CBCラジオッスまつり2008ハイパーナイトライブ@名古屋栄久屋大通公園(行動編)

大垣での握手の興奮も冷めやらぬ中での(?)中4日挟んでの名古屋遠征。
「朝8時集合時間厳守」の号令の中で時間どおりに来たのは一人だけという連中を乗せて(ノ∀`)
行路は同じでも、5日前とは打って変わって朝日が照らす東名に乗って愛知へGo!
厚木手前での渋滞を抜け、最短の計画時間より30分程度遅れて浜名湖SAへ到着。
幼少期に奈良に住んでた頃から浜名湖は必ず立ち寄るSAのひとつだったんだけど
今回は是が非でも立ち寄らねばならない理由がそこにあった。これだ(1、2、3!←?)
参考記事(ノ∀`)
この日は陽射しが物凄くて、外で食ってたら5分ほどでボタボタ溶け出しちゃう始末。
軽く頭がキーンとなりそうになりながら(ぉ)あっと言う間に完食して一路名古屋へ。


浜名湖から90分くらい掛ったか、夏祭りを意識させるテントが居並ぶ久屋大通公園に到着。
駐車場を探しながら「ステージはどの辺だろ?」と窓を流れる風景の中に現われたのは
居るわ居るわの涼を求めて日陰に集まるいつも見かける皆々様方(ノ∀`)
信号待ちの間に軽く談笑した後、公園下の地下駐車場にクルマを停めたら
15時の客席用ベンチ搬入・立ち最前左サイド確保を待って遅めの昼食へ。
ウナギが食えないにい☆彡が求める名古屋名物と言ったらこれ、ステージから向かって右手上に見えた
商業ビル「LACHIC」6階のみそかつ「矢場とん」。
 
”ロース・ヒレ・エビフライ定食セットごはん大盛り(2205円)”。
キャベツまで完食するほど大変おいしゅうございました。
・・・まぁみそが濃いからキャベツ食わないとサッパリしないってのもあるけど(何


ステージ裏手のロー○ンで暑さ対策用の氷やら水やらを買い込んでステージ前に戻ると
なんとも見事なタイミングでポッシの公開リハが始まるところ。
グラサン掛けて帽子の上には氷の袋、右手に扇子と左手に水で暑さをアピールしながら(ぇ)鑑賞。
暑さアピールではセクシー衣装の腕をまくって現れたかえぴょんに軍配(ノ∀`)
ほどなく17時、イベント開始の時刻。HotchPotchi、SHOWTA.の2組に続いて
我らがポッシは大トリっつーことで、2組のファン(♀)に場所譲ったりラジバンダリ。←ここに来て初使用!(知るか
・・・大きなお世話かもしんないけど、せっかく立ち最前で見やすい場所確保したんだから
もっと一生懸命アピールすればいいのにね?
その点ではステージ左脇に居た「ザ・ヤッカイ」な集団の方が素晴らしかった(ノ∀`)


そんなコたちに戦う姿勢というものを魅せつけるべく(超何)、3組目のポッシ登場の際には
イントロでメンバー登場BGMも兼ねたYDからテンション高めにスタート!
立ち最前がぐるっとトレイン組んだ瞬間、後方から笑い声が起きてた気がするがキニシナイ!
よく見ておくがいい、ライブを楽しむということは、こういうことだー!
(↑「機動戦士ガンダムランバ・ラルが敗北を認め爆弾を抱えて自害するシーンより←わかるかっ)
・・・ってなテンションを、最高気温38℃とも言われた栄の炎天下で30分も保っていたら
まぁそりゃ出てくる汗の量もハンパないわけで。
帽子やシャツはもちろんのこと、全てが終わってクルマに乗ろうとしたら
なんだかパンツまで湿っぽいことに気付くぐらい全身ビショビショになって居たのであった。
そりゃ2Lのミネラルウォーターも飲み干すわ、せっかくなんでポッシがステージからハケる時には
飲み干した空のペットボトルを初単独DVDのかえぴょんのように高々と掲げて見せましたとさ(ノ∀`)


帰りは特に何をするでもなく、放送開始していたフジテレビの27時間テレビを見ながら
その周辺で唯一レギュラー180円台のガソリンスタンドに飛び込んじゃって落ち込んでみたり
再び立ち寄った浜名湖SAで偶然遭遇した知り合いのクルマとバトってみたりラジバンダリ。←本日2回目!(だから知るか
そんなこんなをしながら帰路へつくのでありました。
・・・全員を送り届けて家に帰り着いたのが朝5時半、大垣の時で840kmだった総走行距離が
今回何故かほとんど同じだったことについてはまた別の機会にでも(何
その時間には起きられてたけど、疲労蓄積のため誘われてたキャナイベは回避しました申し訳(ノ∀`)