とりあえず、速報←?

今回のイベントで着てた衣装はコレ(のはず)でした。




そして、きっと事前の打ち合わせで完璧にフォーマットが決められていたらしい(ノ∀`)
今回のイベントで書いてもらったサインがこちら。




以上、超簡潔ですが銀座福家でのイベントレポートでしたm(_ _)m




【さすがに追記】
いくらなんでも、これじゃ簡潔すぎるだろ・・・と
オールで朝帰り後のシャワー浴びてる時にふと思ってしまったので(ノ∀`)
今後の参考になるかはわかんないけど、今回のイベントの流れをサックリと。


銀座福家イベントに一度でも行ったことがある人なら想像してもらえると思うけど
2階へ向かう階段の途中で整理券チェック&自分で宛名を書く(ひらがなで)のはいつものとおり。
イベントスペースに入場する際には手荷物を預かってくれます。


会場奥に長テーブルが1台据えられており、中央にあっきゃん。
向かって右手には抽選箱を持った女性スタッフ1名、左手には積まれた写真集と男性スタッフ1名。
目の前の人の番になると、女性スタッフが整理券を回収しに来ます。
(このタイミングで、あまり突拍子もない宛名だった場合は修正命令とか来るのかな?)
目の前の人が終わったらテーブルの前へ進みます、同時に男性スタッフが新しい写真集をあっきゃんへ。
併せて女性スタッフが整理券を彼女へ渡し、宛名入れ&サイン開始。


書いてくれる文言に関しては、事前に取り決めてあったのか、完全に定型っぽい。
他者との差異を狙うなら宛名部分しかないです、必死な人は頑張ってね(何
ex.)自分の場合、彼女にはハンドルネームの方が通りがいいので、整理券には本名苗字で書いておいたのを
 「別にもう一つの方の名前でもいいよ」と言って変えてもらいました(ノ∀`)
  ・・・まぁ最初っから”にい☆彡”って書いて出しときゃいいだろ、って話でもあるけど←


宛名&サインを書いてくれてる間は本人との会話も出来ますが、その最中に特典のくじ引きをさせるために
女性スタッフが横から抽選箱を差し出して来ます(ノ△`)
三角くじを開いて中を確認、特典はあっきゃんが座るテーブルに並べられているので自分で選びましょう。
書き終わったあっきゃんが椅子から立ち上がると握手、頑張ればやり取り3往復くらいは出来そうな気がする。
流しのスタッフが居た記憶はないんだけど、オレがとっとと流れてっちゃったのも一因かな?
というのも、会場内がもの凄く静かなのに加え、次の人&続く行列が自分の後方1mくらいのところに居るので
その辺の人たちに会話が丸聞こえになるのが非常にツライorz
おまけに隣に居る女性スタッフが、これでもかというくらい真横で聞き耳を立ててるため
自分みたいに精神力の弱い人にはかなり過酷な環境です、同士の皆さんは覚悟して臨んでください・・・


握手が終わったら女性スタッフから写真集を受け取って終了。
手荷物を受け取る前にビニール袋に入れてもらって退出です。
イベント開始18:30、整理番号94番の自分が店を出たのが20:30前後だったので
100人を回すのに約2時間、一人頭だと60〜90秒の間って感じかな?
この先の4イベントが全く同じフォーマットで進行されるかどうかの保証は当然の如く出来かねますが
事前にきちんとプランを立てて臨めば、かなり楽しめるイベントだと思います。
これから参加される皆さん、頑張って楽しいひとときを過ごしてくださいまし!