THE ポッシボーイベント@アクアウォーク大垣(行動編)

自分の日記を紐解いてみれば(仮更新だったけどノ∀`)、6月22日のシアター第5弾DVDイベ以来
なんとちょうど1ヶ月ぶりの握手付きイベントとなる今回のイベント。
個人的には握手会があろうとなかろうと、ポッシイベなら否応なく高まれる身体になったとは言え
やはり間近で手を握りながら会話出来る握手会はとても魅力的なアイテム。
イベント開催が決定した瞬間からクルマの準備や経路のチェックを開始、4人の同乗者を集めて
いざ決戦の地、岐阜はアクアウォーク大垣へ出陣!もちろんドライバーはオレ一人(ノ∀`)


急な用事で事前のAiai回避、集合時間の22時になって「今シャワーから出た」という圭5さんのメールなど
様々な紆余曲折を経て、Aiai終わりで飯食ってた10人ほどの見送りを受けながら、23時にSOFT2前を出発。
道中大した渋滞もなく、馬群を抜けてきたBMW(丸テールだったけど、車種なんだ?)や現行エスティマなどと
バトルを繰り広げつつ(ヲイヲイ)、AM3:30には大垣駅前、まだ真っ暗の会場前に到着。
たった一人会場前で開門を待ち、我々に言い知れぬ恐怖感を与えまくった人や
24時間営業のマ○クでテーブルひとつ占拠して夜明けまで駄弁る人々など
数々の先客とお互いの労をねぎらうと(何)、ネカフェ組と車中泊組に分かれて仮眠。
寝る前に見つけた、アクアウォークから少し離れたショッピングモールにあるスーパー銭湯
9時に開店するのと同時にひとっ風呂浴びたら開店2分前の会場に再到着、開店後はいつものように
ステージ向かって右寄りの吹き抜け2階部分へ陣取る。
 


 
普通の楽器店でド派手な外見と上記のようなPOPに惹かれて写真のドラムスティックを買うなど(ノ∀`)
テキトーな時間潰しをしているうちにCD販売・・・の購入列が完全にこちら側主導で形成開始。
販売開始前に無駄に30分、販売開始後に1枚購入+1枚追加でまた30分を要して
なんとか2枚のCD&握手券を確保。初回版はGWイベント参加券+トレカ付きの1stプレスでした・・・
静岡からの新星と名古屋からの老害大先輩を2階部分へ迎え入れたらイベント開演。


ミニライブ中、いろんなメンバーが2階に居る我々を見てくれましたが
2回目ほとんどの時間を上向いて歌っていたのはあっきゃんでした(ノ∀`)
1階にゃあっきゃんファンは居なかったんだろうか?・・・ってオレはそうじゃないって(何




2回回し都合9曲のライブ自体と、下から上がってくる熱気でダラダラと汗をかいた後は握手会。
後に予定が控えているという名古屋からの刺客にCD&握手券を譲り受け回数は都合3枚。
真っ先に向かって行った彼がメンバーのほとんどから「お久しぶりですね!」と言われていたのには大笑い(ノ∀`)
握手順は右から、かえ→あき→ロビ→はし→もろ→ごと、の順。
さぁて1ヶ月ぶりの大瀬逢瀬(←どっちにしろ違う)、盛り上がってまいりましょうかぁ!


1周目。最初のかえぴょんには、MCで言ってた「バスで6時間掛けてやってきた」という話を拾って・・・
☆彡「うぃーす!久しぶりぃ」
かえ「ありがとございまーす!お久しぶりですね〜」
☆彡「6時間も掛かったって?お疲れさん(苦笑)」
かえ「ふふふ♪(そちらは)何時間くらいでした?」
☆彡「んー、こっちは4時間半くらいだったかな?」
かえ「おぉ♪」
☆彡「夜11時に出て、こっちに着いたのは3時半くらい(笑)」
かえ「えぇ?!ちゃんと寝ました・・・?」
☆彡「あはは、大丈夫大丈夫!銭湯にも入ってスッキリしてきたから」
かえ「よかった♪何人で運転したんですか?」
☆彡「んあ?(自分で右腕叩きながら)一人で運転して来ましたよん(笑)」
かえ「うそー?!ホントに・・・?ありがとぉ・・・!」

なんか終始心配かけちゃった感じでちょっと反省・・・反面すごくシヤワセ(ノ∀`)
たとえどんなに疲れようとも、キミがその笑顔とやさしさでそれを吹き飛ばしてくれるから
オレはどこまでだって逢いに行くぜぇ!


