ポシキャナ合同シングルV発売イベント@海老名前編


なんでか知らんがくっそ長くなったので
1回目と2回目の境目で分割してみる。
いろんな意味で寝られなくなるから覚悟しな!(何




・・・眠れん。
9月9日午前3時。F1イタリアGP予選@地上波も見終わり
初めてのファンレターの文章構成も完成したところで
少し仮眠しようと床についたはいいのだけれど
一向に睡魔が襲ってくる気配がない。
気を紛らわそうと「風のうわさ」を聴いてみるも、フリの確認をし出すなど
余計にテンション上がっちゃう始末←そりゃそうだろ


午前4時半。空が白んできた。あーもうしょうがねぇな、
こうなったらこのままの勢いでファンレター清書しちまおう!
テレビもラジオもCDもDVDも全て電源を落とし、無音の部屋で
黙々と机に向かう漢(おとこ)一人。
手持ちの便せんにうまく収まるように文章を再構築、添削し
都合3枚に亘るファンレターが完成したのは午前8時半(ノ∀`)
ちなみに誤字脱字を含めた書き直しで無駄にした便せんは倍の6枚。
んーなんて逆エコロジーなんでしょ♪(何
誰に見せる、見られるわけにもいかないので早急にシュレッダー処理。
全ての準備が完了したのは、気温も上がり始めた午前9時。
前日昼寝から目覚めた18時以降、ここまで一睡もしないまま
イベントへと出撃する羽目に。このテンパり具合、遠足前の子供かってーの!(ノ∀`)




シャワーを浴びて身支度してザ・サンデーの巨人阪神戦観戦コーナーを見て
10時ちょっと前に実家を出発。
多摩川を渡る際、やけにピカピカなのに流木に埋まっている乗用車に
台風の爪痕か、もしくは何かの趣味か(ぇ)と思いを馳せつつ
電車内でも眠気に襲われることなく、11時半頃海老名駅到着。
亀戸クラスのショッピングモールかと思っていたら、想像以上の大規模さ加減に面食らいつつ
それらしき人たちの集まる場所とステージを発見。ステージちっちぇー・・・(;´△`)
先着していた知り合いとステージ対面の大きな階段で合流、
そのままこの場を今日のイベント観覧場所として陣取る。
この選択が後々とんでもない事態を引き起こすことを
我々はこの時には知る由もなかったのである・・・(何


ほどなく警備員が登場、「あぁ、排除しに来たのかな」と思っていると
「両脇を通路にしますんで真ん中寄って下さーい」
え?普通逆じゃね?(ノ∀`)
この指示も後々とんでもない事態を引き起こすことを
我々はこの時には知る由もなかったのである・・・(更何
しばらくするとステージ付近の人の動きが慌ただしくなる。
どうやらグッズ販売列が構築されつつあるらしい、自分も並ぶ。


20分ほど経ったころであろうか、ステージ付近がさらに色めき立つ。
キャナのリハが始まると、それを見ようとそれまで並んでた人々が
大挙して列を離れてしまったため、約10mは前に詰めさせられた(ノ∀`)
ちなみにポッシのリハでも同じ現象が起こったが、縮められた距離は3〜4mほど。
うーん、ポッシ派って改めてゆったり構えてる人ばかりだねぇ(何様
頼まれ分と自分の分を併せて、1回目2回目各1回2人分4枚、
「ポシキャナ併せて5枚まで」の制限に引っかかることなく購入完了。
コンビニで仕入れたおむすびを腹に収めると、ほどなく1回目のイベントスタート!



