「HAPPY15」先行発売イベント@石丸電気Soft2・7F

昨夜のディープインパクト(何それ)から一夜明け、気付けば朝0830。
やべぇ!(仮面ライダー)電王見逃した!と飛び起きるも
なんかマラソンで中止だったようで一安心(ノ∀`)
かえぴょんからもらった言葉のせいか、はたまた調子乗って肉食い過ぎたせいか(何
やたら胸焼けがヒドかったのでたらふく水飲んでから二度寝
1200過ぎに起きて軽く腹に入れ、テレビを見ながら細々作業したりして
今日も心中の気合いとは裏腹に、のらりくらりと出発するのであった。
・・・うーん、我ながらこれまでのくだりは必要か?(ノ∀`)


1630現地到着。今日も既に300人超の人だかりという感じ。
同じく既に並んでいるいつものメンツと軽く会話を交わしつつ
列の最後尾へ並びしばし待機。
1700整理券配布開始。今日も抽選箱は2つあるらしい、
先行の相方に情報提供を乞おうとするもイマイチ要領を得ない( ´△`)y-・~~~←何
しかたがないので自分の力を信じるしかない、左側の箱に気合いを込めて
オレのこの手が真っ赤に燃えr(いつもの口上なので省略:超何
引いた番号は




10番(ゴメン、ビックリして写真取り忘れたノ△`)




ひえええええ(((;゜△゜)))
なんだなんだヲイ、昨日のかえぴょん発言といい
今回のイベントはオレに何かが下りて来てんのか?!
・・・的なことを報告したみんなに散々言われ(というかバッシングされ:激何)
逃げるようにして6階エスカレーター脇に整列するのであった。
整列して間もなく入場時間。2人ほど呼び出しに応えず
実質8番目の入場となったにい☆彡であったが、はてさてどこに陣取ろうか。
昨日は座りだったので今日は立って踊るか、しかしこんなイイ番号引いてそれはもったいない。
出した結論は座り最前、左から数えて5〜6席あたり、あわよくばかえぴょん0ズレって位置。
やっちまった・・・実は極度の人見知り、この場に適当な言葉で言い換えれば
”最前恐怖症(超何”のにい☆彡がこんな位置確保してどうしようと言うのか(ノ△`)
そして予想されたとおり、事態は衝撃の展開へと発展していくのであった・・・


今日も制限いっぱいの2枚のCDを確保し再び自席へ。
左隣がボード(スケッチブック)仲間の3〜4人、右隣が白手袋仲間の2人組?の中
ただ一人、ポツネンと開演時間を待つにい☆彡。
BGMの「HAPPY 15」「和食美人」のリズムを足先や指先で確認しつつも
その傍目から見たらテンション上がってそうな一人の男の心中たるやもうガタ落ちガタ落ち。
この後起こり得る事態と、この後起こし得る(って何)事態を一人組み合わせ
勝手に極度の緊張状態に陥っていく。
まだ時間もあったので、気を紛らわしに仲間のところへ赴こうとするも
通路まで黒山の人だかりで到底進めそうもないため断念。
携帯ゲームのソリティアで気を紛らわそうとするも、くそぅ指が震えて上手く操作出来ねぇ!(ノ△`)
そんなにい☆彡を見かねてか(違うよ)時刻は1830、定刻通りミニライブの開始を迎えたのである。



【セットリスト】
HAPPY 15
和食美人
MC
風のうわさ
乙女ナゾナゾ
ランチ=おべんとうの唄
HAPPY 15


真っ赤に照らされるステージ上に6人のシルエットが浮かび上がる。
目の前に立った少女が纏う衣装には、両肩では紫色のレースの飾りが舞い
右腕には白いアームストッキング(って言うの?)が付けられている。
我ながら見事なり・・・かえぴょん0ズレ最前確保だぜ・・・
だがどうする、彼女のメイクの香りすら感じ取れる(ヲイ)この至近距離で
果たしてこのネタを強行するべきか否か。
一歩間違えれば干され確定、だがこの位置だからこそ生きてくるネタ、
一発目のギターサウンドから「HAPPY 15!」のシャウトまでの数秒間で
意を決したオレは椅子下に納めたバッグから素早くコイツを抜き取った!



(あヤベ、チラシの角が写り込んじまった:何)


360°ターンから再び正面を向いた彼女たちの目に飛び込んできた(と思う)のは
視界の右方、最前で曲に合わせてエアドラムを叩いている男の姿(ノ△`)
フォーメーションを入れ替えながらにい☆彡の前を通り抜けていく彼女たちから降り注ぐ
奇異の視線に目を合わせることなど出来るはずもなく、キャップのつばで視界を遮りながら
一人激しく後悔しながら空虚なドラムを叩き続けるのであった・・・
オレは何のためにこんなところに来ちまったんだぁぁぁぁぁorz
あまりの気恥ずかしさに「和食美人」ではエアベースに切り替えたものの
ボード出してる左隣や、白手袋で手拍子打ってる右隣と比べたら
その浮きっぷりたるや依然群を抜いている。
変わらず奇異の視線が降り注ぎ、そのせいで遠のいて行く意識の中、
視界の片隅でしきりにロビンが煽って来てるように見えたのは、夢かはたまた幻か・・・

MCテーマ「HAPPYな瞬間」
もろ:一日が終わってさぁ寝るぞーってとき
あき:”おこた(コタツ)”でお茶を飲んでるとき
ロビ:ブログを書いてるとき。「ね、もろりん♪」(ノ∀`)
はし:ティーちゃん(愛犬ティアラ)と戯れてるとき
ごと:なにもしないでまったりしてるとき
かえ:(ステージに立ってる)今、この瞬間