続くあっきゃん。以前から「上見過ぎ」と言っても「見てないもん」と聞かないので・・・
☆彡「もう何度も同じこと言っても意味ないから、とりあえず一言だけ言っとくわ」
あき「なぁに?」
☆彡「(上の見過ぎで)首のケガだけには気をつけてね(笑)←と言いつつ自分の首をさする」
あき「あはははは!わかった〜(笑)」
☆彡「いつか絶対”グキッ”ってやりかねないよ、あれだと(笑)」
あき「あはは♪だいじょうぶだって〜♪」

伝わったみたいでよかったよかった(ノ∀`)


お次のロビンには新曲衣装&メイクの印象から・・・
☆彡「なんかずいぶん大人っぽいじゃん(笑)」
ロビ「お♪ホントぉ?(と言いつつペコちゃんみたいにチョロっと舌を出しおどける)」
☆彡「うんうん、いい感じ」
ロビ「ありがと♪トラックバックしてね(笑)」
☆彡「ぶっ・・・わかったわかった、ってかこないだしたし(笑)」

最後に何言ってんだコヤツは(ノ∀`)しかしこれが2回目に向けてのとんでもない伏線になるとわ・・・(何


はしもんにも新曲衣装&メイクの話。つかロビン含めて後半4人はみんな基本同じネタ(ノ∀`)
☆彡「おー、なんかはしもん色っぽーい」
はし「えー?!ホントですかー?!(隣の)もろりんの方が色っぽいですよー(照笑)」
☆彡「いやいやはしもんもすげー色っぽいよー。・・・ホントに15歳?(笑)」
はし「ぷっ!そうですよー(苦笑)」
☆彡「ホントかよー?オレん中で年齢詐称疑惑始まっちゃったんだけど(笑)」

”そー来たか!”って感じの苦笑が面白かったです(ノ∀`)


はしもんの次は彼女公認?の色気No.1もろりん。
☆彡「(片手で扇ぎながら)・・・はいはいはいギブギブギブ!」
もろ「な、なんですか??(笑)」
☆彡「なんやねんその色気は!危うくもろりんにオチちゃいそうになるだろ!(笑)」
もろ「あはは♪(手にギューっと力を入れつつ)オチちゃえばいいじゃないですかぁ♪(笑)」
☆彡「いやいやここは耐えねばならんのだよ、オレ的には(笑)」

最近(←つっても1ヶ月ぶりだけど)もろりんが握手トークでキャバクラ化してるのは気のせいですか?(何


ラストのごとぅーにも
☆彡「久々に見たらごとぅー、ずいぶん大人っぽくなったなぁ」
ごと「あははー♪いや、これ衣装とかメイクとか新曲のコンセプトだから(笑)」
☆彡「まぁそれはわかってるんだけどさ(笑)・・・かわいい」
ごと「なにー?もー♪(照笑?)」

ぶっちゃけ最後の方は言うこと飛んだわけだが、それは大人っぽいごとぅーに見つめられたせい・・・ってことで(ヲイ




2周目。身内よりも1周多いってことで単独行動・・・だったのだが
先ほど一緒にドラムスティックを買ったあゆむさんと、スティック連で行くことに(ノ∀`)
青のあゆむさんに続いて赤のにい☆彡がかえぴょんの前へ。
☆彡「オレもさっき買って来ちゃった(笑)」
かえ「へー、赤もあるんだぁ♪」
☆彡「さっき上の楽器屋さんで買ってきた。1500円(笑)」
かえ「(笑)赤いいなぁ〜・・・♪」
☆彡「要る?」
かえ「ん〜・・・ちょっと欲しいかも(笑)」
☆彡「んじゃ後で包んでみるか・・・そうそう、最近手紙書いてないけど、そっちも要る?(笑)」
かえ「欲しいっ!(笑)てがみぃ〜、○○さぁ〜ん♪(笑)」
☆彡「はいはい、んじゃ近いうちに書いてみるわ(笑)」

見た感じの反応では手紙の方がより甘えんぼ口調で欲しそうだったので
使用済みのスティックは自分所有にして手紙の方を頑張って送ってあげようと思いまふ(ノ∀`)


続くあっきゃんには、1周目で4人に振った衣装&メイクの話より。
☆彡「あっきゃんのジャケ写の髪型あるじゃん?あれどれくらい時間掛かるの?」
あき「あー!あれねー!すっごく大変なんだよー!メイクさんすごい頑張ってるの」
☆彡「だろーねー、見ただけでも手間掛かってそうだもん」
あき「あたし、やってもらってる間に寝ちゃったもん(笑)」
☆彡「あはは!そんだけ長げー(時間掛かる)ってことか(笑)」

なんかこのネタがツボにハマったのか、いきなりテンション上げて喋るあっきゃんがかわいかったれす(ノ∀`)


