「ライブドキュメントDVD〜」発売イベント@石丸SOFT2(行動編)

ちなみに正式名(ry


先週の10位感謝祭で、集合時間ギリギリにのこのこやって来て4番引いて最前に座った行為を
身内に散々叩かれまくったため(ノ∀`)今回は余裕を持って13時くらい(集合は13:30)に到着。
いつものビニール袋に、DVDと共に小分けにされた整理券を引くシステムから
出来るだけ欲を殺した状態で(←ぇ)1回目2回目それぞれ1枚づつピックアップ。
結果2回目は128番だったものの、1回目は37番というなかなかの番号をゲット(ノ∀`)
昼飯とティータイムを経て、1回目はラヴメイベ以来の個人的定位置、立ち最前左端に陣取る。
今度は「37番引いといて立ち最前とかバカだろ?」と身内に叱られるとか。
気付いたらほぼ全員オレを見つけて固まってきた人々にそんな言われ方する筋合いないわい(ノ∀`)
イベント内容については上に置いてあるので割愛・・・大したこと書いてないけど(何
まぁ個人的に特筆すべき点と言っても「ラヴメ〜」のお約束ポイントと”♪家族仲間恋人〜”の2ヶ所で
指差しもらって(ハイハイ脳内脳内)地味に高まってたことくらいか(更何



握手は単価高いので1周。いやまぁ複数回行けないこともなかったんだけど
GWの疲れが未だに頭に残ってて、複数回回るほど言うことが見つからなかったもので(ノ△`)
握手順は左からかえ→あき→ロビ→はし→ごと→もろ。


まずはかえぴょん。・・・直前のくるるん。が何か仕込んでいるらしく
時折かえぴょんがこっち見てはニコニコ笑ってる。
「テメェ余計なこと仕込んでんじゃねぇよ」的な前蹴りを入れつつとっとと流れさせる(ノ∀`)
ヤツに何言われたかは知らんが、ここはひとつオレにしか使えないネタで攻めさせてもらいますよ(何
なんか「白馬に乗った王子様が〜」なんちゃら言ってるの聞こえたけど気にしない!(超何
☆彡「まぁとりあえずちょっと聞いてよ、かえぴょん〜」
かえ「ふふふ、なんですか?」
☆彡「せっかくこないだかえぴょんの誕生日で、年の差縮まったと思ったのにさぁ・・・
   ついこないだ自分でまた年の差広げちゃったよ・・・(苦笑)」
かえ「えー!ホント?!いくついくつ??(思えばここは「いつ?」だったのかも)」
☆彡「29(苦笑)」
かえ「へー!いついつ?」
☆彡「あー、えっと、こないだの14日」
かえ「へー!」

直接「おめでとう」的な言葉はもらわなかったけど、あんだけ興味津々に(見えた)
食いついてくれただけヨシとしましょうか(ノ∀`)
ちなみにこの後に続く”昭和54年度生まれ3連番”へ向けて「ついでにこの辺みんなタメらしいよ」とネタ振りしたら
そっちにも上々の食いつきを見せてくれたようなんで良かったのではないかな、と。
まぁ後で「この3人で誰が一番年上に見える?」の問いでめでたく1位に選ばれたらしいけどな!マァワレナガラソウオモウシショウガナイorz


・・・そんなやり取りでかえぴょんに結構粘ってしまったため、続くあっきゃんには
☆彡「・・・しっかしブログの写メ見て思ったけどさ、あっきゃんの肌はタマゴ肌だなぁ(笑)」
あき「うふふ、ありがと♪」

これっぽっちの会話しか出来ず(ノ∀`)


とりあえず一呼吸置けたので(何、ロビンには落ち着いてこんな会話を。
☆彡「今回このDVDをが手に入ることによって、ようやく最新版のライブ映像でいろいろ研究出来るわぁ(笑)」
ロビ「あはは!何、おうちで練習とかしてんの〜?(笑)」
☆彡「うん、今までは”ぁみコレポッシコレ”しかなかったからいろいろ大変だった(苦笑)」
ロビ「あはは、じゃあ帰ったらいっぱい見てね!」

