20歳までのカウントダウン

高校卒業間際から教習所に通い出し、5月の自分の誕生日が来ると同時に運転免許を取得。
最初は母親のスバルインプレッサワゴン(GF1だったかな?)を借りて乗っていたが
親父の新車購入を機にトヨタマーク2(JZX90)をお下がりで乗り回し始める。
大学の空き時間にガソリンスタンドでオイルやタイヤ交換などを教わりながらバイト代を稼ぎ
○○○や○○○○○やミニサーキットなどでクルマ好きの友達と夜な夜な遊び回る。
またちょうどこの頃パソコンが実家に登場し、妹と権利を奪い合いつつネットにハマりはじめ
チャットやBBSなどに参加し始める(「にい☆彡」というハンドルや”☆彡”の記号もこの頃から)。
初めてのオフ会に参加したり、初めてクルマで名古屋まで遊びに行くなど
大学生らしい道楽生活で毎日をダラダラと過ごす。


・・・19歳のころのにい☆彡ってそんなヤツでした(ノ∀`)




そんな経験をしたヤツだからこそあえて言いたい、20歳までの1年間は特に大事にして欲しいと。
高校生までの立場における1年間ってのは、いろいろと周りに与えられることが多いけど
大学や社会に出てからの1年間ってのは、自ら物事を決めて動く必要が格段に増えるので
油断してると何も成果を出せないままあっという間に時間が過ぎ去ってしまうんだよね。
時間の制約が緩くなって、他の5人よりも長い時間ステージに上がって居られる彼女が
握手会終了後もいろいろと話をしてくれた中に様々な課題が挙がっていたけど
歌でもいい、ダンスでもいい、演技でもトークでも美容健康でもいい、
自らにある様々な課題をどうすれば克服していけるのか、どうすれば自分を成長させられるのか
それを日々考えながら、1日1日を大事に行動して行って欲しいと思う。
ちょうど1年後の11月1日、20歳になったキミが今以上に魅力的な大人の女性になっていることを
傍らで見守りながら楽しみにさせてもらおうと思います。


もろりん、19歳のお誕生日、本当におめでとう!