「THEポッシボー バレンタインスペシャル!! 」イベント@石丸SOFT2(行動編)

ついに始まる、2008年初めて6人揃ったポッシボーのイベント。
6人揃ったという意味ではアメーバスタジオでのラジオもあったが、やはり空間を同じくして
彼女たちの生歌にこの身を震わす快感に勝てるものはない。
おあつらえ向きに?外回りとなったこの日の仕事を早めに切り上げ、いざ秋葉原に直帰!←ぇ


車内で仕事着からデート着(超何)に着替え、今回より新しくなった整理券抽選へ。
整理番号は126番。ビミョー(;´△`)
リハ中の大音量が漏れる7階をスルーして、とりあえず待機場所の8階へ。
ほどなく入場が開始されたのだが、まぁ欠番の多いこと多いこと(ノ∀`)
今日はプレイベントとしてネット生放送の放映もあると言うことで、座った方が楽ではあったのだが
左サイドの立ち最前部が空いていたため、空席を無視してそこに陣取ることに。
座って指揮を執るよりも、最前線で体を張って戦う方が、オレの性には合ってるもんでね←何の話
少しの間をおいて入場してきた相方くるるん。を1.5列目に呼び込みネット放送開始。




ミニライブを含めた内容については、上の【イベント内容編】参照のこと。
放送で二郎ちゃんを苦悶させた、あっきゃんのワサビ付イカのチョコ和え、そこに至るには
「ケイゴさんからメール。”あっきゃん、ワサビ忘れないでね”だって!」という
視聴者からのメールが大きな要因としてあったわけなのだが、その差出人の名に過剰反応して
バッと後ろを振り返ると、そこには微笑みを湛えた圭5さんの姿が(ノ∀`)
「この人には勝てねぇ・・・」と改めて思い知らされるエピソードでありましたとさ。


定刻より5分ほど遅れてミニライブ開始。大宮でのNACK5公開生放送の経験を生かしたこの位置、
オレとかえぴょんとの間に何の障壁もなし!←前に座ってる人は見えてないのか
程なく彼女からも見つけてくれたようで、久しぶりの逢瀬(激何)に目線を交わし続ける2人(ノ∀`)
この距離ならテレることもなし!やっぱりかえぴょんの笑顔はカワイイなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
待機時間を合わせれば既に90分は立ちっぱなしで、足への疲労はかなり蓄積していたが
それを補って余りある程の充実感に「やっぱオレは立ちだな!」の感を強くしたひとときであった。




極力表には出さなかったが(何故)、MAXレベルにまで高まったミニライブの後はポスター抽選会。
はしもんとあっきゃんが2枚づつピックアップ、3枚目までかすりもしないままラストのあっきゃん、
「1の位は、5」の声に「まぁそういうもんだよな」と思っていたら、「10の位は、8!」

うーわっ、1ズレとか(ノ∀`)
危うく今回も初っ端からみんなに焼肉おごらなきゃいけないハメになるところだった(何
つかこのネタ、後で誰かとの握手に使おうっと(更何


そんな抽選会の後は握手会。とりあえず今日のところは2回。
なぁに、この先何度だって逢いに行けるもんな(何
ロビン→かえぴょん→あっきゃん→ごとぅー→もろりん→はしもん、という
何とも妙な並びに合わせて頭の中でプロットを並べ替えたらいざ出陣!
ちなみに何故か2回とも身内の先鋒として立ち向かうことと相成った←要らぬ情報


まずはロビン。ここは軽い気持ち(に見せかけて←ぉ)でまいりましょう。
☆彡「おーっす」
ロビ「おーっす!ありがとうございます〜」
☆彡「しかしなんだなぁ・・・(ロビンの全身を指差して)フランスあたりの人形屋さんに
   売ってそうな雰囲気だよな(笑)」
ロビ「あは!(ちょっとポーズを取って見せつつ)売ってるかなぁ?(笑)」