これ以上細かい話はどこか他サイトさんでどうぞ、もはや覚えちゃいないよ(ノ△`)
ラストは今日も「HAPPY15」。
もうエアプレイなんざする勇気なくなっちまったにい☆彡、とりあえず手だけフリコピ。
嗚呼、ようやくかえぴょんの笑顔が見られたよ・・・いろんな意味でorz




ミニライブ終了後はそそくさと座席から退散。
下手側のエアコンから吹き出す冷風にその身を晒し
気恥ずかしさで火照った身体と実は超楽しくて(激何)火照った心を
極限にまで冷やした後は握手会。
昨夜の焼肉同席者がこぞって「かえぴょんにお礼言ってくる」と言い捨て
にい☆彡を連番最後に持っていくプレイ(ノ△`)
前の2〜3人が同じ事を言う度、こっちを伺うかえぴょん
あぁ、そんな目でオレを見ないでくれぇ・・・怖くて見れてないけど(何
ついに自分の番が回ってきたが、用意してた言葉を発する間もなく開口一番
かえ「もー!何やってんですかー?!」
かえぴょんかえぴょん、その「何やってんですか」はどういう意味ですか?
焼肉奢って散財してることですか?それともエアドラムのことですか?(ぇ
怖くて聞けずにただひたすらに「ご、ごめんなさいぃぃぃぃぃ」と謝ることしか出来ませんでしたとさorz


逃げるように向かった先はあっきゃん。とりあえず用意してた言葉を・・・
☆彡「いやーイイ歳こいて一番前で超盛り上がっちゃって申し訳ない^^;」
あき「( ̄ー ̄)」
む、無反応?!(((;゜△゜)))
いやまぁ確かに言ってる意味は我ながらよくわからんが・・・←なんじゃそりゃ


2人連続で完全にシミュレーション外の反応を食らい、完全にグロッキーなにい☆彡。
そこに現れたのは”あの←どの?”ロビン。
そして彼女の口から発せられた発言は、さらに衝撃的なものだった。
ロビ「もー!(一番前で)盛り上がりすぎだからー!(爆笑)」
☆彡「げぇっ!なんか煽られてる気がしてたけど、アレそうだったのかよ!」
ロビ「(ニカッ、って感じで笑いながらウンウンうなづく)」
まさかな・・・と思ってたモンが完全にマジモンでした(ノ△`)
あーそうですかそうですか楽しんでもらえましたか!
それならこちらも本望ですよ!ヽ( `△´)ノ←何キレ


ヲタクな人生今年で9年、今まで一度も言われたことの無いようなことを
こんな状況で言われてしまい、もう完全に頭のネジがぶっ飛んだにい☆彡。
だがとりあえずはしもんを前にしてなんとか言いたいことを思い出した。
☆彡「今日はメガネ掛けてる分、表情が柔らかかったね」
はし「ホントですかー?!よかったー」
☆彡「昨日なんかマジヤバかったもんね、(眉間にシワ寄せて)こーんなんなってたもん」
はし「あはははは!もー、だからどんだけー?!」
にい☆彡 は はしもんをイジること を おぼえた!(激何


ごとぅーともろりんにはあっきゃんと同じ「最前ではしゃいでゴメンナサイ」的なことを。
ごと「あはは♪いーじゃない、楽しかったでしょ?」
もろ「んーん、楽しんでもらえたんなら何よりですよ♪」




もう完全にKO状態のにい☆彡だったが、2枚買っちまっているので2回目へ。
とりあえずかえぴょんには怒られた(?)ままでは居られないので・・・
☆彡「まだ2日目だってのになんかすげー気疲れしちゃった・・・」
かえ「えー?!なんでよー?(苦笑)」
☆彡「ちょっとハシャぎ過ぎた・・・明日ちゃんと仕事行って、一旦社会復帰してから
   また火曜に会いに来るね^^;」
かえ「あはは!はーい、待ってますね!お仕事頑張って来てくださいね♪」
☆彡「あいよ!ありがと!」
その優しさが今は申し訳ないやら嬉しいやらだよ、かえぴょん(ノ△`)


お次はあっきゃん。いやな予感はしていたが・・・
☆彡「2日間楽しすぎてはしゃぎ過ぎてちょっとヤバイわ、明日はちゃんと仕事してきて
   また火曜日に会いに来るね」
あき「( ̄ー ̄)」
や、やはりまたしても無反応?!(((;゜△゜)))
ヤバイヤバイこれはヤバイ、完全にあっきゃんオレのこと下に見てる(ノ△`)
まぁ当然だな・・・直前のかえぴょんで頑張ってる姿を間近で見てるんだから。
明日以降なんとかしないと・・・


続いてロビン・・・エアギターしながら迎えられたので、エアベースで返すプレイ(何
その模様を見ていたはしもんをも交えて
はし「2人して何してんの?(笑)」
ロビ「(にい☆彡を指さして)今日ずーっとこうしてたんだよ、ね♪」
☆彡「まぁ(エアドラムをしつつ)こっちもやってたけどな(笑)」
そんなやり取りをしてたら、ロビンとはロクに握手もせず
はしもんとはロクな会話もしないまま流されそうになる(ノ∀`)
ギリギリのところではしもんの両手をわっしと握り
☆彡「今日は楽しかった!お疲れさま!」
はし「はい!ありがとうございました!」


ごとぅーともろりんには「一旦社会復帰(仕事)してからまた火曜に来る」的なことを。
ごと「うん、またねー♪」
もろ「は〜い、待ってますね〜」


終わった後は・・・何したっけ?もはや覚えちゃいねーよ(ノ△`)
何か思い出したら追記しますわ・・・