お次のロビン、さっきの決めゼリフ(?)「トラックバック」に関する話を。
☆彡「そういやトラックバックで思い出したけど、ロビンが前にブログで書いてた
   ”関節がポキポキなる理由”って知ってる?」
ロビ「知ってるー!ってかトラックバックしてくれたじゃん、読んだもん(笑)」
☆彡「あはははは!そーそー、したした(笑)」
ロビ「泡が割れるんだっけ?」
☆彡「だね、泡が”パン”と割れた音が”ポキッ”に変わるんだとさ」

ちょ、ロビン!あからさまにそんなこと言うヤツがあるかよ!!思わず目の前で爆笑(ノ∀`)


はしもんにはブログに載ってた、もろりんとのデートの話を。
ちょうどもろりんが隣に居て話が繋がったのでダイジェスト的に。
☆彡「ってかはしもん、ブログ読んでるけどもろりんと遊び過ぎじゃね?」
はし「えー?そんなに遊んでないですよー♪」
☆彡「いやだって、ブログ見てたらほとんど毎日じゃん(笑)」
はし「違うんですって!あれはブログに上がって来るのが遅いんですって!(笑)
   毎日上がって来てても毎日遊んでるわけじゃないんですよー!」
☆彡「ホントかよ〜?おじ・・・お兄さんがはしもんくらいの年の時ゃ、紙パックのジュースと
   シュークリーム一つで放課後過ごしたもんなんだぞ、なのに今の女子高生は・・・(笑)」
もろ「なになに?」
☆彡「いや、最近はしもんと毎日毎日デートし過ぎじゃね?って話(笑)」
もろ「いやいや、毎日じゃないですよ〜?(笑)」
☆彡「ホントかよ〜?なんつーかいろんなとこ行きまくってる2人がうらやましくてしょうがない(笑)」
もろ「(笑)」

さりげなくはしもんの英子さん批判ktkr!!!!!!(何
なんだか最後の方はオッサお兄さんの愚痴になっちまった感は否めない(ノ∀`)


ラストのごとぅーには何故か勉強ネタで。ギリギリまで消しゴムや鉛筆使ってるブログ思い出したもんで。
☆彡「最近勉強の方の調子はどう?」
ごと「がんばってるよー♪今日もちゃんと(勉強道具)持ってきたんだよー」
☆彡「マジかよ!?帰りも勉強すんの?!6時間ずっと?」
ごと「んー、まぁちょっとは寝るかもー(笑)」
☆彡「おぅおぅ、それ聞いてちょっと安心したわ・・・(笑)」

その頑張りっぷりには脱帽ですわ・・・オレが現役の時でもこんなじゃなかった気がする。




ラスト3周目。タイミングの関係でほとんど最後尾での並びになったんだけど
その周辺の顔ぶれが有名人ばかりでちょっと躊躇(何
圭5さんのかえぴょんに対するエロネタ(足を拝む)に若干凹まされました(ノ∀`)
かえぴょんにはたった一人残っていた新曲衣装&メイクネタを。
☆彡「しっかし・・・メイク一発でずいぶん色っぽくなるから、凄いよねぇ」
かえ「あはは♪え〜?(照笑)ほら、メイクだから、メイク(笑)」
☆彡「わかってるけど凄い色っぽいよ・・・良い良い。まぁ(普段も今も)どっちもいいけどね(笑)」
かえ「(笑)」
☆彡「まぁ・・・なんだ・・・いやもっと言いたいことあったはずなんだけどなぁ(苦笑)」

自分で口説こう(超何)としといて、自分で照れてしまい
「って感じでせっかく大人っぽい格好してるんだから、足の怪我とか気をつけなさいよ」
という繋ぎが出来ずに終わっちまうところがにい☆彡クオリティ(ノ△`)


次のあっきゃん、身内ネタでスンマセン。
☆彡「今日みんなでクルマに乗ってここまで来たんだけどさぁ」
あき「(うんうん)」
☆彡「Marchさんは”熊井ちゃんに会いに行く”っつって来なかったんだよ」
あき「えぇー?!」
☆彡「今度連れてくるからさぁ、あっきゃんからもキツーく怒ってやってよ」
あき「わかったー・・・あ、あとそれごとぅーにも言っといて!」
☆彡「あはははははは!わかったわかった、言っとくわ(笑)」
あき「(笑)」

って言われたけど、さすがにごとぅーには言えませんでした、あっきゃんゴメン(ノ∀`)


