新Aiai Music Carnival@AKIBA SQUARE

ぁみにぃイベが終了し、さぁてどうやって時間潰そうかと考えていると
みんなが何やら携帯見ながら思案顔。
聞けばポシメンが群馬で24hTVのイベントに参加して
チャリTシャツ着てる画像が超リアルタイムでブログにアップされてて
Aiai前にどこに買いに行けばいいか悩んでるらしい(ノ∀`)
自分は金欠なのと120%FNS27hTV派なのと(関係あんのか)で
チャリT仕入れ組とは別行動をとり早々にUDXへ。


UDXへの道中、アキプラの前を通ってみると
確実にさっき見たことのある人・人・人(ノ∀`)
横目に見ながら看板を頼りにAKIBA SQUAREに到着するも
グッズ販売もまだだし、とりあえず飲み物も必要だろうと
数人と合流したあたりで一旦駅まで戻る。
カップ氷とお茶を仕入れて戻ってみるとグッズ販売が開始されており
既に並んでいた知り合いに握手券1枚分(ポッシは2k)の代理購入を依頼。
(トレーディング生写真付ミニファイル1枚500円×4)
・・・が、1人あたり5kまでしか買えないということで結局自分で買いに行くことに。
しかも逆に他の知り合いの分まで頼まれちゃうプレイで
渡された金を片手に何をどうしたらいいのか大混乱(ノ∀`)
なんとか頼まれ物と自分の分を確保し撤退、ちょうど集合時間となったので
トレーディンググッズを開ける暇もなく集合場所へ。
いつもならもっとのんびり構えてるとこなんだけど、今日は少し勝手が違う。
何故なら・・・今回の当選整理券番号が30番台(石丸枠)。
立ち最前確保は確実とあれば必死にならざるを得ないよな?←誰宛
余談だがこのメールが届いたときには「はなまるうどん」で飯食ってて
思わずリアルほっしゃん。状態になりそうだったわけで←マジで超余談
サブステージで行われていた「これぞアキバ!」なイベントに戦慄を覚えつつ
何故か石丸枠から入場開始。
またも余談だが、まだお天道様も顔出してるうちから全力で
「おっ○い!○っぱい!」って絶叫してたグループ、あれ何だったの??(;´△`)


会場内に入り、スカパー!プレミア枠用座席の鉄壁のガードを受けつつ(ノ∀`)
ステージ向かって右、ステージが切れたあたりの立ち最前確保。
ホントはもうちょっと左へずれたかったけど・・・まぁいいか。
遅れてスカパー!枠の観客が続々と入場、全く視界に問題なし(何
ほぼ定刻(だったと思うんだけど)の18時にイベントスタート。




今日の出演者は(ライブ出演順に)
toutou
Aira Mitsuki
・林未紀
Chu!☆Lips
THE ポッシボー
キャナァーリ倶楽部

ポッシ以外の感想は二言三言で簡潔に(ヲイ


toutou
彼女たちがEDテーマを歌ってた「ケロロ軍曹」はよく見てるので名前だけは知ってた。
スタイルとか見た目で20歳以上だと思ってたら女子高生とか( △)゜゜
とりあえずひっきりなしにチューブトップずり上げるのやめなさい(ノ∀`)


Aira Mitsuki
喋りはアニメ声ながらロックな衣装?だったので「愛内里菜系?」と思いきや
まんまアニメ声のまま歌ってた(ノ∀`)
曲調はプロデューサー?の小西康陽の雰囲気そのまんま。
下の林さんの方でした(申し訳ない


・林未紀
写真だけ見ると「(久住)小春?」って感じ(何
・・・ってどんな曲歌ってたっけな、記憶が・・・(更何


Chu!☆Lips
一人、(朝比奈)みくるちゃんにしか見えなかった件について(超何←ピンクの衣装の子
この子は歌もダンスもそこそこいけてた感じがする・・・が。
自分は全然気付かなかったけど、中央後方で彼女たちのファンによる
暴力沙汰があったと聞けば積極的に応援する気にはならんわ。
アーティストやアイドルのイメージはファンも一緒に作り上げるもの←にい☆彡持論
オレたちも自覚を持ちたいものである・・・出来てるかなぁ?(;´△`)


キャナァーリ倶楽部
セットリストは「青春万歳!」「Ready Steady Go!
「夢を信じて」「SWEET&TOUGHNESS」の4曲。
なんかいくっちとあゆべえに終始ガン見されてた気が・・・(;´△`)
いい曲もらってるしみんな頑張ってる雰囲気も伝わってくる、
自分はポッシ専任(自称)なのでみんなにお任せするけど(何
ぜひ彼女たちもゆくゆくは大きな夢を掴んで欲しいね。
ってか次回で司会最終回つってたけど、後釜誰??




