ギャルルCD発売イベント@渋谷C.Cレモンホール


ボクはなんでここに居るんだろう(´・ω・`)
ここから15分も歩けば、青山円形劇場かえぴょん
デコ出しで待っててくれてるって言うのに!(何


頑張って当日券狙いで見に行こうかとも思ってたけど
極度の金欠がジャストタイミングでぶつかってしまい断念。


というわけで、今回の無料イベを見に行く決定を下したわけであります←最低




15:30くらいに会場に着くと、いつもの先輩方が待機中。
既に入場券引き換えを済ませた方が余らせたチケットを譲り受けて会場内へ。
着いた席は1階25列・・・無駄に通路側(ノ∀`)
しかもPAの真横という、ホントに無駄に好位置(ノ∀`)
こりゃ座ってても見れるな、と、さも「オレは関係者」と言わんばかりに(超何
肘掛に肘をつき足を組みながら待機していると、PAの4〜5列後ろの座席に


ジローちゃんキター(・∀・)
あのアフロはどこから見てもよくわかる(ノ∀`)


と思ってたら開演直前、若干強めな警備体制に守られながら、PA機材席のど真ん中に


つんく♂Pキター(゜∀゜)


なんだか知らんがとんでもなく面白い(interestingの方ね)環境に恵まれつつ
いよいよイベ・・・っつーかミニライブと呼んでおこう、の開演でござい。

【セットリスト】
1. Boom Boom めっちゃマッチョ!ギャルル
2. 女のウルトラギャルル
3. TAWAWA 夏ビキニ(時東ぁみ・みっきー&いくっち)
4. さくらんぼ<大塚愛>(ギャル曽根
5. 恋のテレフォンGOAL<安倍なつみ>(安倍麻美
6. SWEET&TOUGHNESSキャナァーリ倶楽部
7. ヤングDAYS!!THE ポッシボー
8. Boom Boom めっちゃマッチョ!(全員)


まずはサクッと公演中の関係者情報(何
つんく♂Pはギャルル及び各メンバーのソロ曲(ぁみみ除く)の時は
PAに両手とついて身を乗り出すように、その他の時間は腕を組み
背もたれに腰掛ける感じでじっくりとステージを凝視。
ギャルルの初ステージの出来が気になるんだなっていう印象。
逆にポッシやキャナは安心して見ているんだろうか?
ジローちゃんは背もたれに腰掛けて終始微笑んでた・・・気がする(ノ∀`)
以上公演中の関係者情報でした、スタジオにお返ししま〜す←何処


ギャルルメンバーの歌に関しては・・・まぁしょうがないか(何が
ってかこの時のファン・・・いやここはあえてヲタと言おう、
おまいらただただ「もーいっかい!」とか「ピロリンピロリン」とか
言いたいだけちゃうんかと!(ノ∀`)
冷静に見てたらあの盛り上がり方はハンパじゃなかった、そしてヒドかった(何
キャナとポッシは全員ギャル仕様で登場。
説明するのは大変なので、どんなんだったか知りたい人は
それぞれのブログ見といで!(超何
キャナはいつも通りな印象(←完全に外部な人間的発言)
特筆すべきは橋口プロこと(勝手に呼んでるだけ)えり〜なのギャル風MC、
つんく♂Pすらも苦笑させていた手腕、恐るべし(ノ∀`)
YDの”AtoZ”の部分はAがごとぅー、Zがロビン。
ごとぅーファンの歓喜の声がちょっとだけ聞こえた気がした(ぇ
ものすごいダルダルな(超失礼)パラパラ振り付け講座のあとは
今日登場したメンバー全員&司会のアラケン氏+観客で
デビュー曲を踊って終了。




あのC.Cレモンホールが(って個人的には初めて入場してるんだが)
1階前半分はパンパン、後ろ半分も6〜7割は埋まる程の盛況っぷりで
握手会はループ不可の1回のみという事態に。
握手会場もステージ上ではなく2階席のロビー?だと言うので
かえぴょんが居るわけでもないし、みんなが握手してる姿も見れないし、
 頃合を見て退席するかな・・・」と思ってると


2階から、複数購入で無駄になってしまった握手券が降ってきた(ノ∀`)
(無論連絡済みの上で知り合いから渡されたものです、念のため)


そんなこんなで推しも居ないのに握手会に参加することに・・・
嗚呼!オレってなんて意志の弱い人間なんだ!ゴメンよかえぴょんorz


大局的なものの言い方をすると、握手の順番はキャナ→ポッシ→ギャルル
8+4+3=15名!パッと見での第一印象「長げぇぇぇぇぇぇぇ!(;゜△゜)」
背後の握手流しのスタッフもメンバーそれぞれに
1人づつ割り当てられてるんじゃねぇの的な人数。
思わず脳裏を過ぎった単語は”死のロード”・・・
高校野球シーズンの阪神ファンの心境って
きっとこんな感じなんだろうなぁ←全然違うかと
しっかし初ポッシボー以来久々のノープランもノープランな握手会。
さてどうしよう?こっちも口調だけはギャル風に
「おつかれぇ〜」とか言いながら通り抜けてみるか?(何


