幸せですか?

先日の初単独DVD発売イベント後、酒飲みながらみんなで見てた(ノ∀`)DVDの中に
昨年ポッシボーが参加した夏のハロプロコンDVDがあったんだけど。
バカデカいステージをたった6人で独占して「風のうわさ」を披露した姿や
あらゆるシーンでちょくちょくと見切れるポッシボーの笑顔に逐一高まっていたのだが(何
映像を見進めていくうちに、そんな高まりが逆に切ない気持ちに変わってしまったのである。


この後ポッシボーハロプロエッグを卒業し、新設されたNGPのフラッグシップユニットとして
石丸電気などでの小さなイベントを経て今春メジャーデビューを果たしたわけであるが
もしあのままエッグとしての活動を続けていれば、今とは比べ物にならないほどに
大きなステージで歌い続けていられたもかもしれないのだ。
元々ハロプロに憧れてオーディションを受け、エッグという形ではあれ
その夢へ向かって大いなる一歩を歩み始めた6人の女の子たちが
突如憧れの先輩たちと袂を分けさせられる。
当時ハロプロにいいイメージのなかったにい☆彡にとっては、その下剋上とも言える行動は
諸手を挙げて歓迎したものではあるが、その逆これまで上っていた夢へのはしごを急に外され
敢えて茨の道を示された彼女たちの気持ちははたしていかばかりか。
巨大な会場の中を、満面の笑みで歌い踊り駆け巡る当時のポッシボーの姿を見ながら
今のポッシボーの6人を思うと、ふと申し訳ない気持ちに満たされてしまったんだ・・・



今度、機会があったら聞いてみようかな・・・「今、幸せ?」と。
まぁ彼女たちは優しいから、きっと笑顔で「幸せですよ!」と言ってくれちゃうんだろうけど。
だからオレは支えてあげたい、苦難を課した彼女たちへの贖罪も込めて
再びポッシボーをあの大舞台へと押し上げるその日まで。