こういうジョークをサラッと言ってのける、これが大人のオトコの振舞い方ですな(何


お次はかえぴょん。積年の想いを言葉に代えて・・・いざ尋常に、告白!(違
かえ「あ!ありがとうございまーす!」
☆彡「やぁ!しかし長かったなぁ・・・この日が来るのをどれだけ待ちわびたか!」
かえ「あはは!ホント!超久しぶりですもんねー!」
☆彡「でもやっぱポッシはイイね!今一番元気もらえるのはやっぱココだもん!」
かえ「うふふ♪うれしいー♪」

嗚呼、この声、この手の温もり、そしてこの笑顔!この幸せを求めて今まで頑張って来たんだ!
身の髄までをも充たしてくれるこの感覚を生で味わえる!地球に産まれてよかったー!←何パクリ


続いてはあっきゃん。ブログの写真など最近特にかわいさが倍増してる点を言おうと思ったのだが・・・
あき「ねぇねぇ、名前なんて言うの?」
☆彡「へ?オレの?(苗字)だよ、(フルネーム)」
あき「へー・・・あーじゃあ、ハンドルは?」
☆彡「は、ハンドルぅ?!え、えっと平仮名で”にい”の後ろに流れ星(☆彡)の記号だよ」
あき「ふーん♪」

なになになになに、何事ですか秋山さん?!
本名聞くまではわかるわいな、でもハンドル聞いてくるってのは一体どういう了見なのよ?!(ノ∀`)
暗に「もっとトラバ送って来いやぁ!」とでも仰っているのだろうか、嗚呼おそろしや(何


昔までのオレならここでテンパって破綻するわけだが・・・約1年の経験を糧にいざごとぅー。
☆彡「お、ぷー子ちゃん、はじめまして〜(と、腰のぬいぐるみに話しかける)」
ごと「えぇ〜?!そっちぃ〜?いや確かに間違ってはないけどぉ〜・・・」

カワユス!自分のこといじってもらえないでむくれるごとぅーがテラカワユス!(ノ∀`)
仕草でも一生懸命自分に注目させようとアピるごとぅーにズキュン来そうになりますた←ぇ


そんなこんなでもろりん。ライブ中にリボン投げ捨てたのが妙に気になってたので・・・
☆彡「もろりん、(かぶってたの)取れちゃった?」
もろ「え?あー、うん・・・切れちゃったぁ」
☆彡「でも巻き髪とか今の(髪型)とか、今日のもろりん超大人っぽいね(笑)」
もろ「(ちょっと照れたように)あはは♪ありがとうございます♪」

衣装はかわいいのに、首から上は何やら「色っぽい」という表現がピッタリだったもろりん。
うーむ、一度大人のデートにお付き合いしていただきたいものである(激何


最後ははしもん。トレイはないけど、「トライフル」ネタでバシッと決めましょう!
☆彡「あ!スチール女だ!」
はし「!! (親指立てた右手を突き出して)わっしょい!(笑)」
☆彡「(同じようにして)わっしょい!(笑)(トライフル)めちゃくちゃ楽しかったよ〜」
はし「えへへ♪ありがとうございます!」

「トライフル」を見た人にしかわからないやり取りでスイマセン(ノ∀`)
しかしあの一瞬で見事にトライフルネタで返して来るとは・・・はしもんやるなはしもん。
フライヤーと共に英子さんにチョコもらって1回目の握手は終了。




少しの間をおいて2周目へ。ロビンにもいろいろと言うこと用意して来たはずなのに
急に思い出せなくなっちゃったんで・・・
☆彡「ロビン、今も縄跳び続けてんの?」
ロビ「はい!続いてますよ〜」
☆彡「すげーなぁ・・・オレ昔っから縄跳び苦手だからなぁ。代わりにビリーで頑張ってるよ」
ロビ「あはは!えーでもビリーの方がつらくないですか〜?」
☆彡「まぁ実際はそうなんだけどね(笑)」

なんか物凄い他愛ない会話で終了(ノ∀`)
ってか不覚!こんなところでビリーネタを晒してしまうとはっ!←隠す必要あんのか


お次はかえぴょん。彼女にも話しても話しても足りないほどいっぱいネタあるって言うのに
来るべきソロ握手会でじっくり話すことに回したら実に他愛ない会話に・・・だが。
☆彡「(頭を指差して)帽子、やっぱ邪魔になる?」
かえ「うん、だから取ってきちゃいました♪」
☆彡「どうしてもそこが気になっちゃった、オレも帽子キャラだしさ(笑)」
かえ「あはは♪お互い”TAWAWA〜”の時からだもんね〜♪」