そんなこんなであれよあれよと順番が回ってきてしまい、1番手いくっちの前に。
しかし自分の前のファン(not知人)が既にいくっちからは目を離しているのに
エライ中途半端な位置に立っていて、握手出来ないbut目は合ってるという
なんとも言えない時間が延々と流れていく・・・(;´△`)
パラパラ講座の際「いくっちが全然ついてこれてない(的なこと」を
言われてたのをとっさに思い出し
☆彡「お疲れ〜、オレは見てたよ!一生懸命頑張って踊ってる姿を」
いく「えへへ〜ありがとうございます〜」

という会話を交わすのが精一杯ですた(ノ△`)


2番手はみっきー。後々考えれば誰もが言ってそうなことだったのだが
その当時はクリーンヒットだろうと思ってた言葉で攻める。
☆彡「なんか(ギャルメイクしても)あんまり(印象)変わらないね」
みき「!! 変わりますよぉ!!」

うおぉ、初握手なのにえれぇ怒られた(?)。・゚・(ノ∀`)・゚・


次は・・・えーっと・・・一番小さいから・・・えりーな・・・だよなぁ?(超何
☆彡「つんく♂さんが見える位置に居たんだけど、
 MCでめっちゃ笑ってたよ」
えり「(笑)or(苦笑)?」

あー、なるほどな・・・←何納得よ


次は・・・え・・・と・・・なんつったっけ・・・うーん・・・
そして・・・君の名は・・・あー・・・わからん・・・
あ、おっきゃん(ヲイ)、んで君は・・・誰だい・・・
えー?このコ見たことあったっけかなぁ・・・?おぅ、おすぎ(ヲイヲイ)


 惨 敗 。・゚・(ノ△`)・゚・。
誰が誰やらわからない、キャナ初心者も初心者なにい☆彡。
TAWAWAに来てた2人はわかったが
それまでに脳がパンクしてしまい、ほぼみんなに対して
「お疲れ様〜」しか言えずじまいに終わるorz


次は・・・あ!ごとぅーじゃん!よかった!やっと知ってる人に会えたよ!(何
まるで遠足の日にたった一人リュックを背負ってる不安から開放されたがごとく
嬉々とした気持ち&表情で(←キモ)ごとぅーの手を取ったのだが
☆彡「おー・・・(その衣装)かわいいじゃん」
ごと「えへへ〜」

それまでに受けていたダメージは相当に大きかった模様(;´△`)


結局ピヨり状態は次のはしもん時にも影響してしまい
☆彡「・・・(言いたかったこと)飛んだー!(←実際に発言しますたノ△`)」
はし「あららー(苦笑)」
☆彡「今度!今度イベントあった時にはちゃんと言うから!(←これも実(ry)」
はし「はいはーい(笑)」

つくづく、つくづくな結果に_| ̄|...○


そしてここで勝手に恐怖症を抱いてるあっきゃんなわけで・・・
☆彡「(黄色いカチューシャ?指差して)かわいいねぇ」
あき「(笑)」

もはや会話とも言えない状況(。?゜)


唯一、
☆彡「今日の(ギャルな)ロビン、かわいいっつーかカッコイイなぁ」
ロビ「ほんとー?」

と盛り返せたのは不幸中の幸いか。
・・・言うな!わかってる!
「なんでロビンだけ・・・?」ってのは自分でも!(ノ△`)


ようやく終わる・・・と思ったその矢先、ふと隣を見ると
どこぞで見覚えのあるメガネっ子がまだ居た・・・(ヲイ と思ってたら
ぁみ「あー♪」
相手もどこぞで見覚えのあるオッサお兄さんを見つけたようで( △)゜゜
☆彡「今日ジローちゃん来てたよ!
 近くに居たから一緒に盛り上がれたよ!」

となんとか返せて、とりあえずはチームTAWAWAの面目躍如か(何がだ


頭の中では9回の守備で1アウトを取った後のごとく
「あっとふったり!」コールが鳴る中(何
報道でご覧になった方はご存じ、最後は感極まって涙×2だったそねね
☆彡「いやー楽しかった!歌よかったですよ〜」
そね「ホントですか!ありがとうございますー!」

渾身のスライダーで空振り三振を奪って2アウト!←てか何の話


ラストバッター(違)はあべべ・・・エライ疲労してるのが目に見えてわかる。
これはチャーンス!(超何 とも思ったが
あべ「ありがとねぇー、ありがとねぇー(北海道弁?満点な口調で)」
☆彡「お疲れさまねぇー、お疲れねぇー(何故か北海道弁?的な口調で)」

ってな感じで、奇妙な雰囲気のままゲームセット(ノ∀`)


マウンド階段を降りる足は、いつ膝から崩れ落ちてもおかしくないくらい
ヘロヘロになってしまっていましたとさ。
とりあえずアレだ、もう十数人と一気に握手するイベントはコリゴリだ!
一度にこれだけの人数を相手にするのは、
心身(+頭)ともに疲労がデカイ(ノ△`)
と同時に「いつも一度で300人前後と握手してる彼女たちってすげぇな」と
奇妙な感嘆を覚えた今回のイベ&レポはこれにてお開き、
また次回のお楽しみ(「笑点」風シメ)