2月16日行動記

抜けるような青さを湛えた気持ちのいい青空の中向かうのは、「2週連続」にして「初めて」の大宮。
先週NACK5の公開放送があった位置でやってた物産展をすり抜け、大宮アルシェに到着。
公式サイトに書いてあるイベント参加情報がどうも要領を得ない・・・
もしかしたら早いもん勝ちなのかと思い、妙に必死に開店直後に店に着いてみるプレイ(ノ∀`)
レジによく見る面々が並んでいるのが見えたので並び、CD1枚購入。整理券は抽選でしたとさ(ノ∀`)
整理番号は82番。程なくやってきたくるるん。は100番台後半。
くるるん。は即座に諦めたが、自分は観覧エリアに下りようかどうしようかと考えつつ
明日の浜松遠征ドライブに使うサングラスとポッシのみんなが載ってる雑誌KERAを購入して戻ると
1時間半も遅れて来たMarchさんと武ちゃんが揃って10番台を引くというあり得ない展開。
2人は口を揃えて「2階で見よう・・・」と決意orz
ステージから見て右上にあたる、西口駅前の歩道橋?からステージを見下ろす場所に陣取ることに。
だがこの時のこの決断が、この後の展開を大きく左右することになるとは
誰も予想してなかったのである・・・


風もなく、逆に陽射しが熱いくらいだったこの日の大宮。実に気持ち良い環境の中リハを待ってはみたが
結局そのまま定刻を迎えてライブがスタート。ラヴメの衣装に身を包んでステージに上がるメンバーたち。
イントロが掛かるまでの間、一番左となっている立ち位置で、チラチラと辺りを見渡すかえぴょん
動作を始めてわずか2秒後。目が合う。「おっ」という表情の直後、ニッコリ。
もーこれだけでオレこのイベント終わりでいいとか思ってしまいました!(ノ∀`)
その後も何度となく右上を見上げては、笑顔を見せたり手を振ってくれたりするかえぴょん
フハハハハ!さすがはオレ、オープンスペースにおけるポジショニングの嗅覚は衰えを知らぬ・・・
ごめん、今回はくるるん。がそこに行こうって行ってたんだっけな、オレの手柄にしようとしちまった(何
つかマジでこの日のこのポジションは神ポジだったわ、全員が確実に1回以上はこちらを見てくれたし。
圧巻はあっきゃん(←微妙に韻)。完全にこの2人に向けて何かを訴えかけているその眼を見てしまっては
さり気なくコピーしようとしてた振りも徐々に大きくしていかねば申し訳ねぇだろ!?っていう。
この日一番右上を見てくれたのはあっきゃんでした(ノ∀`)つかこのコいつ正面見て歌ってた?(超何



せっかく10番台とか引いて、ステージ目前の観覧エリア1列目とかに陣取ってた2人が
「ぜんぜん目の前見てくれなかった・・・」と落ち込むのとは対照的に、2階でウカレポンチな2人(ノ∀`)
そんな明暗クッキリな4人と、さり気なく開演直前に来て2階最前を確保しご満悦だった圭5さんの5人で
ステージ上で開催中の握手会へGO!
先ほど整理券と共に入手した1枚と、握手列に並ぶ前に追加した1枚を併せ、今回はCD2枚で参加。
握手順はかえ→あき→ロビ→はし→ごと→もろ。


まずはかえぴょん。いくらあっきゃんの方が印象強かったとは言え(何、言うことはこれに決まってまふ。
☆彡「かえぴょん、キミ右上見過ぎ(笑)」
かえ「あはは♪(にい☆彡が居た所を指差して)だってそこに見えたんだもん(笑)」
☆彡「まぁおかげで超楽しかったけどね!」
かえ「だったらいいじゃないですか〜♪」

あぁそうさ!逐一こっち見て逐一笑顔魅せてくれたときは逐一高まってたさ!(ノ∀`)
ちゃんとわかった上でいろいろ返してくれてたんだと思うと、こちらも応援した甲斐があったってもんだ。


お次はあっきゃん。さぁこのコはきちんと叱ってあげなければなりません!(超何
☆彡「あっきゃん!ちゃんと前を見なさい前を!(笑)」
あき「あはははは!だってぇ〜超楽しそうにしてたんだもーん!(笑)」
☆彡「いやいやいやいや!あっきゃんがあんだけ煽るから
   こっちも盛り上げなきゃと思ったんだろぉ?!(笑)」

