2007年回顧録Vol.1【創世期】1〜4月

思いつきで始めたポッシメンバーコラム?に多大に影響され
完全に後手後手に回ってしまった年間振り返り企画・・・
って今までそんなことロクにしたこたぁなかったんだけど(ノ∀`)
せっかく新しい現場に行くようになったわけだし、記録と記憶に残すべく
今年からやってみようかと思いまふ。
先述のとおりいろいろやり過ぎてもう今年も残り少ないので
今回は1年を3分割して振り返ろうかと。初回は1〜4月の【創世期】!

【1月】
27(土)ハロプロコンサート@横浜アリーナ
現場:1(+1)
かえ:0
もろ:0
はし:0
あき:0
ロビ:0
ごと:0

知人が既に通い詰めだった中で、自分はまだ「いやポッシボーって何者よ?!」なんて言ってた頃に迎えた
にい☆彡とポッシのファーストインパクトがココ。
当時のブログを見返したら「ふーん、曲はまぁまぁいいんじゃない?」的なうっすーい反応だったわ。
今じゃ「ヤングDAYS!!はポッシのアンセム!」と熱弁してるほどなのにね(ノ∀`)

【2月】
25(日)「主食=GOHANの歌」シングルV発売記念イベント@大宮ステラタウン
現場:2(+1)
かえ:1(+1)
もろ:1(+1)
はし:1(+1)
あき:1(+1)
ロビ:1(+1)
ごと:1(+1)

ハロコンがファーストインパクトなら、この月はにい☆彡とポッシのファーストコンタクト。
初めてなのにわざわざ宮原(駅は土呂)まで連れ出されてかなりイヤイヤモードだったのに
始まってみれば、クソ寒い中で元気に歌い踊る笑顔や歌声やヘソ出しの衣装から覗く整った腹筋のラインとか見て
「お、なんだ結構頑張ってるんだな」と思ったり。
そんなつもりなかったのに(当時は)無理やり連れられた握手会で、頑張って名前覚えて呼び掛けてみたら
嬉しそうに腕ぽんぽんしてきたかえぴょんの笑顔は今でも記憶に残ってるなぁ(ノ∀`)

【3月】
11(日)「ぁみコレ ポッシコレ」ライブ@渋谷O-East
現場:3(+1)
かえ:2(+1)
もろ:2(+1)
はし:2(+1)
あき:2(+1)
ロビ:2(+1)
ごと:2(+1)


ぁみ:1(+1)

大宮からさほど間を置かずに連れられて行った渋谷O-EAST
当時はまだアウェイ感満載だったってのに、必死な知人はみんな最前に行ってしまい
誘われたのに独りぼっちという状況に半ギレしつつも、始まってみれば
当時にい☆彡が通っていた現場で失いかけていた「会場の一体感」に懐かしさを覚えて
徐々にこの現場への興味が膨らんでいった時期でもあった。
まったく想定外の終演後握手会に、とりあえず「いいライブでしたよ」の定型文を用意して行ったら
まったくもって定形外の「客の腕ぶんぶん振り回す」という反応を見せたかえぴょん
「このコただもんじゃねぇ!」の感を強くした時でもあった(ノ∀`)

【4月】
21(土)「PriTV」開局記念イベント@池袋サンシャインシティ
29(日)つんく♂THEATER第3弾公演「THEポッシボー初主演公演!」(昼)
現場:5(+2)
かえ:2(+0)
もろ:2(+0)
はし:2(+0)
あき:2(+0)
ロビ:2(+0)
ごと:2(+0)

もうとにかく否が応でも「かえぴょん」だけは覚えた中で行った池袋。
必死になるのも思われるのもイヤだったので、熱狂の1Fも必死の2Fも避けて
吹き抜けの3Fからのんびり見下ろしていたんだけど
そこを目ざとく(超何)見つけて笑顔で手を振ってきたかえぴょんに完全KO(ノ∀`)
「ここまでされたら応援してやらなきゃならんだろう?!」な気持ちの中行ったシアター、
誕生日公演で祝福を受け号泣するかえぴょんの姿に心打たれ
「応援しなきゃならない」から「応援してあげたい」に変わっていくのであった。


以下次号(何