことか。
「争うために生まれてきたんじゃない」というのが今回の新曲のテーマだが
これからライブアクトに臨もうとする彼女たちの鋭い眼光はさながら”戦いに挑む乙女たち”。
ラジオ音源ではわからない、ライブだからこそ伝わる「HAPPY 15」の熱さ・カッコ良さがそこにあった。
無論その後に披露された本編の熱さ・カッコ良さも最高潮。
後ろや隣に邪魔にならないように、それでも激しく拳を突き上げた。
立ってようが座ってようが関係ねぇ!この曲聴いてテンション上がらないなんてウソだぜぇ!!
・・・まぁ曲中何度もレコードライン(視界を遮るものが何もない空間)が発生し
その都度かえぴょんに笑顔や指さしもらったことも影響してるとは思うが(ノ∀`)←誰も聞いてないよ
C/Wの「和食美人」も試聴ではなんじゃこりゃ、な感想だったのに
初めてフルで聴いてみたら、その歌詞とは違って無駄にロック(ノ∀`)
どっかのライブハウスで汗だくになって拳を突き上げたくなるような曲が
この日ポッシボーのレパートリーに2曲も増えたのであった。

MCテーマ「HAPPYになれる食べ物」
もろ:納豆
ごと:おかあさんがいつも持たせてくれるおにぎり。今日のは一際大きかったそうで
ロビ:お菓子
はし:チョコレート。かえぴょんが「チョコおにぎり作ってきてあげようか?」と割り込むも
   メンバーどころか客までもが「要らない要らない!」(ノ∀`)
あき:やっぱりお肉
かえ:お母さんの作ってくれた”和食”。ロビンに「また家族ネタ?」とつっこまれる

しかし今日はかえぴょんがしゃべるしゃべる。
新曲とC/W(だっけかな?順序的に)を歌い終わって激しく息を切らせつつ
”YDリリースから1年”と”久し振りのシングル”がごっちゃになって「1年振りのシングル」とか
「目指せオリコン初登場トップ20!」と微妙?な目標を掲げたりと
言葉を発する度に会場はズッコケの嵐だったが(ノ∀`)
積極的に前へ出る姿勢に、推しバカながらも好感が持てた。
つんく♂シアター第4弾主役に始まり、所属ユニットがNGPの旗艦に任命されるなど
自らの置かれた環境が時々刻々と変化していく中で
彼女自身何か期するものがあるのかもしれない。
彼女から発散される抑えきれない気迫が
大量の額の汗と共にそれを物語っているような気がした。




期待以上の熱さを与えてくれたミニライブの後は握手会。
さすがに400人×2枚=800枚では余りが出まくってるらしく
必死?に石丸の女性店員さんが売り込んでいたが(ノ∀`)
自分は最初に買った2回分だけで充分かなと。
ちなみに最後の最後で予定数は全部捌けたようです、お疲れさん(何
握手順はかえ→あき→ロビ→はし→ごと→もろ。
即席のプロットを頭の中で並び替えていたら、危うく田中さんに
握手券を渡しそびれそうになるパワープレイを見せつつ(ノ∀`)
にい☆彡の握手ウィークもここに開幕!


まずはかえぴょん。「新曲最高!」だのいっぱい言うことあったのに
顔見るなり向こうから妙な発言をされて面食らう。
かえ「あー♪お久しぶりじゃないですかー♪」
☆彡「ふぇ?そ、そうだっけ??」
オレ、岐阜もスタジオパークもポティロンも行ってるはずなんだがなぁ(;´△`)
まぁ9月のAiai以来、握手は岐阜での1回のみだったということで
その辺のことを訴えようとしてたんだろうと好意的に解釈(何
ちなみにこの時「○○さんっ」とにい☆彡に本名で呼び掛けるという
かえぴょんからのキラーパスも出ていたのだが
ロクに対応することも出来ず華麗にスルーしてしまうという体たらく(ノ∀`)


お次はあっきゃん。
☆彡「いやー新曲いいねぇ!ココ(指で自分の胸を指し示しながら)にズドンと来たぜぇ」
あき「でしょー?」
うーむ、我ながらシンプル(何


続いてロビン。
☆彡「すげーなロビン!新曲気合い入りまくりじゃないか」
ロビ「あはははははは!」
な、なんかオレ面白いこと言いました??(;´△`)
まぁこちとら大人ですから、ロビンなりに照れ隠ししたんでしょうと受け取りますよ←すげー解釈だな


そんな謎の爆笑をするロビンの模様を見ていたはしもん。
はし「私はめいっぱいキャピってましたよ!どうでした?」
☆彡「キャピってた?気合い入ってた印象の方が強いなぁ
   (と鬼気迫る表情を表現してみる)」
はし「あははは!うそーどんだけー?!」
つーかこの辺の子たち、みんな頭おかしくなってませんでしたか?(ノ∀`)
オレの脳に残ってる彼女らとの会話内容が、著しく意味不明である。


そんなこんなで(何、ごとぅー。
☆彡「・・・うーむ、かわいい」
ごと「えー?」
☆彡「・・・うーむ、マジでかわいい」
ごと「えぇー??(笑)」
彼女の前ではどんな言葉も無意味。かわいい、その一言で充分である←何がだ


