仲間の絆は永遠なり

昨夜、大して面白いネタもないまま
勝手にぶつくさ喋ってた(ノ△`)その真裏で
一部の界隈を震撼させる出来事があったようで。


正解は、、、梅田えりかオフィシャルブログ「えりかのSWEET DIARY」
http://ameblo.jp/umeda-erika/entry-10506046192.html




正直、自分はまだ一度も彼女たちのライブに行ったことないし
ましてやある日のポッシのイベントを蹴ってバスツアーに行っちまい
めっちゃ心配された(らしい)とか絶対あり得ないくらい(←ってか何の話
℃-uteには縁遠い男なわけだけど、知り合いにもファンが居るのもあって
彼女たちにどんなことが起こってるのかって話は
大筋では耳にしてたりするんですわ、やっぱり。


この記事に載ってる写メに写った件の二人に、いったい何があって
今どういう状況に居るのかってのも、ある程度は知っているつもり。
だから昨日の深夜、この記事のことを教えられて画像を見た時には
ニワカな自分でもさすがに鳥肌が立った。
もちろん、「元気な姿を見ることができて嬉しかった」っていう
熱狂的なファンの人々の様な感情が沸いたわけじゃないんだけど。
それでも「ああ良かった、今も仲良くしてるんだなぁ」という
安堵の想いを抱かずにはいられなかった。




自分もこの世界を見続けて早十余年、何らかの縁で集った仲間たちが
何らかの理由で離れ離れになっていく光景をいくつも目にしてきた。
長い時間、苦楽を共に過ごした仲間と別れるシーンは
メンバーにとってはもちろんのこと、見ているファンにとっても辛いものだ。


だが、たとえその姿を我が目に出来ようとも出来なくとも
かつての仲間たちと今も変わらぬ絆で結ばれているのであれば
ファンにとってそれ以上に嬉しいことはない。
ひとまず今回は運良く目の当たりに出来た、この2人の写メを眺めながら
「ファン」という人種の一人として、ふとそんなことを思う夜なのでした。