もはや「ニワトリが先かタマゴが先か」的な無意味な押し問答(ノ∀`)
何がこのコをこんなに変えたんだろう・・・何話しても「ふーん」だった時代が懐かしいぜ・・・(何


続いてはロビン。ライブ中に取れた(取った?)リボンについて軽〜く触れようとしたら・・・
☆彡「頭の(上の)リボン、切れちゃったねぇ(笑)」
ロビ「切れちゃったね(笑)あ、ねえねえ、この後の横浜も来てくれる?」
☆彡「んぁっ、えー?!えっと、そのー・・・(苦笑)」
ロビ「(ニヤリ)」
はし「ダメですよね?だってこっち来てくれるんですもんね♪」
☆彡「あはは、そうだねぇ・・・(汗笑)あぁそうそう、佐野さん今も元気してそう?」
はし「んー、元気だと思いますよ?なんでです?」
☆彡「いやほら、はしもんあんだけ思いっきりぶん殴ってたからさぁ
   (脳とか)大丈夫かなと思って(笑)」
はし「(笑)」

話してる間に流されてしまったのもあり、図らずも同じ分割イベネタで2人と話すことになったのだが
ここで看過出来なかったのが、どうやらにい☆彡がどっちのイベントに行くかを
2人ともわかっていたっぽいこと。
ロビンが「どーせ秋葉原なんでしょ?」的な誘い方をすれば
はしもんは「当然こっちへ来る」と思い込んでる言い方。
確かに見事に2人とも正解ではあるのだが・・・
なんだなんだ?キミらにオレ”かえぴょん推し”って教えたっけ?(;?△?)
至ってフラットに接してきたつもりのにい☆彡に突如降りかかる疑念。
その疑念はとてつもない衝撃と共に晴れるのだが、その話は2周目の会話晒しに回すことにしよう(何


漠然とした予感と言い知れぬ不安にさいなまれたまま、ごとぅーへ。
とりあえず切り替えてこーぜー←野球部か
☆彡「お、早速チリチリにしてきてくれたんじゃーん(笑)」
ごと「んもー、チリチリって言わないでー!
   そっちだってその帽子取ったらチリチリなんでしょー?!」
☆彡「そうかなぁ?今日はそうでもないような気がするんだけど・・・(と言って帽子を取る)」
ごと「ほらーチリチリじゃーん(笑)」

いつも帽子の下に隠された天パーを見抜くとは!やるなごとぅー(ノ∀`)


最後はもろりん。このコもトラス(だっけ?照明とか吊るす構造物)の隙間から見てくれてたなぁ(何
☆彡「今日は上から見させてもらったけど、楽しかったよ〜」
もろ「あはは〜、あそこでしょ?(と言いつつ右上を指す)」

ホントに今回の位置は神ポジでした(ノ∀`)


ちょっとの間を置いて2回目へ。とりあえずはこの後の分割イベについてを中心に。
かえぴょんにはちょっとプラスして、さっきの握手を思い返してふと気になったことを。
☆彡「つかかえぴょん、なんか背伸びた?」
かえ「ん〜?あ、ホラこれ履いてるからじゃないですか?
   (と右足を後ろに蹴り上げ?ブーツを見せる)」
☆彡「いや、それでも一昨日のイベントの時はもっと低かった気がするんだけど(笑)」
かえ「え〜?(笑)」
☆彡「まぁいいや、とりあえずこの後のイベントでもよろしくね〜」
かえ「はーい!待ってますからね♪」

あとあと冷静に思い返してみてピンと来たのだが、バレンタインの時と今回の決定的な違いが
今回はかぶりっぱなしの白い帽子、前回は「邪魔だから」と取っちゃっていたこと(ノ∀`)
そんな単純な視覚効果に騙されていたとはねぇ・・・
でも足を見せてくれたときのかえぴょんの仕草がもんのすごーくかわいかったので
ある意味逆にピンポン!(何


次のあっきゃんには、昔では到底言えなかったこんなネタで・・・
☆彡「ゴメンねあっきゃん、この後の横浜は行けないんだ」
あき「えー?!(笑)」
☆彡「代わりに圭5さん送り込むから許してよー(笑)」
あき「えー?!(笑)」
☆彡「明日の浜北も応援行くから許してよー!(笑)」
あき「えー?!(笑)」

過去のあっきゃんであれば、こんな発言した日にゃあ二度と喋ってくれなくなるまであったのだが(ノ∀`)
今はその「えー?!」にも”しょうがないなー”的なニュアンスを含めて笑顔で返してくれるように。
ホントにゴメンねあっきゃん、この分の埋め合わせは明日の浜北で必ずや!


