「GIRLS ATTACK」@新宿MARZ(イベント内容編)

もはや3ヶ月に一度の定番となりつつある(シングルリリースの関係上そうなってるだけだがノ∀`)
MARZでのリアルエアバンドステージも今回で3回目。
前回に続いて今回も我らがポッシボーが4組中の大トリを務めることとなった。
・・・まぁ単純に引っ張ってくる客数が多いからってのもあるとは思うが(何


予想された客入りは思ったよりも少なめ。真裏のキャナイベに行ってた人が多かったのかな?
ライブハウスでハシャギたい人にとっては好都合のシチュエーションだったと思いまふ(ノ∀`)
雨も降ってたしせっかくなので最初から入場、前の3組もなかなかに面白いバンドさんだったので
対バンライブ参加の礼儀としてそれらのバンドの感想なんぞを一言二言。

・1組目=Full Moon-13
 「MCガッチガチやな(ザブングル風)」と思ってたらこの日が初バンドだったとか。
 それにしてはボーカルのコはいい声出てたと思う。全員女の子の楽器組もいい音出してた。
 キーボードの上には何故かガンプラズゴック(量産型・マスターグレード)。塗ってあげようか?(何


・2組目=Glow lamp
 優しい歌声はライブハウス向きではなかったかなって印象。ポップ系の曲もそこまで突き抜けてるわけじゃなかったし。
 なんかちょっと小洒落たバーやカフェかなんかでグラス傾けながら聴いてみるとしっくりくるかも。
 ・・・まぁカホン(パーカッション系の楽器)に対するにい☆彡のイメージから勝手に結び付けてるだけだが(ノ∀`)


・3組目=きゃんでぃ★といぼっくす
 真にこの日の大トリを務めるべきバンドはここだったかも。
 本番前にポッシの客を疲れさせたパフォーマンスは素晴らしかった(ノ∀`)
 ポッシ客に媚びるMCばかりだったけど、別に誰かに媚びなくても充分に上を目指せるバンドだと思うよ?


そして大トリのポッシボー。今回は「家族への手紙」の衣装で登場。スカートの中に期待してた人は残念だったね(ノ∀`)

HAPPY 15(リアルエア)
ラヴメッセージ!(リアルエア)
家族への手紙(途中までリアルエア)
NANANA女道
ヤングDAYS!!

「アンドゥトゥロワ〜」がなかったことに個人的には物足りなさを感じたが、メンバーがMCでも言ってたくらいに
それまででも「ステージに熱気が上がってくる」ほどの状態で、さらにそれ演ってたら誰か重症者出たかも(ノ∀`)
NGP界隈では(たぶん)初のクラウドサーフに、目を丸くして驚くメンバーの中で一人
やたらに優しい微笑みで観客一人一人の顔をジーッと見ながら歌うもろりんの姿が印象的でしたとさ。
・・・しかし改めて思ったが、この形態はかえぴょん関係者不利だな、跳ばないと見えねぇってのが(ノ△`)


握手会については下の「行動編」にて。
そうそう、この日の物販&握手会の際に四川地震の募金箱が設置されてたんだけど、その箱が段ボールで作られた
「ベルマークでも集めてるのか?」ってくらい、まるで小学校の学級委員の手作りのようなショボさ(ノ∀`)
スタッフさんの誰かは東○ハンズ行ってこい、フツーにもっとしっかりした箱売ってるから。
その後MARZではオールナイトのイベントが控えてるということで、客もメンバーも半ば追い出される形で早々にお開き。