さぁてと、時系列は前後してしまったが
んじゃそろそろ我らがポッシ行きますかね!
他の出演者の時は手拍子くらいに留めてたが、ここからは
ダンス全開(手振りだけ)、合唱全開(口パクだが)でいくっ・・・ぜぇ!←何言おうとした?

【セットリスト】
・風のうわさ
・旅の真ん中
・ランチ=おべんとうの歌
ヤングDAYS!!

双方気合い全開で「風のうわさ」のイントロスタート!
・・・と思ってたら、彼女自身も相当気合い入ってたのか
初っ端の両手を頭の上でクロスする振りで
かえぴょんが勢い余ってその手で帽子を弾き上げずらしちゃうプレイ(ノ∀`)
Aメロが始まる前になんとか直そうとするんだけど、鏡もないし
そんな短時間ではどうにもならず「あぁーん、もうっ!」って感じで
結局その帽子をステージ下へ投げ捨てちゃうプレイ(ノ∀`)
そんな一部始終をなんの邪魔もなく見ちゃったオレは
その一挙手一投足の可愛さに超絶高まりリミッター解除!
誰よりも遠くまで指差ししちゃうわ、口パクながらも熱唱しちゃうわ。
向こうからもそんな光景がバッチリ見えてるのかなんなのか、
かえぴょんに限らずもろりんやロビンまで、もっすごい笑顔を湛えつつ
もっすごい勢いで笑顔のまま長時間アイコンタクトを取り続けるプレイ(脳内
いい感じで空調も利いてたし汗だくにこそならなかったものの
ポケットに忍ばせていたカップ氷が溶けるほど恋したい・・・ぢゃない(何
心も身体も最高潮に熱くなれた4曲ライブであった。
ラストはある意味予想通り?アキバ居ずっぱり(って何)のぁみにぃが合流。
「まさかTAWAWAかっ?!」とかまぁアリエナイ予想をしつつも
その実は貴重な?7人でのYDでシメ。
かえぴょんの「はいっ、ジャーンプ!」「セイ、GO!」ってコールでは
振りの関係上どうしたってこっち側に視線が来てしまうのだが
全力で腕振り口パクしてるオレとバシバシ目が合っちゃうもんだから


( ゜∀゜)<もしかしてオレに対して呼びかけてるのかっ?!


なんてキモい勘違いまでしちまう体たらく(ノ∀`)
なかなか久し振りに心の底から大満足のイベントになりましたとさ。
環境が環境だったという要因も否定は出来ないのだが
それでもここまで高まれたのは、久々の生歌だったってことが大きいかと。
やっぱり彼女たちには歌を歌っていて欲しい。握手で会話するのも楽しいけど
楽しそうな6人と一緒に歌ったり踊ったりするのが、こっちも一番楽しいわけだしね。




そんなこんなで収録も終わり、握手会へ。
事前に「握手券が尽きた」という情報を入手していたにい☆彡、
「こりゃ今日も後ろの方が話しやすいかな?」と予想し
ループする知り合いを見送りしばし待機。
どんどんと伸びていくポッシ&キャナの握手列にどんどんと追いやられながら(ノ∀`)
30分ほど過ぎただろうか、握手から戻ってきた知り合いと合流しようやく握手列へ。
・・・あんまりにも伸びすぎて会場の外まで追いやられるとか(;゜△゜)
のんびり並びつつ、ふと列の後ろを見る。
・・・身内含めて24hTVチャリTシャツ着てる人が6〜7人連番組んでる(ノ∀`)
「あれ?オレ間違えて武道館来ちゃったか?」と思うくらいキモい光景だったな(ノ∀`)
ふと思い出したが、そんな彼らの希望通り?ポッシのメンバーも握手時はチャリT着用。
それどころかレディーススタッフ英子さん&イケメンスタッフ生方さんまで。
タイミングが合えば、最大15〜6人が色まで全く同じTシャツ着て
何故か武道館ではなくAKIBA SQUAREで一堂に会している状況(ノ∀`)
あれでそれぞれ貯金箱持ち寄ってたら、カンペキ武道館と錯覚出来ただろうな・・・
いやぁその光景、是非俯瞰で見たかったなぁ(ノ∀`)


