ポシキャナ合同シングルV発売イベント@海老名後編


はい、ここが折り返し地点だよ、ガンバレー←何様




握手を終えて所定の位置に戻る。握手会の光景を遠巻きに見ていると
不意に後ろから自分の肩を叩く人影が。
里田まい推しの知り合いさんに襲撃を食らう(ノ∀`)
その後複数回組も帰還、買い出しに行く者あり、トイレに行く者あり、
巨人×阪神×西武のファンによるプロ野球トークバトルする者あり(ノ∀`)
1時間ほどのインターバルをのんべんだらりと過ごしていると
いつの間にやら2回目のイベント開始時間を迎えていた←ヲイヲイ

【2回目のセットリスト】
1.宇宙から〜CRY FOR HELP!〜(CP)
2.夢を信じて(C)
3.Ready Steady Go!(C)
4.青春万歳!(C)
5.金魚すくいと花火大会(P)
6.ランチ=おべんとうの唄(P)
7.風のうわさ(P)
8.ヤングDAYS!!(PC)

(P):THE ポッシボー (C):キャナァーリ倶楽部
(PC):歌ポッシ・BDキャナ (CP):歌キャナ・BDポッシ

1回目は大半が座り観覧となっていた階段観客席←違
しかし2回目の開始時間が迫るにつれ、徐々に高まり出す一同(ノ∀`)
この階段は1階から上がろうとする時、幅の広い下半分から
中間地点の踊り場で両脇に180度回り込んで2階へ向かうタイプ。
だがその下半分の中間地点に、奥行き2mほどの小さい踊り場があるのだ。
これぞ正に”踊り場(何”。小さいながらも自分たちのステージを与えられた我ら。
少女たちvsおじお兄さんたちのタイマン野外フェスが今ここに開幕!(ノ∀`)


キャナの時間は振り派・見る派・エア演奏派(何)などがいたが
ポッシの登場と共に10人前後のダンスチームが誕生(ノ∀`)
金魚すくい〜」のBメロパート、両手を左上右上に伸ばす振りでは
擬音で表すなら”にょーん”とアホみたいに全身で伸び上がり、
サビでは横一列に手を繋いでステップを刻み、
ポッシが肩組みゃこちらも肩組み、左右に揺れての大盛り上がり。
「ランチ=おべんとうの唄」では銘々でパートナーを見つけて
急造ながらも見事なコンビネーションを魅せつけ、
「風のうわさ」も”ボクが一番上手く踊れるんだ!”とばかりに熱く踊り抜く。
最後はさらに人数を増やして「ヤングDAYS!!」で一大トレイン。
まさかまさか、1時間程度、しかも持ち時間はさらに半分のイベントで
汗だくになるほど暑く熱く盛り上がってしまったのであった(ノ∀`)
(複数回のため先行した人の)伝聞によれば、その後の握手会で
「みんなで肩組んでたでしょー!」「あんなとこで何やってんのー?!」と
メンバーに言われてしまうほどの目立ちっぷりだったようで。
だってポッシが楽しいんだもんしょうがないぢゃないか!(ノ∀`)
それもこれも、最初に警備員が真ん中ではなく両脇を通路にしてくれた
その功績があっての結果。ここに熱く御礼申し上げる!←読んでねぇだろ




握手会も中盤から終盤へ、汗もいい感じで引ききったころ
知り合い全員が最後の一枚を残すころを見計らって握手列へ。
1回目の時点で今日の握手はノーマルスピードだとわかっていたので
(それでもハローな人からすれば激遅なんだろうが)
きっちり身だしなみ整えてからでも大丈夫。
まぁ単価2k近いから当然っちゃぁ当然なんだろうけども<速度
・・・おぉっといけねぇ、大事なモノを忘れるところだったぜ。
寝ずに書き上げた手紙を左後ろポケットに忍ばせ、ぽよんへ向かっていざ出撃!
・・・あ、念のため携帯扇風機も持って行っとこ(何


自分が並ぶころには列自体もかなり短縮。ほどなく先頭のかえぴょんが視界に。
だが、2回目開始前には固く誓っていた「次の握手はちゃんとプロット用意する!」ってのが
あまりにライブではしゃぎすぎた結果の脳みそオーバーヒート状態により
まったく遂行出来ない状況に(ノ△`)
どこをひっかき回しても単語一つ見当たらないので、もうこの際正直に
「イイ年こいてはしゃぎすぎたので何言おうか忘れましたゴメンナサイ」作戦で
この場を乗り切ることにする(ノ∀`)
というわけで2回目も詳細報告な(ry


