ある意味逆にピンポン(from とんねるず木梨憲武さんの名言)

ゲームにもポラ撮影の抽選会にも参加せず、最後方でくだ巻いてただけだったところを
突如NGPメンバーのほぼ全員?から、マイクを通して「にい☆彡さん!にい☆彡さん!」と
会場中に響き渡る声で連呼されまくった本日のイベント。




そら思わず右手を軽く上げて「はい?」とか返事しちゃいますわな(ノ∀`)






まぁ実際のところは、ポラ撮影抽選の当選番号が”2323”だっただけですが←←←←←






そんな”無銭での勝利(何”を収めた本日のイベント、
自分は不覚にもFC申し込みを忘れると言う失態を演じたわけですが
下手に悪い整理番号を宛がわれるよりは良かったのかなぁ、と。


陽も完全に落ち、ビルの間を冷たい風が吹き荒ぶあの寒空の下
合計1時間以上も待たされた200番以降の方々の姿を目の当たりにすれば
とてもじゃないけどFC先行でギャンブルしようなんて気にはならないって><
頃合いまで近くのコンビニに逃げ込んで、一般入場枠で最後尾から入場するのが
逆に正解なんじゃないかと思わざるを得ないほど、あまりにヒドイ運営でした。
時間が押し押しになり、物販列の消化もままならないうちにイベントを強行開始し
無情にも閉じられていく物販会場への扉の向こうからは怒号が聞こえてくるなど
メンバーのあずかり知らぬところでは、もぅもぅ悲劇的なまでの地獄絵図。。。




でもまぁ、個人的には「ある意味これは良かったのかも?」と思った部分もあり。
それは直ぐ上にも書いた”客からの怒号”が湧き上がったこと。
そりゃ今回は完全に運営サイドに落ち度があるんだから当然っちゃぁ当然なのだが
それでもこれまでのポッシボーファンの多くは声を荒げることが少なかったわけで。
事を荒らげたくないという気持ちは理解出来なくはないのだが
それを延々と我慢し続けてきたことが、今日の腐敗を生んだ元凶であるとも思うんだ。


嫌われないように大人しくする。嫌になったら他のアイドルに行く。
自らの肉体や精神を護る意味では、それらは決して間違いではないだろう。
でも個人的には、そういう”逃げの姿勢”をとることだけはしたくない。
彼女たちを本気で大事に想ってるからこそ、悪い部分には徹底的に立ち向かい
より良き成長へ向けての後押しをする、それが本当の”応援”であると思うから。
程度の大小はあれど、苦難を乗り越えた先に成果を勝ち取った時に魅せてくれる
輝いた笑顔は最高にカワイイってこと・・・みんな、知ってるかい??


・・・なんて大口叩いておきながら、今回の退場握手を回避しようとしたオレは
存分に負け犬根性丸出しなわけだがね(ノ△`)
まぁその思惑は脆くも崩れ去り、総勢17名の女の子たちと
実のない高速?握手をせざるを得なかったんだけどもorz
仮にも(←何)体調不良を訴える客を、有無を言わさずタレントと握手させるほどの
ステキ運営さんだったとは夢にも思わなかったよ・・・




今回のイベントの本当の収穫は、本日放送開始の「天装戦隊ゴセイジャー」、
その収録で一番大変なはずなのに、ステージで一生懸命歌い踊り
直後のMCで息を弾ませながら喋っていたみっきーの姿・・・くらいかなぁ。






そうそう、みんなが気になる(?)今年のチョコですが
今年はきちんとチョコ(だと思う、未開封なので)を渡してくれましたよ!


・・・受付のおねぃさんから、チラシと共に無造作に1つだけ\(^o^)/


画像は明日あたりにでも上げるかも?