帰っていっぱい見てみたら、およそ自分の研究材料としては足りな過ぎることにこの時点ではまだ気付いていない(何


はしもんにはラヴメイベで散々いじり倒してきた(ぇ)彼女のヘアスタイルネタで。
☆彡「その髪型、ひっさびさだねぇ」
はし「ですねー♪」
☆彡「オレ個人的には、”家族への手紙”のよりはこの髪型のはしもんの方が好きだなぁ」
はし「ホントですか?!」
☆彡「うん、そっちの方が”はしもんの小ささ”が際立つじゃん?(笑)」
はし「ぷっ!えー、そういう意味でですか?!(苦笑)」
☆彡「いいと思うけどなぁ?それもはしもんの魅力だよ?(笑)」

個人的にはスマッシュヒットいただきました(ノ∀`)


続くごとぅーにも散々いじり倒してきたプー子ネタを使おうかと思ったけど、あえてマジメ路線で・・・
☆彡「えっと、このこのDVDで、単独前後に進化した、ごとぅーの姿を、再確認・・・」
ごと「あはは♪どーしたのー?カミカミー♪(笑)」
☆彡「だなぁ、なんだろう、調子出ないわ(苦笑)」

・・・行こうと思ったら全く口が回らず大失敗(ノ∀`)


ラストはもろりん。ビタイチ(ビタ一文、の略)ネタが思い浮かばなかったので口説いてみよう(超何
☆彡「なんか今日のもろりん、すっげー色っぽくない?(笑)」
もろ「あは♪そうですかぁ〜?・・・ってか、いつもですよ(笑)」
☆彡「すっスイマセン(笑)ってか前にもそんな話してそんな返し食らった気がするわ(笑)」
もろ「(笑)」

進歩しる、オレ(ノ∀`)


握手後はステージ向って左端のあたりに身内全員固まって挨拶を聞く。ここでは特筆すべきことはなし(何
一旦石丸を出ていつもの喫茶店で時間潰し・・・しようと思ったんだけど
なんか小さなライブ開演中で入れそうもなかったので、神田の方へ足を延ばしてコーヒーショップで休憩。
アイスコーヒーとアップルパイで燃料補給し、2回目のイベントへと向かうのであった。




2回目の集合時間に合わせて石丸へ帰還。先述の通り128番という整理番号ではあったが
思ったよりも座る人が多く(まぁ長丁場&ライブが2曲だから当たり前かも)立ちがエライ空いてたので
今回も立ち最前左端にポジショニング。開演直前、自分の隣にはいつの間にかくるるん。と星条旗さん(ノ∀`)
そしてたった2曲のライブ中に、この2人がまぁまぁよくもやらかしてくれたわけで・・・
くるるん。はラヴメであっきゃんに反応もらうとオーラでわかるくらいニヤニヤするわ、
星条旗さんはYDトレインが発動する度に前に飛び出しトレインの先頭を確保するわ。
ステージ上のメンバーよりも、この瞬間の会場を面白くしていたのはこの2人だったかもしれない(超何
まぁそんな中、こっそり自分もラヴメでかえぴょんに指差し返したり
YD大サビ前のあっきゃんの振りをコピってニヤニヤされてみたり、と楽しんでいましたけどね!(更何



続く握手会、ここでも回数は1回に抑えることにした。
ここは無理するタイミングではない、と、単価・流しの速さ・脳内のネタの少なさ、から判断したのでね←ぇ
握手順はもろ→ロビ→あき→はし→ごと→かえ。


まずはもろりん。ここは翌日へのネタ振りも兼ねて(何
☆彡「今夜は”制服”をリピート設定して、かけっぱ(なし)で寝たいと思います(笑)」
もろ「おー!いいですね〜、一晩中聴きまくって下さいね♪(笑)」

この2人に”エコロジー”という概念はない(ノ∀`)


