2007年回顧録Vol.2【覚醒期】5〜8月

振り返り企画第2弾は5〜8月の【覚醒期】。
マジで何かが目覚めたような変貌を遂げておりまふ(ノ∀`)

【5月】
16(水)「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@石丸SOFT2
17(木)「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@渋谷HMV
18(金)「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@石丸SOFT2
19(土)「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@ラゾーナ川崎
     「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@石丸SOFT1
20(日)「TAWAWA 夏ビキニ」シングル発売記念イベント@石丸SOFT2
     「新Aiai Music Carinival Vol.8」@石丸SOFT2
27(日)「シングルVクリップス(1)」発売記念イベント@新宿タワーレコード
現場:13(+8)
かえ:13(+11)
もろ:13(+11)
はし: 5(+3)
あき: 5(+3)
ロビ: 5(+3)
ごと: 5(+3)


ぁみ:10(+9)


りほ: 3(+3)
おか: 3(+3)

聖誕祭で完全にスイッチが入ったにい☆彡を、タイミングよく迎えてくれたのが
もろりんと共にぁみにいのサポートに入ったTAWAWAのイベント。
当時は握手が不得意だった(超何)にい☆彡にとって、少数精鋭でイベントをやってくれたことは
かえぴょんという人を知るにあたりかなりプラスになったかなぁ。
初の本格参戦にしてフルコンプというやる気を見せたおかげで
もろりんが2推しに、ぁみにいに覚えられるという副産物もあったが(ノ∀`)
この月でいろいろと彼女のことを知り得、ますます心惹かれてしまったにい☆彡は
声高にかえぴょん推しを宣言するのであった。
・・・すぐ隣でその様子を見ていたあっきゃんをツンモードに突入させたのも今ではいい思い出(ノ△`)

【6月】
09(土)ガールズ♀ギャラリーライブ@東京キネマ倶楽部     0
12(火)シングル2枚同時発売記念イベント@石丸SOFT2     1
13(水)「夏のトロピカル娘。」発売記念イベント@石丸SOFT2  1
15(金)「金魚すくいと花火大会」発売記念イベント@石丸SOFT2 1
16(土)シングル2枚同時発売イベント@ラゾーナ川崎      1
17(日)「新Aiai Music Carinival Vol.9」@石丸SOFT2     1
24(日)「櫻の園」@青山円形劇場               0
30(日)ギャルル「BoomBoomめっちゃマッチョ!」発売記念イベント@渋谷C.C.レモンホール 1除かえもろまつ
現場:21(+8)
かえ:16(+3)
もろ:16(+3)
はし:10(+5)
あき:10(+5)
ロビ:10(+5)
ごと:10(+5)


ぁみ:11(+1)


あゆ: 1(+1)
まつ: 0(+0)
いく: 1(+1)
みき: 1(+1)
りほ: 4(+1)
おか: 4(+1)
まな: 1(+1)
うち: 1(+1)
えり: 1(+1)


あべ: 1(+1)
そね: 1(+1)

「かえもろのお次はこの2ユニットをいかが?」とばかりにCDリリース。
何故かフルコンプはしてみたが、イベント数の少なさもあってか
かえぴょんの牙城は崩すことは出来ず(何
なのにそのかえぴょんが出演した「櫻の園」では、彼女の演技よりも
初日にして結果的に唯一無二となった観劇において目の前で繰り広げられた
阿井莉沙の艶技に記憶の全てを持って行かれる体たらく(ノ△`)
その真裏で行われたギャルルイベに参加して15人握手に悪戦苦闘するなど
今思うと何か迷走感満載の1ヶ月となったorz

【7月】
07(土)キャナイベ@亀戸サンストリート         0
10(火)シングルV2枚同時発売記念イベント@石丸SOFT2 1
12(木)写真集発売記念握手会@銀座福屋書店       2
28(土)ハロプロコンサート@SSA(夜)        0
29(日)ハロプロコンサート@SSA(昼夜)       0
現場:27(+6)
かえ:19(+3)
もろ:19(+3)
はし:13(+3)
あき:13(+3)
ロビ:13(+3)
ごと:13(+3)

ポッシ界隈の人々には記憶に新しく、また悪しき(何)伝説の始まりとなった写真集イベント。
普段のイベントでは1周しかしないのに、単位時間の長さに高まってしまい
ここで2ループするというアホな行動を取ったのは記憶に新しい(ノ∀`)
個人的な失意の中で迎えた夏ハロでは、全く未知の曲だった「風のうわさ」に戸惑いながらも
ファミリー席最前列で横断幕作ってポッシの応援に力を込めたっけなぁ。

【8月】
01(水)「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸アキプラ
     「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸SOFT2
02(木)「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸SOFT1
     「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸SOFT1
05(日)「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸つくば
     「風のうわさ」発売記念店頭デースペシャル握手会@石丸SOFT2
12(日)写真集発売記念握手会@銀座福屋書店
18(土)THE ポッシボー1周年記念ファン感謝祭(2回目)@石丸SOFT2
19(日)時東ぁみベストミニアルバム発売記念握手会@石丸SOFT2
     新Aiai MusicCarnival vol.11@秋葉原UDXアキバスクエア
25(土)時東ぁみ「Fカップコンサート」@渋谷O-East(昼夜) 
26(日)ハロー!プロジェクト新人公演@横浜BLITZ(昼夜)
現場:41(+14)
かえ:33(+14)
もろ:31(+12)
はし:22(+9)
あき:22(+9)
ロビ:24(+11)
ごと:24(+11)


ぁみ:12(+1)

この月のハイライトはやはり「風のうわさ」イベント!
ポッシのシングルで自身初めてフリコピに走るなど
楽曲的にもひとつのターニングポイントとなったのだが
何より強烈なインパクトだったのが、1&2日の17時から行われた2人づつ3ヶ所に分かれての握手会。
かえもろの会場は
1人頭30秒は下らないというトンデモ長時間の握手会となり
なにか「手を握った」と言うより「おはなししに行った」感が強いイベントだった。
2日のポッシ1周年イベントでは、スタッフさんの愛に溢れた会場設営と
初期のポッシボーからの成長を魅せ付けるようなセットリストに
追って半年の若輩者すらも胸を熱くさせられたイベントだった。
2度目の写真集イベでは一発勝負でごとぅーを引いて若干凹むも
「○○さんって言うんだぁ♪」という、タメ口解禁なおかつ妙な反応に若干高まったりも(超何
終盤のライブ4連戦はホント暑くて熱かったー!


次回、最終回←まぁそうだろうな