MM学園合唱部という名の”THE ポッシボー”


ごめんごとぅーちゃん、そのフレーズちょっくら借ります(ノ∀`)


目標あたりにいきなり(?)発表された、この土日の「元気になれっ!」の発売イベント。
とりあえず夕方に行われた方のは両日とも参加してみたわけですが、いざ石丸に行ってみたら




なんだかやたら人が並んでるー!( △ )゜゜




近年稀にみる大盛況っぷりに、思わず我が目を疑いましたわ・・・←コラコラ
この週末は幕張メッセで開催されてたWHFにMM学園が出演していたこともあってか
そこからハシゴしてきたっぽい方々も多かったんだけど
それにも増して目を惹いたのが、通称”お星様(最近NGPのイベに来なくなっちゃった人)”の御歴々が
石丸ソフト本館周辺のそこかしこに大挙して顔を並べている光景。。。
思わず「今日まさか”ポッシボーから大切なお知らせ”でもあるのか?」なんて
冗談も飛び出すほどでした(ノ∀`)




そんな一種異様な盛り上がりを見せた会場外から中に入れば、イベント自体はまぁ可もなく不可もなく。
というかやっぱ自分はMM学園とはそりが合わないらしい(まぁ少女向けなので当たり前なんだが
土曜のキャナメンバーによる「夢を信じて」や、ロビン&もろりんの「旅の真ん中」、
日曜だと「主食=GOHANの歌」「愛してGIVE ME」「ヤングDAYS!!」の方が断然気持ちが昂るもんね。


そしてそれはもしかしたら、メンバーにとっても同じことなのかもしれない。
確かに「元気になれっ!」の歌詞が一瞬5人ともすっ飛んだのはプロとして失格ではある、
しかし同時に「自分のパートが一切ない曲の歌詞なんか覚えてらんねーよ!」みたいな気持ちが
彼女たちの中にあったと仮定するならば、個人的にはそれはそれでめちゃくちゃ面白いかなと(ノ∀`)
日曜の握手終了後MCでの「今日は久々にポッシ5人でイベント出来て楽しかった」という5人の発言や
冒頭に引用したごとぅーのブログにあるフレーズから察するに、やはり彼女たちも
THE ポッシボー”というグループでの活動が自分たちの本分であると思っているんじゃないだろうか。




上司に言われ、自分の本意ではない仕事をしなければならない・・・
一般社会においては往々にしてよくあることである。
だがそこで「嫌だ」と気持ちを腐らせたり行動を辞めてしまっては
その先にあったはずの成果を手に入れることは出来なくなってしまう。
与えられた仕事を確実にこなし、さらに個人個人が必要だと感じた課題に自ら取り組んでいく。
自分が彼女たちくらいの年齢だった頃を考えれば、彼女たちにそれを強いるのは酷だと思うが
そこはひとつ、辛くても歯を食いしばって、一日一日、一歩一歩前へ前へと進んで行って欲しい。


まぁ何かあったら、この「無駄に長く生きてる大人」がその経験を基に助言したりして支えていくからさ。
何故ならオレは「”THE ポッシボー”のファン」ですから。



サイバーフォーミュラー TV ending - Winner

「人の瞳が背中についてないのは 前に向かい生きていく使命があるから」
「今が苦しいからこそ 明日が輝くのさ」
自分が小学生の時に放送されてた古いアニメの曲だけど、今聴いてもめちゃくちゃ心に響く個人的名曲。
自らが選び、そしてつかんだ今の道。そのゴール目指して、互いを信じて駆け抜けろ!



【セットリスト】
<23日>
・元気になれっ!
・夢を信じて(キャナ4人)
・旅の真ん中(ポッシ2人)
・めちゃモテ!サマー
・元気になれっ!


<24日>
・元気になれっ!
・めちゃモテ I LOVE YOU
・愛してGIVE ME
・主食=GOHANの唄
ヤングDAYS!!
・元気になれっ!

【寸評】
<23日>
・ロビン
ソロパートもあるリアルエアギタープレイはなかなかサマになってた
MCでもきっちり自己アピールをしていて好印象


・もろりん
ベースという以前より前のポジションを得てやる気が出たか(ノ∀`)
非常に表情も良く、思わず視線を奪われること多数。
・・・まぁ正直こちらの位置取り的プラス補正もかかってるかもしれないが(何


・北神未海(CV:小川真奈
こちらは位置取り的に、SOFT本店特有の柱に隠れてほとんど見えず(ノ△`)
まぁ柱の向こうから伝わってくるものもさほど・・・(ぇ


・いくっち
久々にまじまじと見たけど、みんなが言ってる「ダンスが変」の意味、
ここに来てようやくわかった気がする(ノ∀`) いったいどんな関節してんだあのコ。。。
だがその一生懸命さや笑顔の明るさは好感触。「プレミア〜」出演の自信も表れてる?


・まっちゃん
ちょっと対角線過ぎました(´・ω・`) ほとんど見えず・・・
いや、視線を向こうまで送れずじまい
彼女に全く非はなく評価的には本人に申し訳ない結果に


・あゆべえ
シンバルの位置も低く(ノ∀`)立ち最前だったこともあり自分はよく見えたが
なかなか巧くやれてた気がする 少なくともオレより巧い(何
この人結構なんでも器用にこなすよね




<24日>
秋山ゆりか
いいんちょの真似、よく頑張りました(ノ∀`)
ライブ中の笑顔も楽しそうでなにより、しかしそんな深刻に考えないで。。。(何の話


橋本愛奈
逆にこちらは3日の欧陽菲菲レベルの壊れっぷりが見られず残念。
拍手量の違いはそのためです、今後もっともっと突き抜けていきましょう
ま、全体的にちょっとほっそりした?&おだんご頭で個人的には好みのタイプ(何


諸塚香奈実
このコはホント今年に入って表情が良い、何かイイ事あった??
握手時の予想以上の貪欲さも含めて、2夜連続の最高得点です


岡田ロビン翔子
歌詞飛ばしは笑いのネタにしちゃいけません、プロならきちんと覚えること
握手会後MCのリアル「テヘ♪」は暴動起こしたくなるレベル(ノ∀`)


後藤夕貴
「GOHAN〜」のソロパート、音を外したってよりは声の出し方を変えようとしてた?
久々の見せ場だし冒険しなくてもよかった気はするが・・・その精神は買いたい