続くロビン。ブログに日焼けの話を書いてた&見た目にもそう思ったので言ってみたんだけど・・・
隣のはしもんが超絶的な早さで割り込んで来たのでこちらもダイジェスト式にどうぞ。
☆彡「つかさぁ、ロビン・・・ちょっと焼けた??」
ロビ「!!(目の焦点が合わない感じ&口をポカーンと開けて絶句)」
はし「あはははは!言われてやんの〜♪」
☆彡「(ロビンの反応とはしもんのカットインに驚き2人を見る)」
はし「こないだも私が日傘貸してあげたりしてるんですけどね〜(笑)」
☆彡「そういや(ロビンは)傘持たないコだもんなぁ・・・”傘買え”って言ってあげてよ(笑)」
はし「わかりました(笑)」
☆彡「はしもんも気をつけてね、夏バテとか。めっちゃ暑いもんね(苦笑)」
はし「はい!ありがとうございます♪」

とりあえずはしもんの意地悪っぽい笑いを含めたカットインにはただただ驚いた(ノ∀`)
そしてロビンの絶句にも・・・ブロックワードっぽかったか?今度謝んねぇとなぁ・・・


もろりんには再度色気ネタで。
☆彡「・・・はぁ、憂鬱」
もろ「なにがですか(苦笑)」
☆彡「いや、これからしばらく先、もろりんの色気と戦わなきゃいけねぇと思うとさぁ(笑)」
もろ「ふふふ♪(笑いながら手をギューっと握り)じゃあいっぱい戦っちゃってくださいね♪」
☆彡「負けないように頑張りまふ(苦笑)」

基本的にはもろりんを喜ばせてみようと思って、ネタとして言ってるわけなんだけども・・・
聞いた直後のくねりとか、独特の”(物腰とかの)やわらか感”がツボ過ぎて地味にリアルにヤバい(何


ラストのごとぅーには夏のライブなどに向けての質問。
☆彡「さて、どんなもん?夏に向けての準備とかは。調子はどう?」
ごと「うん、頑張ってるよー♪こないだ筋トレとかも始めたよ♪」
☆彡「おぉ、ホント?んじゃこっちも2時間くらいもつ身体作んないとなぁ。
   とりあえず帰ったら走り込みでもしてみるかな?(笑)」
ごと「おー♪がんばってねー♪(笑)」

とは言ったものの、オレ走り込みとか一番ダメなヤツなんだよね(ノ∀`)
ビリーと腹筋背筋腕立てくらいでなんとか対応してみるか・・・(何




ってな感じで丸々1ヶ月ぶりの握手はこれにて終了。
こちら側はもちろんのこと、どうやらポッシにとっても久々の握手に期待大だったようで
ただでさえ200名限定+流しスタッフが3人しか居ない低速握手だったにもかかわらず
こっちが流されて対面仰角60°くらいになっても一向に手を離してくれず(ノ∀`)
結果上記のようにとんでもなく濃密な会話を繰り広げる結果となるのでありました。
(対かえぴょんが更に長いのは粘ったわけではなく、流しが生方さんで超緩かったってのもある:何)
2周目の握手券渡す辺りで気付いた、ステージ脇で握手したくても(券がなくて)出来なくてぐずってた
推定幼稚園児くらいの女の子に握手券をあげられなかった分、最後のハケの時に2階から
かえぴょん!あのコ!相手してあげてー!」と叫んだのが届いたのかどうだか
最後メンバーとそのコがじゃれてるのを上から見やるなどの微笑ましい光景を見届けてイベント終了。
親御さんの姿が見えなかったため、親を通じて握手券を売り譲りすることが出来なかったのと
(遠征までしてポーンと握手券だけ無料であげるのが果たしてファンとして正しいのか疑問に思ったため)
なによりこのご時世に、大人が一人で幼女にフラフラ近づいて行くのは非常に危険だと思ったからなのだが
あんだけ貪欲にメンバーに近づき、一定時間じゃれてもらった後にそこいら中に響き渡るほど大きな声で
「がんばれー!がんばれー!」と叫べるガッツキ力があれば、譲らなくても別段問題はなかった気がするけど(ノ∀`)


全てのイベントが終わった後は、まだまだ陽が高いのにそそくさと退場。
途中で事故渋滞に巻き込まれたり、浜名湖SAで晩メシ(自分はカツカレー)食ったりもしたけど
17:00に大垣を出て23:00には秋葉原駅でみんなを降ろせるくらいの余裕を見せて帰還完了。
往復840kmの運転は確かに疲労はしたけど、それを補って余りあるほどの思い出が出来ましたとさ。
さぁ4日働きゃ次は名古屋。今回の経路の途中で通った場所だからラクなもんだね(ノ∀`)
またクルマでポッシボーのみんなに逢いに行くぜぃ!