また放置っぷリが激しくなりそうなので

せめて行ったイベントのことくらいは書いておこうかと(ノ△`)
というわけで実際(こちらで)更新した日時とはエライずれてますが
記事管理の関係上イベント当日の日付で書かせていただきます、ご了承をばm(_ _)m




「人を楽しませたければ、まずは自分が一番に楽しめ」


何か行動する時は、常にそれを心掛けているつもりのにい☆彡です。
自分が面白いと思わなければ、他人が面白がってくれるはずないもんね。


そういう意味では今回(3日夜)のポッシ新春お楽しみ会、個人的には好印象。
自分のキャラクターを根底からぶっ壊したメンバーが居たからってのもあるだろうが
(まぁキャナの方がぶっ壊れ度はハンパなかった”らしい”けども)
めちゃくちゃ楽しそうな笑顔で歌ったり踊ったりしている彼女たちを見ていると
こっちもそれに釣られずにはいられないわけで。
後方で踏み台に乗っていたから、飛んだり跳ねたりまでは出来なかったけど
それでも8.22以来、約4ヶ月振りにフっツーに手の振りコピとかしてたわ(ノ∀`)




自分の歌やダンス客が盛り上がってないと不安になってしまう気持ちはすごく理解出来る。
でもそれで自らの自信まで失ってしまっていては、プロのエンターテイナーとしてはダメだと思う。
自分が目指すもの、自分にしかない武器をしっかり見定めて
どんな環境でもそれらを最大限に発揮出来るように努めていって欲しいものです。


誰かが楽しそうにしていたら、自然と自分もそれに混ざりたくなる、それが人ってもんだと思うんだ。
客を楽しませようとするのならば、まずは自分自身がステージ上で思いっ切り楽しんでみせて欲しい。
今回のイベント”だけ”を見てると、2010年はちょっと期待出来そうな予感がします。




あと「いきものがかり」のモノマネやった全ての人に告ぐ。吉岡聖恵ちゃんに謝れ(ノ∀`)



【セットリスト】


<モノマネパート>
ズルい女/シャ乱Q(R)
手を握って歩きたい後藤真希(諸)
LIFE/中島美嘉(秋)
ジョイフル/いきものがかり(しお)
YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA(マ)
WINDING ROADコブクロ絢香(えりしおとき)
heavenly days/新垣結衣(後)
ラヴ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲(橋)


<ライブパート>
ドキッ!こういうのが恋なの?(えり)
ヤングDAYS!!
和食美人
Family〜旅立ちの朝〜
ラヴメッセージ!

【寸評】
秋山ゆりか
 →キャラを壊し切るのは性格的にまだ無理か? まぁ全員が全員ぶっ壊れててもアレだが。。。
  ライブでの笑顔がいつもより弾けてた点で高評価


橋本愛奈
 →まさかあの愛奈様(←何)が鼻の穴を(描いて)おっぴろげた姿を人前に晒すとは!!
  それだけで本日のMVPものです ライブ時のポニテも似合ってた
  引いたくじも彼女の大吉だったし←←←


諸塚香奈実
 →意外と似てて面白かった(ノ∀`) あと彼女はポップな歌の方が合ってると思う
  明るい歌を元気に歌う姿は新たな魅力を引き出せそうな気がするのだが・・・
  そっちの方がバラードよりも歌の上手い下手は出にくいしさ(コラッ


岡田ロビン翔子
 →ありゃつんく♂っていうかDJ OZMAだよな(ノ∀`) 久々に全力で楽しそうな笑顔を見た気がする
  人目を気にせずいつもああいう笑顔で居てくれりゃこっちももっと思いっ切り楽しめるのにね


後藤夕貴
 →友情出演?の某スタッフさんに客人気が集中し過ぎたのが可哀相すぎた
  途中の笑い(苦笑?)はアレで心折れたっていう部分もあっただろうし


・しおりん
 →人前で鼻テープ姿(製作過程も含めて)を公開した度胸は立派
  彼女は本気出せば今後大きく伸びる気がする
  言われたことだけではなく、率先して何かを目指してみて欲しい


・マリーナ
 →ファンに迎合しようとし過ぎて失敗したかと 歌詞も全然覚えてない(知らない?)しね・・・
  もっと等身大の選曲&ネタでよかったんじゃないかと思う
  彼女の「リアル」な趣味を魅せてくれた方がファンも喜んだのでは?


・とっきー
 →ステージ度胸・歌の可能性・見た目・握手対応全てにおいて
  「コイツ素人じゃねぇ」感満載(ノ∀`)
  いきなり大熱狂のとっきー界隈とは全く関係ないところでこっそり育ててみたいと思います(超何


・えり〜な
 →中学生活を(ほぼ)1年経て更に進化した感じ
 「あざとい(何」とまで思える自己アピール能力は随一
  今回は本人のテンションも高く非常に見てて&話してて楽しかった