続いてはロビン。おまっとーさんでした、さっきの疑念はここでとてつもない衝撃と共に晴れます(何
ロビ「あ、かえぴょんが好きな人だ(笑)」
☆彡「ちょっ、何をぉっ?!
   ・・・と、とりあえず今夜の横浜は圭5さんに託すわ、行けなくてゴメンな」
ロビ「圭5さん(↑)。なまってるよ?(笑)」
☆彡「圭5さん(↑)?」
ロビ「圭5さん(↓)(笑)」
☆彡「そうかなぁ?(笑)」

人が他人のこと呼ぶ時のイントネーションの違いなんざこの際どーだっていい←ヲイコラ
オレはかえぴょん以外には「かえぴょん推しだ」と言ったことはないはずだってーのに
なんでおまいさんがそんな、特段知らずとも人生に何の支障もない情報を持ってるんだよ!?
風のうわさ(何)では「世の中にはポッシの楽屋で話題に上ってそうな客もいる」とは聞いていたが
もしかしてその中に、こんな何の面白みもないオレが入っているとでも言うのかっ?!(((;゜△゜)))
なにか「見えないチカラ」が動き出している、しかもオレのすぐ近くで・・・嗚呼おそろしやおそろしや。


出来る限り内心の動揺を抑えて(と同時に「このコもオレの推し知ってんのか」という疑念を抑えて:何)
漠然とオレが来ることを理解してそうなはしもんに、あえてこの言葉を。
☆彡「まぁというわけで、この後ははしもんの方応援行くんで(笑)」
はし「はい!待ってますね♪」

文章には表せないのだが、なんだその”見事に予想が的中した時”のような微笑は(ノ∀`)
うわーんボク陰で何か言われてるみたいだよー、怖いよママー(超何


”何かを握っている”人と連続で喋る恐怖からようやく開放された先に待っていたのはごとぅー。
☆彡「この後はごとぅーの居る方のイベント遊び行くからね・・・えっと、何だっけ、アレ」
ごと「おー♪ア・キ・バ?ア〜キ〜バ?(笑)」
☆彡「そうそう、それそれ(笑)」
ごと「わかったー♪あとでねー♪」

文章で表現するのも、演技で表現するのもかなり困難な仕草ではあるのだが
人の顔覗き込みながら嬉しそうに答えるごとぅーの姿はとてつもなくかわいかった(ノ∀`)
ああ、キミはボクの荒んだ心を優しく包んでくれる癒しの天使だよ・・・(何


オーラスはもろりん。おおこんなところにも癒しの女神が(何 でも今日はもう会えないので・・・
☆彡「この後の横浜、オレ行けないからさ・・・」
もろ「えー・・・」
☆彡「オレの分、くるるん。に託すわ(笑)また明日浜北で会おうよ!」
もろ「あはは♪うん、わかりました!」

相方に花道を譲るプレイ(ノ∀`) 今日はいい思い出をありがとう、横浜で頑張って来いよ!(何様


イベント終了後は、メンバーが退出して来るであろう場所に居た生方さんに見つからないように(ノ∀`)
アルシェ裏に見つけた中華屋さんで昼飯。
心の次に腹も満たした後、それぞれの戦地へと赴いていくのでありましたとさ。




無駄に早起きしたのと、無駄に高まったのと(ノ∀`)、無駄に腹いっぱいなのが相まって(何
秋葉原へ向かう京浜東北線の車内では爆睡。
気付けばいつの間にか秋葉原へ到着。2人のごとぅー推しと共にSOFT2の抽選会場へ。
先程大宮で10番台を2人が今回もそこそこの番号を引いたのに対し、自分は160番台orz
あまりにも長い空白時間をデ○ーズのおかわりドリンクと共になんとか潰し切ると
万世橋付近の集合場所へ。2人とは集合時間すら違う衝撃の事実に逐一凹まされながら入場を待つ。
呼び出しを受けて8階に上がり、ステージ向かって左壁際、
立ち最前列とほぼ同じくらいの位置に陣取る。
ここなら文句言われることもなく見てられるだろう、と思っていたら、自分よりも前の位置に
どんどんどんどんと立ちの客が立ちはだかっていくプレイ。しかもスタッフさんの注意もないとか。
もっと欲出して前へ前へ行っときゃよかったよ・・・orz
いろんな意味でこりゃオレ終わったな、って終末感を全身から噴出させつつ開演を待つのであった。


定刻よりかなり遅れて(時計見なかったのでどれくらいかは不明)まさに「ようやく」メンバー登場。
・・・かえぴょん左に居るし、なんか結構隙間も空いててよく見えるぞコレ?( ゜∀゜)
「卒業式〜」の時なんか、1コーラス目ずっと左+隙間から全身ぶち抜き+ずっとこっち見てる(脳内)の
見事な3ヒットコンボで、「直接見えてるわけはない」とは思いつつも大きな口パクで歌ってみるとか
見た目は大人しいながらも相当に高まりながら見れたという好イベントとなったのであった。
久々の「ヤングDAYS!!」を一緒に踊ってくれる人が近くに居たら、もっと楽しかったのになぁ(ノ∀`)
3人のトークも面白く、推しバカ発言で申し訳ないがトークにおけるかえぴょんのキレ味も最高!
「一日の最後は”現場”に来て楽しんで」とかフツーのアイドルにはなかなか言えないよコレ(何