ところで、ファンレターはいつ渡せばいいんだろうな?と思いつつ
握手券をスタッフさんに渡す・・・お、この人何通か持ってるじゃん、
ならばかえぴょんの視界に入るところでさりげなくこの人に提出、
もし向こうから何か言われたら「んー?ヒ・ミ・ツ!」と小粋にいなす。
コレだ、コレっきゃねぇ!( ´∀`)b
左ポケットに入れた手紙を出す、しかし引っかかってなかなか出てこない
・・・という体(てい)で手こずるフリをして時間を稼ぎ(ぉ
直前の人がかえぴょんとの握手を終わらせようとするタイミングを見計らい
ちょい大きめの声で「スイマセン、お願いしまーす」とスタッフさんに提出!
あ、携帯扇風機も準備しとかないと(再何
というわけで進路クリアー、にい☆彡、行きまーす!
ちなみに今回は「かえ→ロビ→あき→はし→ごと→もろ」ね。


かえぴょん。さぁどう来る?どう出る?と思っていたら・・・
こっちが歩み寄るなり首から下げた扇風機を引ったくり
頬にその風を浴びながら勝ち誇ったかのような笑顔。
ちょ、まだゴング鳴ってねーってばよかえぴょん!(ノ∀`)
まずはファーストコンタクトでグローブ合わせるのが礼儀だろ!←何の話
満を持して最新MAビルケナウに乗って出撃しようと思ったら、
被弾した味方機の帰投に巻き込まれて果てたお前の気持ちが
今ならわかるよ、ピピニーデン←誰だよ
ハイハイすいませんでした!オレごときがかえぴょんに戦いを挑もうなんざ
ハナっから大きな間違いでした!(ノ△`)
定型文もさほどヒットせず、「また火曜ね〜」と言い逃げて終了。
ん?手紙だぁ?そんな話ひとっつも出ねぇーよ!orz
まぁこっちからも触れなかったし、元々そのつもりもなかったんだけどね。
何も言わない状態で彼女の元に手紙が届き、読んで初めて気がつく、
「出したなら出したって、そう言ってくれればいいのに・・・♪」
と思わせることが漢(おとこ)の美学だからな!←全然懲りてねぇな
はてさて話がかなり脱線したが、初っ端でいきなり惨敗したにい☆彡の模様を
そばで何故かじーっと見ていたのが・・・


ロビン。こちらもニヤニヤしてたかすました顔かで(覚えてない←ってヲイ
扇風機を手に取り、回転中の羽根を止めたりして遊んでる(ノ∀`)
忘れてた・・・つくばで扇風機に食いついたのがもう一人いたことを。
定型文に「あはは、ダメじゃーん」と返されておしまい。
てーかオレの直前にいた人!もっとロビンで粘っててよ!(何


あっきゃん。定型文に微妙な反応だったので
「それもこれもポッシが楽しすぎてねぇ」と付け加えたらパァッと顔が明るくなって
「ありがとー♪」
( ´∀`)b←何


はしもん。笑ってくれたので「また火曜に言いにくるね」と追加。
「はいっ!待ってます〜」


ごとぅー。今日は5番目の人は鬼門(激何


もろりん。こっちの発言を聞いて軽く微笑むと
「え〜?(もっとちゃんとしてくれなきゃ、の意?)だぁ〜めっ♪」

ななな
ななななな
なななななななななななんだなんだなんなんだそれヲイ?!((((;゜△゜))))
一体何の脈絡があっていきなりそんな甘えん坊キャラが出てくるわけ??
おまけに”ギュッギュ”ではなかったけど”もろりんのギュー”もついてたし。
オレなんかを高まらせてどーすんの?もしやちょっと気になってるの気付いてんの?(ぇ
まさかオレのことマジで落とそうとしてんのか?!ヲイ相方、どうにかしてくれよ!?←超何様




ミョーにドキドキさせられた握手をなんとか済ませて定位置へ帰還。
もはや最後の挨拶見えそうな場所は確保されまくってたしねぇ・・・
「肩組んでたのが見えてた」とのことなので、最後ハケる瞬間に
一瞬でも気付かれればいいや、と2〜3人で肩組んで横揺れ&手振り。
その様子はさながら「サライ」を歌っている人たちのようだっただろう(何
控え室まで追われながらハケて行くメンバーを遠巻きから見送り
近くにあったファミレスで3時間もバカ話をして帰路に就くのであった。


みんながドリンクバーに向かい、2人残されたときに呟かれたあの言葉。




「やっと2人きりになれたね」




アレはトラウマになりそうなほど衝撃的だったわ(ノ∀`)
今度どっかで使おうっと(何