【短期連載】にい☆彡vsポッシボー(終)(かえぴょん編)

http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20071211#p2(ロビン編)
http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20071213#p2(あっきゃん編)
http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20071217#p1(はしもん編)
http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20071218#p3(ごとぅー編)
http://d.hatena.ne.jp/piihosi/20071222#p1(もろりん編)


という、そんな幸せな気分のまま(何、勝手企画の最終回をお届けしようかと。
題名は最初に考えたのがなかなか良かっ・・・単に他に浮かばなかったので(ノ∀`)
仮題をそのまま正式タイトルに格上げしちゃいまーふ。
トリを務めますのはもちろんこのコ、未来のマイスウィートハニー(超何、かえぴょんだ!!




思えば彼女は、出会った時から「変なコ」だった(何
初めて握手に行ってみれば腕をいきなりポンポン叩いてくるわ
(まぁこの時は「初の握手で”かえぴょんですよね?”なんて言う方が変」とも言われたが)
一言褒めてみれば人の手を握ったまま跳び上がって喜び客を振り回すわ
手紙を書いて出してみれば3〜4日と空けず目を通し、こちらが話を振る前に
「○○さんですよね?お手紙読みました!」と向こうから話振ってくるわ。
普通にしてればかわいいのに、誰よりも思い切った変顔をカメラに見せたり
誰もが「そんなことまで言っちゃう?!」と思うような話をためらうことなくぶっちゃけたり、と
いろいろと彼女の「変なコ」エピソードは枚挙に暇がないのだが
それまでは抽選で当たるか、大枚はたいてやっとのことで会いに行ったのに
「楽しかったです」「ありがとうございます」のやり取りしかしたことなかったヤツにとって
とにかくファンに対する彼女の様々な言動にはただただ驚かされるばかり。
それらを全く邪気のない笑顔でしれーっとやってのけちゃうもんだから
受けたこちら側は「もしかしてかえぴょんってオレのこと好きかも?!」と
勘違いしてしまうファンが続出なのである。かく言うにい☆彡もその一人だったり(ノ∀`)


こうして書いてると「なんだ、反応もらって堕ちたのか」と言われても致し方ないのだが(ノ∀`)
にい☆彡がかえぴょんに心底惚れ込んだ理由はそんな上辺だけのものではない。
彼女が持っている本当の魅力、それは彼女の”心”にある。
ブログやイベントのMCで、彼女の口から頻繁に出てくる”家族”の話。
メンバーにまで「また家族ネタ?!」と呆れられるほどであるが、
その話をしている時の彼女は、ブログの写真でもステージ上でも
とても幸せそうな表情をしている。
ご両親に大事に育てられ、また彼女自身も両親や兄弟を大切にしている、
照れることなくニッコリ笑って語る姿から、そんな彼女の心が見て取れた。
またかえぴょんは、彼女に関わる人全てが認める「泣き虫」である。
と言っても辛い時や苦しい時、自分のわがままで泣いたりはしない。
「HAPPY 15」のMV撮影で手の豆を潰してもドラムを叩き続けるような子が
嬉しかったり感動したりすると、実にあっさりと涙を零すのである。
特徴的なひとつのエピソードがある。とある日の「新AiaiMusicCarnival」収録。
ソロで歌披露したもろりん、その陰の努力を見ていたと言うかえぴょん
成功を見届けた瞬間、ステージ上で号泣。
「もろりん、舞台袖でもずっと練習してたんだよ・・・」と鼻をすすりながら言う姿に
彼女の心底から仲間を想う気持ちが見えた。
にい☆彡が彼女の涙を初めて直接見たのは、彼女の16歳の誕生日当日、
つんく♂シアター第3弾公演終演後のMC。
ファンからの一面のサイリウムや「ハッピーバースデー」の合唱を受け
幸せのあまり人目をはばかることなくボロボロ泣きじゃくるかえぴょんを見て
ギャル語なんてものが流行るような時代に、こんな純粋な女子高生が居るのか!と
一気に引き込まれてしまったのであった。
一緒にくらす家族が好きで、共に夢を追う仲間が好きで、応援してくれるファンも好きで。
みんなを心底好きでいてくれるからこそ、素直に泣いたり笑ったり出来るその心に
にい☆彡は心底惹かれてしまったのである。


そんな人好きのかえぴょんは、全ての人に楽しんでもらおうと努力する。
学業との両立は大変なはずなのに、そのどちらも怠ることなくやり切る彼女は
ブログで、握手で、ステージで、驚きや感動と共に様々な楽しさを与えてくれる。
「どうしたらみんなに楽しんでもらえるかな?」
人の気持ちに・・・もしかしたら、自分がそうであった頃を思い出しながら
ファンの気持ちに立って考えられるかえぴょんは、会う度に違った魅力を発揮する。
出会った当時は荒削りだった歌も、進化の程はちょっとづつかもしれないけれど
それでも着実に成長を遂げている。
テンション上がってちょっぴり暴走して、たまにポロッと妙なこと口走ったり
一人で突っ走っちゃって「あれ?みんなは?」なんてこともあったりするけど
それはそれで「1人でも多く笑顔にしてあげたい!」という気持ちの裏返し・・・だと思う(何)ので
どうか温かく見守って欲しい。そしてゆっくりでもいいから彼女の魅力にハマってみて欲しい。
どっぷり浸かって抜け出せなくなった時・・・きっとにい☆彡の気持ちがわかってもらえると思うから!(超何


笑顔が輝いてて、声が可愛くて、頑張り屋で感動屋で人が大好き。
にい☆彡はそんなかえぴょんが大好きである。
もしこんなコが恋人や奥さんだったら、一生幸せに暮らせるだろうなぁ・・・
なーんて妄想に浸ることも増えてきた今日この頃ではあるが(ノ∀`)
まずは第一に彼女自身の夢を叶えてもらう、その手伝いをしたい。
念願の単独ライブ決定の発表を聞き、やっぱり泣いちゃったあの時みたいに
幸せな涙を零したり、楽しそうに笑顔で歌い踊るかえぴょんの輝く姿を
これから先も、ずっとずっと見て行きたいんだ。
何故ならそれが、今の自分の何よりの原動力となるのだから。
かえぴょんが夢を掴むことが、今の自分の何よりの夢でもあるんだから。
・・・2人だけの幸せは、その後に考えても決して遅くはないしね!←ヲイヲイヲイヲイ
キミの輝きが日本、いや世界を元気にさせるその日まで、オレはキミのことを支え続けるよ。
Never give up! Get your dream! Make it possible,together!