【1回目のセットリスト】
1.ヤングDAYS!!(PC)
2.SWEET&TOUGHNESS(C)
3.Ready Steady Go!(C)
4.青春万歳!(C)
5.夏のトロピカル娘。(P)
6.ランチ=おべんとうの唄(P)
7.風のうわさ(P)

(P):THE ポッシボー (C):キャナァーリ倶楽部
(PC):歌ポッシ・BDキャナ (CP):歌キャナ・BDポッシ

しかし今回のステージは狭そう、とにかく狭そう。
後の握手時にもまじまじとは見なかったので詳細は不明だが
せっかくの野外だというのに、例えるならば石丸SOFT1のような←例えになるか?
小さな板が敷いてあるだけと言った感じ。
そこによりによって15人も上げて踊らせてる光景は、痛々しいほど窮屈そう。
施設自体がめちゃめちゃデカいんだから、もうちょっとなんとかしてくれればと思うのだが・・・
パフォーマンスは両組とも素晴らしい出来・・・だったんじゃないかな(何
真正面とはいえちょいと距離取りすぎて、ちっちゃくてよく見えなかったんだもん(ノ△`)
MCもほとんど聞こえなかったんで、その辺の情報が欲しい人は
他のサイトさんをあたって下さいまし(何
あ、もろりんが横で縛ったポニテ風の髪型だったのは何故かわかった←マジで何故
まったく関係ないが、「青春万歳!」MIX発動前の”よっしゃ行くぞー!”が
完全にその後のハイタッチへの気合い入れにしか聞こえないのは面白かったなぁ(ノ∀`)


さて前述のとおり、今回の観覧場所はステージ対面の階段。
自分たちはその最前列とも言える場所に居たのだが
後ろにいる人が座っているためどうにも立ちづらい(;´△`)
よってずっと手振りだけで1回目のステージ終了orz
あ、「風のうわさ」だけは確認程度に踊ったっけな。
某ぽよん推しさんと相棒を挟んで踊ってたら
「2人怖いよ、ってかかえぴょん2人を見てたよ」とか言われたが
それお前、オレのせいじゃないと思うぞ・・・(何
んで、だ。しかしこの時の振り再確認が
後々とんでもない事態を引き起こすことを
我々はこの時には知る由もなかったのである・・・(又何




なんだかんだであっと言う間に握手会。
あまりの列の長さに「こりゃ遅れるとマズイかも」と早々に並ぶ。
いつものメンツと下らない話をしながら並んでいたのだが
はてさてみんなになんて言おうか一向に思い浮かばない(;´△`)
たった2週間のインターバルが、毎週のようにイベント通いしていた身には
相当のブランクとして影響を及ぼしていたのである(ノ△`)
結局「この夏は大変お世話になりました」という定型文で済ませる羽目に。
なので今回の握手については詳細報告なーし!(超何
要点だけ挙げてくことにする。
あ、ちなみに握手順は「はし→あき→ロビ→ごと→もろ→かえ」ね(何


はしもん。縁(ふち)が緑(みどり)色のプラ製?新メガネ装着。
でも直前の相方がいじっていたので特に触れず(何


あっきゃん。直前の2人が妙なこと言ったらしく超不機嫌。
「何かあったの?」と聞くと「知らないっ!!」と激怒モード。
機嫌取り直すのに苦労したわ(ノ△`)


ロビンとごとぅー。待機中に汗をかき、それが自分の頬を伝っていたらしいのを
「なんで泣いてるのー?」などとイジられる(ノ∀`)
「いや汗だよ汗」と言い捨てごとぅーに相対するも「鼻の頭にもかいてるよー」(ノ∀`)
年齢ハーフスコアの2人にしてやられましたわ'`,、('∀`) '`,、


もろりん。恐ろしいまでに特筆すべきことなし(超何


かえぴょん。定型文だけで「2回目も頑張ってねー」と済まそうとすると
「あ、もう秋だから(麦わら)帽子かぶれなくなっちゃいましたね♪」
・・・咄嗟に脳裏に浮かんだのが、8月27日のこの記事。
http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20070827#p1
いやいやいやいやまさかだろ?!そんな都合のいい話ねぇって!
でもこのコ、やるときはトコトンやりよるからな、こう言っておくことによって
暗に何らかのメッセージを送っている可能性も否定出来ねぇ・・・←たぶん考えすぎ
内心の動揺をなんとか抑えつつ(あくまでも私的観点から)、
「っていうかもうボロボロなのよ^^;」と返事しておいた(ノ∀`)




後半へ続く!(キートン山田風)