ラストはもろりん。
☆彡「最後のMCの時、大丈夫だった?何か(感極まって)言葉に詰まってたみたいだけど」
もろ「あー、うーんと、なんか頭回んなくなっちゃって(笑)
   (と言いつつ左人差し指を頭の横でくるくる回す)」
だ、そうですよ、相方(ノ∀`)




何故か知らんが4回も回るというやる気を見せた武ちゃんのラストに合わせ
こちらもラスト、2回目の握手列へと向かう。
先ほど2番手だった相方くるるん。を今回は先行させる。
一昨日満面の笑みで相方にもろりんサイン入りポスターを進呈してくれた
生方さんがかえぴょんの隣で握手の模様を見守っていたので
ちょっと色気を出して(超何)話しかけてみることにした。
☆彡「先日はコイツがスイマセン、ポスター頂いちゃって」
うぶ「あーこの間はどうもでした、あれイイですよねー、貴重ですよ」
☆彡「ですよねー、あの後自分たち飲みに行ったんですけど
   (ポスター広げるフリをして)もうずーっと眺めつつニヤニヤしちゃってて」
うぶ「あはははは(笑)」


そんなやり取りをしているうちに、先行の相方はかえぴょんに向かって
「それは本人に直接言ってやってよー」
・・・コイツまたなんかかえぴょんに仕込んでやがるな?
そんなんで高まらせてメシでも奢ってもらおうってな魂胆だろうがそうは行かねぇ。
どんな作戦だろうがオレは負けねぇ!さぁ掛かって来やがれ!
☆彡「(怪訝そうな顔全開で)今度は何言えって言われたんだい?」
すると彼女は満面の笑みでオレの顔を見つめ、あのかわいらしい声でこう言ったのさ。




かえ「うふふ、会いたかったよー♪」






うわああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああ


その言葉のあまりの破壊力の大きさに、かえぴょんと手を繋いだまま
壇上でヘタり込むにい☆彡。
オレの精神力があとちょっとだけ弱かったら、壇上で卒倒してしまい
イベントウィーク初日にして救急車で退場の可能性もあっただろう←そんなにか
すんでのところで踏ん張ったものの、そっからはもう顔なんて見れましぇん。
もう適当にお茶を濁してあっきゃんの元へ向かうも
用意してた「ポティロンでジンギスカン食わしてもらった?」ネタはすっ飛び
リアルに「あわ、あわ、あわ」しか言えず向こうは完全に呆れ顔。
たまらずロビンへ逃げようとするが、あっきゃんがロビンに何事か耳打ちし
そのロビンは人の顔見て吹き出しやがる始末。
☆彡「な、何言われたんだ?!え?言えよー!?」と詰め寄るも
ロビ「知らなーい♪」鼻で笑いつつこの一点張り。
おかげではしもんやごとぅーとまでロクな話も出来ず流される体たらく、
なんとかラストのもろりんとだけは
☆彡「この1週間、体に気を付けて頑張ってね」
もろ「はーい♪ありがとうございます」
☆彡「こちらも1週間頑張るんで、もろりんの癒し効果の方もぜひ」
もろ「あはは、うん、まかせて♪」
と思い通りのやり取りを完成させはしたが、最後にもらったチラシを
腕が震えちゃってバッグに納められない体たらく。
後でよくよく聞いてみたら、かえぴょん欠席の期間が続いたころに
口には出さずとも(え?)オレが彼女に会いたい素振りだったことを話したら
「かえでも会いたかったんですよー」と言われたらしく、
そんなことは本人に言ってやれというやり取りを経て
冒頭の発言に繋がったという話らしいのだが。
それにしたって、興味本意でちょうど砲口をのぞき込んだ瞬間に
ハイメガ粒子砲ぶっ放すようなこと言わなくたっていいのに!
いや重々承知してますよ?あのコ頭いい方のコだもん、ピピッと勘を働かせて
ファンの心をガッチリつかもうとしたテクニックの一つだということは。
だが想像してみろよお前たち、好意を抱いてる女の子から満面の笑みで
さらに敬語ではなくタメ口で「会いたかったよー♪」と言われた瞬間を。
そんなん誰だって精神崩壊するに決まってんだろぉぉぉぉぉ(ノ∀`)




新曲イベ一発目ということで全員から一言づつあった最後のMCも
そんな体たらくでは記憶に残るはずもなく(激何
全身に言い知れぬしびれを残したまま神田の某焼肉店へ。
途中道端でエルメスのポーチを拾って交番へ届けるなどの小ネタを挟み
たどり着いた先でメニューを見るにい☆彡の口から出てくる言葉は
「厚切り牛タン」「特選カルビ」などのおバカ発言ばかり。
散々たらふく呑んで食って、閉店間際に持って来られた伝票に書かれた数字は


約37000円(チーン


途中のコンビニで下ろした金があっちゅー間に消えてった(ノ∀`)
まぁさすがに「コイツこのままじゃ破産する」と心配されたのか
同席の諸先輩方が大量のお気持ちを握らせてくれて
最悪の事態は何とか回避しましたがね。
というわけで終電の関係で早く帰った某相方、お気持ちお待ちしてまーす(何


日付も変わった帰りの電車の中で、はたと思い出したことがひとつ。
まだこれ1週間8連続イベントの初日なんだよね(;´△`)
来週の日曜、果たしてにい☆彡はどうなっているのか?!
次回の更新も目が離せない!!←何煽り