続いてロビン。その後にあっきゃんも続いているので、繋がってもいいようなネタを使ってみますた。
☆彡「つーかロビン、ちゃんと学校行ってんのか?(笑)」
ロビ「えー行ってるよ?なんでー??(笑)」
☆彡「だってさー(次のあっきゃん指差しながら)2人でデートしまくりじゃん!とても行ってるとは思えねぇ・・・(笑)」
ロビ「あはは!大丈夫だよー、あれはいっつも夕方(放課後)だからー♪(笑)」


というブログから引っ張って来たネタであっきゃんも引きづり込んで会話しよう、と企んでいたのだが
いざあっきゃんの前に立ってみると、彼女はこっちの会話を盗み聞きするどころか
直前の圭5さんと「下から(覗いて)見る」「やめてよー」みたいなトークで盛り上がってたとか(ノ∀`)
☆彡「んじゃあオレは逆に、(背伸びしつつ)あっきゃんのこと上から見ようかなー(笑)」
あき「あはははは!」

なんてネタで繋げるしかないじゃないか!←何キレ
・・・ちなみにオレは「上から」あっきゃんの顔を見たんだからな!決してむn(ry


はしもんには、1年以上ポッシ現場通ってきておいて今回初めて気になった点を質問してみる。
☆彡「今さらながらにすっげー初歩的な質問していい?」
はし「はい♪何ですか?」
☆彡「”はしもん”ってさぁ、”は(↓)し(↑)もん(↓)”なの?”は(↑)し(→)もん(↓)”なの?」
はし「あー、”は(↓)し(↑)もん(↓)”です、私的には(笑)」
☆彡「そうなんだ、今さらゴメンね(笑)ありがとー」

オレはずっと”は(↑)し(→)もん(↓)”だと思ってました(ノ∀`)
・・・ってなんのこっちゃかワカラン人いないよね?一応イントネーションについて聞いてみたよ、ってことなんだけど(何


続くごとぅーにも、もろりんと同じく翌日への前フリを兼ねた(的な)ネタで。
☆彡「今夜はこのDVDと・・・そうだな、時間が余ったら”剣狼”も見ながら寝るとするよ(笑)」
ごと「おー♪おーー♪♪おおおーーー♪♪♪」

ごとぅーは剣狼の話をすると、めっちゃテンション上がるのね(ノ∀`)
今度その辺の話でも聞いてみることにするか・・・


ラストはかえぴょん。もう今日は誕生日ネタ一本で攻めたいと思いまふ!(何
☆彡「というわけで、また年の差が広がっちまったわけですが(苦笑)」
かえ「(笑)」
☆彡「でもまだ?12歳差なわけよ!・・・なので”お父さんキャラ”だけは勘弁してもらえないかなぁ(苦笑)」
かえ「あはは!じゃあ、”お兄さん”で?(笑)」
☆彡「そうだね、せめて”お兄さんキャラ”にしといてくださいまし(笑)」

未だ不満が残っていないわけではないが、それでもこれでも格段の進歩と言えるだろう・・・
17歳の女子高生に、29歳で”お父さん”設定されるのだけは御勘弁願いたかったからね(ノ△`)


握手会終了後の挨拶は、今回もステージ向って左側、今回は最前列へ身内で固まり見ることに。
挨拶を終えて帰るメンバー、ブーツを脱いで握手してたあっきゃんがそれをだらしなく履いてハケる姿に猛指摘したり(何
今までやったことのない様な手振りで見送ったらロビンは笑ってたけどかえぴょんは苦笑っぽかったり(更何、と
いろいろ遊びながら、しばらく会えそうもない6人のポッシボーを見送るのでありましたとさ。
店を出た後は秋葉原の居酒屋で、最近ポッシのイベントに来始めたという人に現場のヒドさ楽しさを教えたり
終電で帰る人を見送ったら、くるるん。の別宅で初単独や07年夏ハロのDVDを見ながら
男ばかりのお話に華を咲かせるのでありましたとさ・・・特に星条旗さんとオレがヒドかったと言うが、はて?(ノ∀`)


・・・これが後々、壮大な悲劇へのプロローグとなって行くことを、この時まだ誰も知らない・・・(超何