小春日和の散策日記

・・・ってその前にまず、前回の更新のリンク元
キーワードリンクばっかりだったことに思わず吹いた(ノ∀`)
なんか釣りみたいな状態になってしまったことをお詫びしますm(_ _)m


さて、都内では例年に比べ圧倒的に降雪量の多かった「暖冬」の寒さも幾分緩まり
この週末は柔らかい陽射しが降り注ぐ、若干ながらもポカポカした陽気に包まれました。
金曜日の仕事がめちゃくちゃ早く終わり、都合三連休に近い形になったにい☆彡が
デジイチデジタル一眼レフカメラ)を持って各地を散策しましたので
今回はその写真レポートをお届けします。




神田明神
 
 
 
 

まだ平日、金曜の日中とあって人影はまばら。
もう一人、別のアマチュアカメラマンが建物や施設の様子を細かく撮影していた。


湯島天神
 
 
 
 
 

合格祈願のお礼参りの時期ということもあり、日曜の午前中でもかなりの参拝者数。
太陽の光を浴びてほころび始めた梅の花が、近く春が到来することを予感させてくれた。


亀戸天神
 
 
 
 
湯島の直後に行ったのだが、こちらは駅からもかなり離れた場所にあるせいか、人影はほとんどなかった。
駅前のショッピングモールで小さな子供向けのイベントが行われる直前だったのもあるだろう(何




そんなこんなで、まぁ写真レポってことで、写真中心にお届けしました。
商売の神様、学業の神様、スポーツの神様と、祀られている神様は三者三様なわけですが
それぞれでしっかりお参りしてきました、皆さんには幸せな毎日がいつまでも続きますように。



・・・んん??←←←←←




ちなみにサンストリート亀戸で行われてたMM学園のイベントは
ステージ左上のバルコニーからボサッと眺めてるだけだったのでレポは出来ません、申し訳(超何