後藤夕貴生誕&単行本「ロビンと魔法のエプロン」発売記念イベント@石丸SOFT2(イベント内容編:仮)

秋葉原無差別殺傷事件犠牲者への黙祷
・マンガについてのトーク(ゲスト:野中友氏)
Q1.マンガのキャラになった感想など
 ”おっとり天然系”もろりん:(実物と)合ってるのかなぁ?→ロビ「めちゃくちゃ合ってる」
 ”勝気(しょうき←実際こう読んでたノ∀`)で正直”ごとぅー:ゾッとする(いい意味で)
 ”外見ボーイッシュ”はしもん:実際ボーイッシュかはわからないけど、マンガのキャラになれて嬉しい
 ”ドジっ子”ロビン:ドジですかね?→かえ「めちゃくちゃドジ。たまにカバン忘れるとかあり得ない」
 ”キャピキャピ天然”あっきゃん:実物とマンガの二次元(二面性の意)を比べられて楽しい
 ”リーダー的存在”かえぴょん:実物とは若干違うところもあって、比べてみると面白い
 野中氏へは「描く上での苦労など」:読者には実物を知らない人も居るので、マンガだけでも成立出来る設定が必要
Q2.マンガの見どころは
 かえ:ロビンがエプロンをつけると料理が上手くなるところ。(このマンガの?)定番
 ごと:ロビンがつぶやいてるレシピ。これを読むだけで料理作れそう→ロビ「作れるの?」→ごと「まだ」
 あき:出来上がった料理の絵。見てるとおなかが空く
 ロビ:(マンガの中の私が)恋をするところ
 はし:ロビンの変身シーン
 もろ:あの若さでのまゆか(登場人物)のスタイルの良さ、衣裳のセクシーさ
 野中:6人の衣装が毎回違うところ
Q3.マンガに出てきた中で一番食べたい料理
 ロビ:じゃがいものケーキ
 はし:ナン
 あき:あたしもナン→ロビ「2人とも無難(ぶナン)だね」→会場沈黙(ノ∀`)
 ごと:香り米のおにぎり
 かえ:わたしもおにぎり
 もろ:調理実習の親子丼
 野中氏へは(言葉を濁らせながら)誰が一番お気に入りか:メガネを掛けてる女の子がタイプ(=はしもん?)
 →ロビ「マンガではロビンも掛けてますけど、どっち?」→野中「世の中には追及しないでおいた方が幸せなこともある」
 
 
【セットリスト】
HAPPY 15
和食美人
主食=GOHANの歌
卒業式〜大人になる1ページ〜
ヤングDAYS!!