「THE ポッシボー バレンタインスペシャル!!」イベント@石丸SOFT2(イベント内容編)

遡れば、ポッシの6人が揃ってイベントを行うのは大晦日の別府以来(公的には
1ヵ月半ぶりの本格的なポッシボーイベントに待ちわびた観客が殺到!
・・・ということにはならず、申込数は300強、当日販売分も捌き切れなかったらしい。
ミニライブ終了直後に軽く辺りを見回してみたが、入りは満員時の6〜7割と言ったところか。
みんな見栄を張らずにチョコもらいに来ればよかったのに(何


新方式となったポッシ石丸イベントの参加方法、予約した人間はまず6階に昇って
エスカレーターそばで名前を言ってCDを購入。いつもの整理券抽選はここで同時に。
この日は8階でイベントがなかったせいか、良い番号を引いた人は8階待機、それ以外は6階待機。
整理番号順に呼び出され7階へ、あとはそれぞれ席に着くなり立ち位置を探すなり。
追加購入したい人はいつものように後方で物販やってるんでそこで買いましょう。
ちなみに今回のラヴメイベ、石丸開催分は全会場で販促ポスタープレゼントがあるそうで
その抽選権利はライブが始まる前の購入分までとなるそうなのでご注意を。
・・・と簡単に今回の入場までの流れをレポートしてみたところで本編へ←ぇ



ボケッと待機してたら、何の前触れもなくネット放送開始(ノ∀`)
両側に設けられたスクリーンにその映像が映し出されていたが、どうにもこうにも音が悪くて
喋ってる内容がイマイチ聞き取りにくかった瞬間があったのが残念。
まぁその後のイベントのために来てる人間には少しの妥協も必要なのかもしれないが。
家でネット放送を見た方も多いと思うので、簡潔に番組内容をまとめてみると
揃いの赤いポッシTシャツにチェックのスカートを着たメンバーそれぞれが選んだ食材を
溶かしたチョコでコート(フォンデュ風)した料理を司会の田中二郎ちゃんが食って評価し
順位を決めるというもの。見事1位を獲得すると大量の板ガムやキャンディと共に
「東京1週間」のソロ企画に登場出来るらしい(どんな内容かは現在企画中だそう)。
それぞれが選択した食材は以下のとおり。

もろ:はんぺん・チーズ
ごと:ポップコーン
はし:いちご・餅
ロビ:ポテトチップ・フライドポテト
あき:イカ(刺身)
かえ:マシュマロ・甘栗

ものすごーくグダグダな二郎ちゃんの進行の中(ノ∀`)、それぞれで料理?に取り組むメンバー。
黙々と取り組みほっとんどカメラに映らないごとぅー、逆に他人のをつまみ食いしまくるロビンなど
放送されていることを全く気にしてない様子は思わず「フリーダム・・・」と呟いてしまうほど(何
あっきゃんのイカ(しかもワサビをつけて)はさすがに苦悶していたが、それ以外は意外や意外にも
「意外とおいしい」との反応。普段何食ってんだ二郎ちゃん・・・
当初の企画を無視して「5人が優勝」などとのたまうも誰かにたしなめられたようで1人を選出。
優勝は昨年の悪しき伝説を払拭すべく、完全ガチでチョコに合う食材を選んできたかえぴょん
オフカメで歓喜の大声を上げるが、他のメンバーは完全無反応(ノ∀`)
ヲイそこは悔しがるなり祝福するなり、なんか反応するべきじゃないのか?!(;´△`)
「最後に何か告知することはありますか?」のうながしに単独ライブの告知をして終了。
終わりも非常にあっさりしてたな(ノ∀`)


メンバーの移動と衣装換えの間、小柄で茶髪のスタッフさん(12月Aiaiで単独コン発表をした人)が
今回のラヴメイベントでプレゼントされるポスターやパネルの紹介。
定刻より5分遅れでいよいよメンバー登場!・・・と思いきや、出てきたのは二郎ちゃん(ノ∀`)
軽く客にいじられた後(何)、二郎ちゃんの呼び込みでメンバー登場!
・・・まだ呼ばれるタイミングじゃない、と思ってたらしく、袖からあたふたしながら出てくるメンバー。
もろりんなんかは1分以上経っても出てこないから、かえぴょんが何往復もして様子を見に行くなど
番組のグダグダ感をそのまんま引っ張ってきちゃう体たらく(ノ∀`)まぁそれもポッシらしいんだけどね。
それでテンパったのかそれとも用意してなかったのか、ムチャクチャ馴染みの顔ぶれしかいないにもかかわらず
もろりんの「高校3年諸塚香奈実です」を皮切りに、みんな余所行き(学年と名前)の自己紹介の後
二郎ちゃんの進行で6人にそれぞれ質問するコーナーへ。

【新曲衣装のポイントは?】
もろ:ふわふわしたスカート
ごと:腰についてるプードルのぬいぐるみ「ぷー子」
はし:全体的な雰囲気?
あき:王冠
かえ:帽子
ロビ:コルセット


【新曲で好きな歌詞は?】(あとで追記)
もろ:
ごと:
はし:
あき:
かえ:
ロビ:

この間も、たとえばかえぴょんが喋っている時にごとぅーが二度も何かを取りに戻るなど
もうホント終始グッダグダな雰囲気のまま今日が終わって行くのかとも思われたが
ライブになるとその空気も一変!熱狂のライブパフォーマンスを魅せつけてくれるのであった。
「和食美人」の時だったか、もろりんが頭につけてるリボン?を投げ捨てるなどのハプニングもあったが
久々のポッシボーイベント、やっぱりそれなりに「らしく」果てしなく「楽しい」イベントとなりましたとさ。
7人目(何)の英子さんにチョコを手渡しされる握手会も終わり、優しい笑顔でその様子を見ていた
生方さんを皮切りに(ノ∀`)久々のイベントの感想を全員が語ってシメ。
「コルセットがキツイから今度からはイベント前に食べ過ぎない」とおどけるロビン、
「久々の6人、そして皆さんと一緒にバレンタインを過ごせて幸せ」と客を口説くかえぴょん
「お仕事の疲れを私たちのイベントで癒しに来てね」とデレモード200%のあっきゃん、
「みんなぷー子ばっかり見てないでごとぅーのことも見て!」とスネるごとぅー、
「はんぺんはやっぱり生臭いんでチョコとは併せないでください」と釘を打つもろりん、
「6人最高!楽し過ぎてニヤニヤが止まりません、自分でもキモイ」と嬉しそうだったはしもん、
みんなみんなお疲れ様!さぁ24日まで一緒に走って走って走りまくろうぜ!

【セットリスト】
ラヴメッセージ!
和食美人
卒業式 〜大人になる1ページ〜
HAPPY 15