麦わらテンガロンのことかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!よく覚えてらっしゃる(ノ∀`)
まぁ先日同じネタでかえぴょんブログにトラバ送ったりもしてるしな・・・ってんぁ?!(;´△`)
表沙汰には出来ないいろんな要素で高まりまくるにい☆彡であったとさ。


続いてあっきゃん。さっき言えなかったネタで勝負しようと思ってたら・・・
☆彡「う〜む、か・・・」
あき「ねぇねぇ、名前なんだったっけ?」
☆彡「え、えぇ?!えーっと(フルネーム)だよ」
あき「手紙くれたことある〜?」
☆彡「あー、クリスマスの時に1回カード贈ったよ」
あき「その時、名前どんな風に書いてくれた?」
☆彡「あん時は・・・フルネームを平仮名で書いたと思ったなぁ」
あき「あーあれだ!わかったわかったー!(指差しながら満面の笑み)」

だぁぁ!”思わず見惚れるほどかわいらしくなってきてる”っていう
機微の入った演技を含めたオレのネタを潰すなよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(ノ∀`)
しかし、1通しか出してない手紙なのに、それを完全に認識したような反応返ってきたな・・・
それってアレかい?「もっとアタシにハマって手紙書いて来なさいよ」ってことかい?よし頑張r(ry


デレモードがハンパないあっきゃんに続くはごとぅー。
☆彡「これから続くイベントの中で、ひとつごとぅーにお願いしたいことがあるんだけど」
ごと「おー♪なにー?」
☆彡「いっぺん(ジャケ写の)チリチリ頭のごとぅーを見てみたいなぁ(笑)」
ごと「もー、チリチリって言っちゃダメー!」

うはっ。2回続けてむくれるごとぅーがオメガカワユス(ノ∀`)
ゴメンねごとぅー、次会う時はいっぱいごとぅーのこと褒めてあげるからね!(何さ


続いてもろりん。にい☆彡的にイベント初日の対もろりんにはお馴染みの定型文←ぇ
☆彡「今日から大変だと思うけど、しっかり応援来るから頑張ってね!」
もろ「うん♪ありがとうございま〜す♪」
☆彡「頑張って癒されに来るんでよろしく(笑)」
もろ「あはは(笑)うん、まかせて!」

この瞬間のふにゃぁっとした笑顔と、力のこもった「ギュッギュ」が好きなんだよねぇ(何


オーラスははしもん。ってあぶねぇ!抽選会のネタ、むざむざ持って帰るところだった!←ぉ
☆彡「今日のポスター抽選会、オレ84番持ってたんだよねぇ」
はし「84番?・・・あ!はし(84)もん?!」
☆彡「はしもんに当てて欲しかったなぁ〜(笑)」
はし「うふふ♪」

「84もん」に気付いた時と、「当てて欲しかった」の言葉にハニカんだ時で
コロコロ変わるはしもんの表情がやたらかわいかったわ・・・(*´▽`)
ポッシボーみんなかわいいなぁ、愛を与える対象が多すぎておにい☆彡さん困っちゃうよ(超何


まぁにい☆彡がひたすらに愛しているのはかえぴょんだけだけどな!←ここ熱弁しとく




今までの開幕戦は1コーナーにノーブレーキで突っ込んであっけなくリタイア、な展開ばかりだったが
今回はまったくもって他を寄せ付けないポールtoウィンで見事に緒戦を飾ったにい☆彡。
これから24日までの長丁場、常に最良の結果を求めて突き進みたいものである。
もちろんそこにはかえぴょんポッシボーへの大いなる愛をもったままで。
個人的にも大きな節目となる「ラヴメッセージ!」イベント、大成功させるためにオレも走り続けるぜ!


しかし・・・シアター第5弾で「卒業式〜」、Yahoo!動画で「ラブメッセージ!」と聴きまくって
CD再生し始めた時点で既に飽きのようなものが来ちゃってるんだがどうしよう←コラコラコラコラ