そんなこんなをしつつ並んでいたら、いつの間にかもろりんの前に立ってるとか。
(ちなみに握手順はもろ→ロビ→あき→はし→ごと→かえ)
うわっ、「まだ時間かかるだろう」と思って超油断してた(;゜△゜)
とっ、とりあえず頭の中に残ってるネタで行くしかねぇ・・・!


とりあえずもろりんには言うこと決まってるよな。
昨日体調不良だったってのに群馬まで連行(違)されてるんだから・・・
☆彡「もろりん、今夜はちゃんと身体休めなさいよ?!
    来週居ないとかなしだよ?ポッシボーは6人揃わないとダメだからね!」

相手が弱ってるっつーのに、なんか顔も見ないで一気にまくし立てちゃった感じ。
人を叱る?前に自分が叱られてもおかしかないなこりゃ。
とりあえず来週は元気な姿で微笑んでくれてることを望みますよ。


2番手はロビン。なのだが・・・
もろりんとの握手を終えて横にずれた自分に対し
「しゅ、しゅ、しゅ」と言いながら謎のシャドーボクシング(;?△?)
「な、なんだなんだ?」と言いつつ何発か手のひらで受けてやって握手。
・・・今度は胸ポケットに付けてた「お〜いお茶」のおまけを指差し
ロビ「あー、何これ?」
とのぞき込まれるプレイ。
☆彡「あぁ、これ?お〜いお茶のおまけ。直接あげらんないから
   (欲しかったら)今度探してごらん?」

自分の半分しか生きてない小娘(コラコラ)に良いようにいじられる体たらく(;´△`)
まぁいいか、ネタ無かったし、かわいかったし(何


あっきゃん・はしもん・ごとぅーには
☆彡「やっぱポッシボーは歌ってるのが一番イイね!」
というのを言って終わり←ヲイヲイ
ホントはそれぞれに言うこと用意出来たはずなのになぁ・・・
イベントが楽しいと握手でミス、イベントでミスると(って何)握手がうまく行く・・・
きちんと両立出来ないところがオレの未熟さかorz


ラストはかえぴょん。何が何でもここばっかりは外せねぇ!
気合いを入れてGooooo!
☆彡「いやー今日は気合い入ってたねぇ!
    帽子落としたとこ一番イイ位置で見ちゃった」
かえ「あはは!もー、見てないで拾ってくれればよかったのにー!」
☆彡「ええぇ?!いや無理だよあれは!全然届かないってー!」

ここら辺で完全に握手列からは離されていたんだけど、まだ目線はこっちに来てたので
☆彡「来週も応援来るからね!4公演元気に乗り切ってよ!」
まるで遠距離恋愛カップルの別れ際みたいな感じ(超何)で
言葉を投げかけると、最高の笑顔と手振りを返してくれましたとさ!
・・・最後の最後で思い出し高まりをしてしまい
大変お見苦しい表記になりましたことをお詫びいたします(何
そしてにい☆彡の直後でかえぴょんと握手しようとして被害を被った方へも
重ね重ねお詫びいたします、あの時自分の後ろ誰でしたっけ?(更何





もろりんによるメンバー最後の挨拶を見届け、全てのイベントが終わったのは
20時59分40秒(その場にいた誰か談)。
外に出てトレーディング生写真のトレードに参加し、ヨドバシアキバ8回のピザ&パスタ屋で
ツンデレあっきゃんのもしもシリーズvol.2(って何」などの馬鹿話を繰り広げて
23時前に現地解散、それぞれの帰路へと就くのであった。


嗚呼、これで盆休みも終わりか(´;ω;`)
だがかえぴょんにもらった元気があれば、この1週間も全力で乗り切れるぜ!
次はFカップコン&新人公演の土日昼夜4連戦。
一回の週末でこれだけの数入るのっていつ以来だろ?(ノ∀`)
2007年灼熱の夏を締めくくる一大イベント、ポッシのみんなもオレたちも
お互い思いっ切り楽しんで行こうぜぇ!!