過去レポ作成中の間繋ぎ更新(何

と言っても人様にお見せ出来るクオリティにまで持って行けるのはいつになるやら。・゚・(ノД`)・゚・。
え?いつも見れたもんじゃない、って?ごもっとも(´・ω・`)


今日ひっさびさに、街でこんな言葉を聞いた。
「ヨソはヨソ、ウチはウチ!」(ノ∀`)
子供の頃にこの言葉を聞いた時は、単なる親側のスケープゴート的発言にしか聞こえなかったんだけど
(もちろん子供の頃に「スケープゴート」なんて単語を知っていたわけではないが←何)今にして思えば
「他人を見て羨んだり真似したいと思うよりも、自分を確立し彼らよりも成長することを重視しろ」みたいな
親の気持ちも若干ながらあったのではないか、なんてことを思うようにもなってきた(確実に少数派意見だとは思うけど)。


とかく日本人ってのは他人より突出することを嫌い、意を同じくする人とつるむのを好む人種であると思ってるんだけど
あまりにも他人と同じであることを重視し自分を殺してしまうのは、一つの人生として見たらつまらないよね。
だからと言って極端に突飛な言動を繰り返すのは、「KY」という言葉が指し示すとおり決してカッコのいいものではない。
「他人との協調を重視しつつも、いかに他人よりも良い成果を勝ち取るか」。
例えば仕事の時ならば、同僚と同じノルマを課せられた場合、どうすれば同僚よりも早く片付けられるのか。
例えばポッシ現場の時ならば、多数居るファンの中で、どうすればかえぴょんに一番大事なファンだと思ってもらえるのか←ヲイヲイ
外見を見たことある人には全く想像出来ないとは思うけど(何、それがにい☆彡の人生における命題だったりするのでありますよ。




・・・いくら間繋ぎだからって、我ながらこんなところで一体何を語っているのか(ノ∀`)
まぁいいや、ちょっと書いてみたくなっただけなんで、気に入らん方は読み飛ばしてちょ。