横浜のイベントを回して来たらしい人で、徐々に会場内が混み始める中始まった握手会。
握手順は右からはし→ごと→かえ。
今回もCDは都合2枚購入。Marchさんと武ちゃんと合流し1周目へ。
まずははしもん、いつかイジってやろうと思ってたロングストレートの髪型の話。
☆彡「はしもんのその髪、ずいぶん長いけどどれくらい伸ばしてるの?」
はし「んーどのくらいかなぁ?結構昔っから伸ばしてるんですよね」
☆彡「確かに言葉に出して言うのは恥ずかしいよね、でも今なら言えるよ。
   ”はしもんの髪は美しい”と(笑)」
はし「(照笑)あ、ありがとうございますっ!!」

先程のMCを上手く織り交ぜて口説いてみた(ノ∀`)
ボッと真っ赤になったみたいに照れるアイナカワイイー(何


続いてごとぅー。MCでなんかやたらにコンフュ(混乱←何故英語にした)してたのでその辺を。
☆彡「どしたのさっきは?なんだかやたらテンパってたみたいだけど」
ごと「テンパってたんじゃないよー!あれが”ごとぅーワールド”なのー♪(笑)」
☆彡「あはは・・・とりあえず今夜は甘いものでも食って、脳に栄養与えときなさい(笑)」

自らのテンパりを”ワールド”と称してしまうとは(ノ∀`)なんかごとぅー、やるようになったなぁ。
脳に栄養与えなきゃいけないのは、むしろ用意してた言葉しか出せなかったオレの方かも知れない(何


ラストはかえぴょん。こちらも先程のMCを聞いて思ったことから。
☆彡「ドラムだのベースだの、かえぴょんは”縁の下の力持ち”的なものが好きなのねぇ」
かえ「あはは♪まぁそればっかりじゃないですけどね♪」
☆彡「もっとどんどん表舞台に出て来てもいいんだぜ?!バッチリ支えちゃるからさ!」
かえ「(笑)」

うーん、後々思い返してみると、我ながら何がしたかったのかまったくもって意味不明(ノ∀`)



あまり間を置かずサクッと2周目へ。基本的には明日の遠征のご挨拶(何
まずははしもん。
☆彡「明日の2回のイベント、どっちも行くからさ」
はし「おー!ありがとうございます♪」
☆彡「明日もココ(自分の胸指して)にガッツリ響く熱い”歌魂”、期待してるよ!」
はし「まかせといてください!(笑)」

またもMCからネタを使わせていただきました(ノ∀`)
まぁそれくらいこの日の3人はイイコト言ってたからねぇ←何肯定


続いてごとぅー。
☆彡「今日は早くもその髪型のごとぅーが見れて嬉しかったわぁ(笑)」
ごと「あはは・・・なんじゃそりゃ(笑)」
☆彡「明日の2回のイベントも応援行くからね〜」
ごと「わかったー♪」

ななな「なんじゃそりゃ」って!なんか年齢半分以下の少女に軽く下に見られた気分。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マジでごとぅー、なんかちょっと変わってきたなぁ・・・要チェックや(彦一風←誰


オーラスはかえぴょん。こちらも明日の挨拶と小ネタで行こうとしたら・・・
かえ「なんか(今日の格好)スポーティですね♪(笑)」
☆彡「ん、そうかなぁ?(笑)今日はかえぴょんの”卒業式〜”もじっくり聴けたし
   大満足の一日だったよ!」
かえ「うふふ、よかったー♪ありがとうございまし・・・あ、落ちましたよ?」
☆彡「んん?あぁあぁ、これか・・・
   って明日も浜北から行くからね!オレの運転でみんなを乗せて(笑)」
かえ「おー!待ってますね!」

いつもと基本線は変わってないんだけど、いきなり服褒められてキューンきちゃった(ノ∀`)
白×水色の爽やかっぽい色づかいが奏功したって感じかな?
それでテンパったってわけじゃないんだけど、ポケットに折って入れてたフライヤーが握手中に落ちて
肝心の発言の前でカッコ悪いところ見せちゃってどっちらけ、みたいな(ノ△`)
なんでバッグに入れて来なかったんだろう?!バカバカバカバカオレのバカぁ!
・・・って言うほど凹んじゃ居なかったりするんだけどね実際は(超何


イベント終了後は横浜から帰ってきた面々と合流、鍋を囲んで明日への英気を養い
偶然見つけた日帰り入浴(って言うのかこの場合?)出来るサウナで汗を流して
この日はそのまま某別荘へと宿泊するのでありましたとさ。
さぁて明日はここからレンタカー借りて、久々に浜松までロングドライブだぜ!
惜しむらくはかえぴょんがナビシートに座ってないことか・・・(何